スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またも手賀沼ちょこっとポタ…そしてサプライズ!! 

12/15(土)

本日も昼過ぎに仕事の予定があった為、午後からのちょこっとポタです。
昼前に前出の同級生K林君から「午後どう?」とのメールが入りその旨を伝えると、「時間的にやはり手賀沼でしょう。」ということになり、2週続けての手賀沼行きとなりました。

今日はルートをちょっと変えて、我が家から新柏~名戸ヶ谷経由で手賀沼へ

北千葉ビジターセンターの所からCRに入りいつものようにダベリながら東方へ
今日は風も穏やかで先週より楽でした(^^)
2007.12.2 040
くつろぐK林↓
2007.12.2 041
2007.12.2 042

CR東端から今日は手賀の丘公園の方へ

2007.12.2 039
公園内で休憩後、藤ケ谷方面を抜けて帰ります。

藤ケ谷交差点で16号を渡り船取線の所でK林君とお別れ、ひとり帰路へ

その後です。藤心の東武線の手前あたりでふと反対側の歩道に目をやると、そこにはデジカメを持って“歩く”見覚えのある御人が…
次の瞬間、私は叫んでしまいました!


「東葛人さんっ!!」

道の向こうでキョトンとする東葛人さん…
私も私であまりの偶然に「東葛ポタ」でお世話になったお礼も満足に言えず…。(^^;)

今日はPacific-18でのポタだったご様子。少しお話させてもらい数百メートル走った所で右と左にお別れです。
東葛人さん、突然呼び止めてしまって失礼いたしました。またよろしくお願いしますm(_ _)m

というわけで、最後にビッグサプライズもあった2時間ちょっとのポタでした。


スポンサーサイト

愛車の紹介をさせてください。 

2006年、春頃。
テレビや雑誌等でスポーツ自転車やサイクリングといった特集を続けて目にすることがありました。そろそろ“四十路”も板についてきたかなという頃。普段身体を動かす事と言ったら朝夕の犬の散歩くらい。すっかり運動不足な私は“健康の為”というもっともらしい理由を無理矢理にこじつけて(^^;)“高い”(自分にとって)自転車の購入を決心してしまいました…してしまいました。

そうなんですよ、これが“高い”んですよねぇ。中学の入学祝いに買ってもらったナショナルの5段変則のサイクリング車以来の自分の自転車!(もちろん社会人になってからはホームセンターなどで売っているいわゆるシティサイクルを通勤に利用したりしてましたが)
慣れないパソコンを駆使してショップのHPや先輩諸氏のブログを参考にいろいろ調べてるうちにどんどん妄想がひろがってしまい懐具合も省みず想定価格もどんどん上昇!希望車種も最初は頭になかったロードバイクへと…。
しかし現在の私の経済状況からはとても手をだして許される物ではないと、一時は自転車の購入自体諦めかけたのですが。元来、趣味の道具に対する物欲には抑えがきかない私(これまでもギターや釣り道具等散財しました)。このままでは精神衛生上良くない!そして例の自分への殺し文句“健康の為”という言葉に背中を押してもらい、それこそ清水の舞台から飛び降りる気持ちで買っちゃいました!

前置きが長くなりましたが、そんな私の愛車がこれです↓
2007121501.jpg

GIANT OCR HB1

いわゆるコンフォートロードというジャンルのもので長距離を快適に!というコンセプトらしいですね。一時同じGIANTでももっとレーシーなTCRシリーズの方が良かったかなとちょっと思った事もありましたが、ゆったりサイクリング志向の私には正解でした!
ロードバイクのグレードとしては、“入門クラスの中のちょい上”という感じだとおもいますが、私には十分なスペックです(^^)v 大切に乗っていきたいと思ってます。

カラーリングが地味目なのであまり目立ちませんが、何処かで見かけたら声をかけて下さい!

これからもこのバイクと共にいろ~んな“人”や“景色”や“旨いもん”なんかに出会えることができたらいいな~と思います。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。