 


「いせさよ会」  

6/16(

吉祥寺の老舗居酒屋「いせや 公園口店」で呑んできました。

NCM_0326.jpg
井の頭公園の入り口に建っているとっても趣のある焼き鳥屋。
NCM_0333.jpg
この建物が老朽化の為、6月いっぱいで取り壊し(建て替え)になるということで、「いせやさようなら」=「いせさよ会」ってわけです!
NCM_0327.jpg
お刺身
NCM_0328.jpg
焼き鳥
NCM_0329.jpg
こちらも人気のシュウマイ
NCM_0330.jpg
唐揚げは大好きよ~
NCM_0331.jpg
はい、出来あがり!!
NCM_0332.jpg

楽しい夜でした!



柏のGOODMEN  

毎日暑いですよね。

みなさんはお盆休みとかあるのですか?

僕は相変わらず休みは日曜のみですが、普段の仕事密度が低いのでしかたありません


昨日、久しぶりに外でラーメンをいただきました。

柏にある「GOODMEN」さん。

中華そば \650
CA3E0251-.jpg
豚骨魚介のトロ~っとしたスープ!
僕は特に麺が美味しいと思いました!!中太のほぼまっすぐ。全粒粉というのが入ったとても歯切れのよい麺です。
なんとなくお蕎麦のような感じもしますよ。

最近、資金繰りが厳しいのもあって^^;外での昼飯もめったにだし、ラーメンは大好きなのですが700~800円近く出してもちょっとがっかり~なんてのも多いのですが・・・
こちらのは、個性豊かで個人的には大満足でしたー!!ご馳走さまでしたぁ~

以前、つけ麺もいただきましたが、そちらもGOOD麺でしたよー!


手賀沼ちかくの馬豚骨  

昨日のお昼にいただきました。

「馬豚骨つけ麺見内屋」さん
CA3E0154.jpg

馬豚骨らーめんというのがこちらの定番のようでしたが、
この日は限定15食という、魚介豚骨にしてみました

魚介豚骨らーめん \750
CA3E0152.jpg
この写真ではわかりづらいですが、まず丼が二枚重ねになっており内側から外側にスープが溢れでています!!

麺は中太のやや縮れ。量やかたさは好みで選べるようです!大盛りも無料!!
その他、チャーシューの種類(炭火焼orとろとろ)や玉子の種類(味玉or生玉子で黄身が辛い爆弾とかいうやつ)、スープの濃さなどもお好みでチョイス。

背脂チャッチャですが、見た目よりはずっとあっさりしていましたー。

写真奥に見える茶色のは、なんと焼き餃子^^;)
これがとても旨い!!

とにかく量が多いです。
僕なんか小食のうえに、この日は朝から正露丸のお世話になっていたのでかなり手強かったですぅ~。

でも美味しかったですよ!!! 大食いの方にも絶対お薦めです

店を出る際、若いご主人が
「ありがとうございました、お客様!またお願いします!!」といって頭を下げられていたのがとても感じが良かったです。ハイ



八柱の博多長浜らーめん もりや  

またまたラーメンネタですみません...

先日の日曜日に買い物がてら行った八柱(松戸市)のお店「博多長浜らーめん もりや」さん。

らーめん \600
CA3E0114.jpg
トローっとクリーミーな豚骨スープは旨みたっぷり!
博多ラーメンといえば細麺ストレート!
キクラゲ、海苔、ネギに柔らかチャーシュー!!

テーブルにはお馴染のアイテム達...
CA3E0112.jpg
とても美味しかったので、少食な僕がめずらしく替え玉しちゃいましたぁー
CA3E0113.jpg
豚骨気分の時は是非お試しをー! ご馳走さまでしたぁ


関係ありませんが、博多つながりということで...リクエストはこちら

確定申告と「はたかくる」  

本日、確定申告に行ってきましたぁー。

まぁ、ひとりきりの小商いですので大した金の出入りも無いのですが、

ちょっとした備品などの領収書でも一年分溜まるとそれなりに整理が面倒で^^;)

毎年申告後は小まめに整理しようと思うのですが、

47年培ってきたずぼらな性格はそうそう変わりませんね...アハハ。


そんなわけで、昼間に柏市街に出向いたのですが

ついでとばかりに昼飯にラーメンを...


以前Boostさんの記事で気になっていた、西口ラーメン激戦区にある「はたかくる」さんへ

はたかくるそば \650
はたかくる20110222
豚骨魚介系のすこしトロっとしたスープが中太のプリプリ麺によくからみます!
すこし薄めでしたがチャーシューもとても旨し。

久しぶりの完飲でございました~!
また食べたいです。ご馳走さまでしたぁー


午後は車検と、にわかに忙しい一日でした...。


