 


春のからっ風 

2/23(

チーム東葛(笑)の「基礎走行練習会」に参加してきました^^

ふだんロード、クロス、MTB、小径車、リカンベントとさまざまな車種が集まるチーム東葛(笑)のポタをより安全で快適なものにする為に集団走行の基本をみんなで確認しようとやまひろさんが企画してくれたイベントです。

9時30分、手賀沼の道の駅に集合! 「おはようございます。」
参加者は先生役のやまひろさん、サポート役のよどさん東葛人さんIKAWAさんこまたろう(e27g)さんみっちーさんそっくりもぐらさん、tegamakkyさん、おっしーさんとワタシ。

自己紹介、手信号の確認などの後、まずは手賀沼CRで二人一組で横に並んでペースを合わせて走る練習。(これが意外とむずかしい^^;)

そして三人組みの縦列走行で、手信号と先頭交代の練習。(手信号は、出すべきか迷うような場面でも充分すぎるくらいに!)

大堀川~江戸川CRへ


ここから利根運河~利根川CRの区間ではメンバーを入替えつつの五人編成での走行。
手賀沼CRと違い道幅も狭く、車止めのポールなどもあるのでそのへんの伝達もぬかりなく。
(先頭交代はきれいにきまると、なんだかニヤニヤしてしまいましたぁ^^)
このあたりまではポカポカ陽気の小春日和。後の恐怖を想像することすらできませんでした。


布施弁天前の茶屋で昼食。
2008022301.jpg

と、集合写真を。
2008022304.jpg


この後は一般道を走り手賀沼へ(一般道はCRとは違った危険が多いのでさらに注意が必要ですねぇ)

手賀沼CR西端で解散となりました。
2008022302.jpg


やまひろさん、丁寧なアドバイスありがとうございました!
よどさん、サポートお疲れ様でした!
みなさん、これをいかして今後の楽しいポタに繋げていきましょう!

さて、帰りですよ帰り。
ご承知の通りの嵐…ワタシ遭難しかけましたよぉ~もぉ~ (T_T)




↓布施弁天前にて (提供:やまひろさん)
2008022303.jpg



み~んな“BIG SMILE” ^^ 

2/11(月)

チーム東葛(笑)のグルメ部長わいずさん主催の『BIG SMILEポタ』に参加してきました^^
BIG SMILE:取手市にある自転車海苔のあいだで有名な手作りハンバーガーショップ)

前夜、ひさびさに武道館ベイベーと化しノリノリになっちゃたワタシ。
ちょっと普段使わないきんに君がお疲れ気味!?

しかし、頭の方は興奮冷めやらぬまま。バッテリービンビン状態で流山橋へ
ゴーゴーゴーアンドゴーズオン!!

すでに数名のみなさんが到着されてました「おはようございま~す。」

まずは,黒づくめのタル兄から“例のブツ”の受け渡し。「こいつぁ~上物ですぜ、兄さんっ!」
ウッシッシ。
20080211 001


簡単な自己紹介&ハンドサインなどの確認後
ここからの出発は、わいずさん、タルサ・マクリーンさんたすけさんGibsonさんE-ponさんIKAWAさん東葛人さんよどさんえいじさんkaccinさんspiritさん横山さんの奥様そっくりもぐらさん、とワタシ。
横山さん、潮こんぶさんにもお見送りいただき、いざスタートでございます~!

今回は大勢なのでわいずさん組とE-ponさん組に分かれての走行。

江戸川CR~利根運河CR

ハンドサインもなんとなくいい感じでキマってましたねぇ!?

水辺公園で一旦休憩
20080211 002 20080211 003 20080211 004 20080211 005 20080211 006

  

さらに進み新利根大橋へ

20080211 007


ここで、はんぞうさん、はんぞうさんの奥様、キャン爺さん、tegamakkyさん、そして“例のブツ”を受取に待伏せのさふらんさんが合流。「こんにちは~。」

しばし御歓談のあといよいよ今日の目的地、橋の向こうの「BIG SMILE」へ
(お店の規模を考慮し、やはり2班にわかれての時間差攻撃。。。)


ナイス アメリカン

20080211 011


ここで、みっちーさん合流!

構成員で店は占拠されました
20080211 009

注文は、やはり噂の“トップフューエル”
20080211 010

食ってる、食ってるぅ

20080211 008




わいずさんをはじめとする皆さんのブログで写真は拝見してましたが、実物はあらためて
ド迫力ですな~

そして、御味がこれまた、グ~ググ~287(byエドはるみ)

ボリューム満点でもう降参


みんなおいしそうに食べてましたね^^  スマイル スマイル。 
ごちそうさまでした~

食後は東葛人さんの案内で竜禅寺三仏堂と間宮林蔵記念館を訪ねました。

 

竜禅寺三仏堂20080211 012 20080211 013



林蔵師匠20080211 015  20080211 016 20080211 014



どちらも赴きのある茅葺きの建物。
それをみつめるIKAWAさんの目がひじょうに印象的でした(←みるとこちがいますか~^^;)

ここからはE-ponさん、えいじさん、よどさん、東葛人さんのガシガシ組み215282と、
わいずさん率いるガツガツ組…じゃなかった、マッタリ組に分かれて帰路につきました。
(もちろんワタシもまったりさ)

途中ケルビムさんも合流し、手賀沼まで

20080211 018 20080211 019

ここで解散ですぅ。みなさんお疲れ様でした。
わいずさん、ありがとうございました。

このあとは、はんぞうさん御夫妻と途中まで御一緒し、いつものルートで16時位に帰宅となりました。

楽しい一日でした。


※で、帰宅後“例のブツ” 
「作、タルサ・マクリーン氏のチーム東葛(笑)シンボル・ステッカー! 」

さっそく愛車に“ぺたりんこ”

僕の白いフレームにも“ぴったりんこ”

ギザ カッコユス~

20080211 017 20080211 020




今度は「筑波8耐」の作戦会議ですね
またおねがいします。

 




KING! GOD! 夢!! 

0210.jpg

いやぁ、すごいもん観ちゃった!


02.jpg


ベイベー!!

ガッタ ガッタ!! 

20080205.jpg


いよいよあと5日

あれから1年7ヶ月…

“おあずけとなったあの夏のいい日をとり返しに”

もうすぐだ。    

“Yeah!”

外は白い雪の朝 

あ~雪だ

楽しみだった「BIG SMILEポタ」も夕べの時点で中止が決定

なんだか時間をもて余しっちゃて…

早々に夕飯の買出しに出かけ

BIG SMILEの代わりになる訳もないだろうが

マックでチーズバーガーとポテトを買って帰り

そんでもって、これだ



20080203 002

ゆ~き~み~ざ~け~     (大山のぶよでお願いします)

だってやることないんですものぉ 141140



きょうのわんこ
20080203 001

