 


筑波山を登ってきました  

11/3(文化の日

筑波山を登ってまいりました!

8時過ぎに家を出て、友達と合流。

コンビニで弁当など調達したりしながら、のんびりと筑波方面へ...

筑波山の麓から道を登りはじめると結構な渋滞。

ケーブルカー乗り場あたりの駐車場を考えてたのですが、ぜんぜん進まないのですこし手前の梅林のところの駐車場に停めました。

12時丁度くらいにようやく登山開始! (御幸ヶ原コース)2011_1103_123029-PB030003.jpg
一緒に行った友達は富士山に登った事もある経験者なのですが、僕は10年位前に高尾山に行ったのがせいぜい・・・いきなり不安を感じてしまいます。(汗)

もちろんこまめに休憩をとりながら
2011_1103_130916-PB030008.jpg
ケーブルカーの線路...結構、急ですよね。
2011_1103_130911-PB030007.jpg
やっと3分の2くらい
2011_1103_132112-PB030010.jpg
険しいでしょ~
2011_1103_133833-PB030012.jpg
こういう階段も脚にキマす
2011_1103_135737-PB030013_.jpg
2時間以上かかって、山頂付近に到着!天気予報もよかったからか、沢山の人で賑わってました。
2011_1103_135837-PB030016.jpg
展望台
2011_1103_135950-PB030019.jpg
買ってきたお弁当を食べたあとは女体山へ

このガマの口のようなところに小石を乗せられるといいみたい!
2011_1103_143637-PB030021.jpg
女体山頂
2011_1103_144402-PB030025.jpg
すこし霞んではいましたが、最高の眺めでしたよー!!

帰りも同じルートで下山

ケーブルカーに手を振るおじさん
2011_1103_160055-PB030026.jpg
17時過ぎ、真っ暗になるちょっと前になんとかゴール!

夜景の綺麗な露天風呂で汗を流し...
がっつり夕飯食べて帰宅となりました。

慣れない山登りでしたが、とっても楽しい一日になりました~!




ご無沙汰してます。  

お元気ですか!?

すっかり更新が滞ってしまいました。

自転車の方はまたまた全然乗れてませんでした。

暇がなかったという訳でもないのですが、大洗ポタ以降のこのひと月は、ツイッターで知り合えた方のライブに伺ったり、妻と一緒に近所の祭りに出かけたり、樽さんの個展を見に行ったり、チャボさんのバースデーライブに行ったり・・・と、芸術の秋?を楽しんでおりました!


明日、晴れたらひさしぶりに自転車仲間とサイクリングに出かけようと思ってます。

また珍道中?をご報告できればと思います!(笑)

その前に今夜は、清水ミチコさんのトーク&ライブを楽しんできます♪

アタシのブルース/ 清水ミチコ


ではまた


ウサギさん  

散歩の途中...

近くの住宅会社で催し物をやってました...

いつもはパンダさんも一緒なのですがね。

今日はウサギさんだけ。

手を振ってくれましたよ。

ああ、哀愁。

CA3E0160.jpg


自転車はしばらくおあずけ  

お元気ですかー!?

この週末はほんといい天気で、各地の自転車イベントなども盛り上がったんじゃないでしょうか?

僕のほうはといえば、なんとも微妙な忙しさでありまして、ここしばらくは自転車で遠出する時間はなさそうで・・・。

というわけで、ブログ的にも当分は自転車ネタはお届けできませんが、またいい旅ができたらお知らせしたいなぁ~なんて思ってます

2011-5-15-.jpg
では、ごきげんよう


なにもしない日  

おはようございまぁす!

日曜日だっつうのに、あいにくの天気ですなぁ。

予定していた“ゴールデンなお楽しみ①”の「日光までサイクリング2011」も残念ながら中止になりました。

まあ、ジタバタしても仕方ないのでゆっくり身体を休めて、明日の武道館に備えようかなって思ってます!

嗚呼ぁ~~~あ
2011_0501_094124-P5010013-.jpg


