スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツインレイクエコサイクリング2007 

12/2(日) 初のイベントになります、「千葉ツインレイクサイクリング2007」に参加してきました!

前の晩は遠足前夜の小学生よろしく、あまりよく眠れませんでしたが5時起床。軽い朝食と朝風呂を済ませ6時45分に出発!
…が10分程走ったところでボトルを忘れたことに気づき取りに戻り改めて出発。

遅刻してはと焦りながらも7時40分頃に集合場所の手賀沼親水公園に到着。
受付をしてドリンクとカロリーメイトをいただきました。(協賛:大塚製薬㈱様、感謝。)
ここで先週の東葛人さん主催「第2回東葛ポタ」でお世話になった、E-ponさんIKAWAさんわいずさんはんぞうさんをはじめとするチーム東葛のみなさんにご挨拶 m(_ _)m

開会式後、同じ120km(カメの部)で御一緒するわいずさんにお友達のゆうちゃんさんとお仲間のみなさんをご紹介いただきました。「今日は宜しくおねがいします。」

で、いよいよスタート!
2007.12.2 027


走り初めは「これがカメか!?」と思ってしまうようなペースに感じましたが、なんとかついていき第1チェックポイントの「印西中央公民館」着。
2007.12.2 029
トイレを済ませ、ボランティアの方々の声援を受けながら(ありがとうございますっ!)出発。

利根川、印旛沼CRを通り第2チェックポイント、「佐倉ふるさと公園」へ
2007.12.2 031
ここではバナナ、ポカリ、カロリーメイト、あたたかいスープをいただきました。(ごちそうさまです!)
しばし休憩の後、幕張を目指してスタート。

2007.12.2 032
わいずさん(中央)&ゆうちゃんさん(右)

途中一般道から花見川CRに入りしばらく走ると海が見えてきました。
12時45分頃?「稲毛海浜公園」到着です。
バナナ、ポカリ、カロリーメイトをいただき、海をみながら休憩です。
2007.12.2 034

2007.12.2 033
もうおなじみですね。

ここまで70kmちょっと、予定ではあと40数kmさあ復路のスタートです。
途中のダートが疲れた身体にひびきましたが、「道の駅やちよ」でトイレ休憩後一般道を通り手賀沼へ、最終チェックポイントの「北千葉ビジターセンター」へ。予定ではここで環境学習がありましたが、時間の都合でなしになったようです。(もう暗く、寒くなってきました)
ここからはあと4km程、暗くなった遊歩道を走り16時半過ぎ、
「感動のゴ~ルですっ!」
2007.12.2 035

ここでなんとIKAWAさんが待っていてくれました!!(感激です!)
最後のチェックスタンプをゼッケンに押してもらい、参加賞のTシャツをいただき
…お・し・ま・い。

大会スタッフのみなさん、ボランティアのみなさんお疲れ様でした。

17時頃、車載で来られていたわいずさん、ゆうちゃんさん、お仲間のみなさんとお別れしてIKAWAさんと共に帰路へ。夜の手賀沼をランデブー、途中でお別れしてひとり家路へ~。

家に着いたのは「笑点」・大喜利が始まるころでした。

「東葛ポタ」でみなさんにお会いでき、こうしてまた2週続けて楽しい日が過ごせました。(単独の参加だったらきつかったろ~なぁ)
道中お世話になった、わいずさん、ゆうちゃんさん、お仲間のみなさん。
そして「チーム東葛」のみなさんありがとうございました! IKAWAさん遅くまでお待たせいたしました m(_ _)m
今後とも宜しくお願いします!!


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。