 


“しゃぶ門” は旨いもんっ!! 

フランシーヌの場合はぁ~あまりにぃ~もおばかさん~♪

3月30日の曜日

待ちに待ったタルサ・マクリーンさん主催の「しゃぶしゃぶランチツアー」に参加してまいりました^^

江戸川CR樋野口一里塚に9:30集合。

8時半過ぎに家を出発いたしました 

↓途中、松戸市八ケ崎の桜並木
20080010330 001

続きを読む

なのはな&さくら 

3/29(

みなさんのブログを拝見すると、江戸川CRの菜の花があまりに見事なもんで^^

行って参りました。

11時過ぎの出発
北小金~新松戸経由で流山橋に向かう途中、南流山の「Swacchi」さんにて最近気になっていた、フロント変速機の調子を診てもらいました。(わたしのはトリプルなもんで、ダブルに比べるとちょっと扱いが面倒なんですよねぇ…って、これしか乗ったことありませんが^^;)

Swacchiさん、とても感じのよい方で、わたしのようなトーシローにも親切・丁寧に説明してくれます。こっち方面に来る時はたびたびお世話になろ~っと。

というわけで、変則フィールもバッチグーになったところで
江戸川CRへ~

お目当ての“菜の花”

20080010329 001

素晴らしいじゃぁあ~りませんか~
(でも風が強くなってきて、必死に漕いじゃったんで写真はこれ一枚)

利根運河~水辺公園へ
“桜 ” もいい感じに咲いてました。

20080010329 003   20080010329 004

ほんと良い天気です。みなさん、それぞれの春を楽しんでるようです。

わたしもしばし、ボケ~っと
お昼、まだだったんでたこ焼き

20080010329 005

飲みたかったなぁぁぁ)

というわけで、今日はあまり時間がなかったのでこのへんで
帰りは流山街道でまっすぐ帰宅いたしました~。。。


20080010329 006


明日も晴れるといいな…。


シロクマちゃん 

今日もいい天気ですね 

これからの暑くなる季節に向けて

多くのみなさんが使われてる、お馴染みの

コレ

20080010325 017

買ってみました。。。

さて効果の程は、いかほどぉ~ 

河童に逢ってきたよ 

3/25(火)

午後から時間がとれたので、陽気に誘われポタって参りました。

まずは、手賀沼方面へ、手賀大橋を渡り356号を東へ~
20080010325 001


栄橋を渡り、茨城県へ~
20080010325 002
続きを読む

Live Information  

お知らせです

55gou.jpg

僕の参加するバンド “ソウル55号” が今年初のライブを演っちゃいます。。。
続きを読む

ナ~カタ選手も wow wow wow wow♪ 

3/22(

午後にちょっとだけ時間があいたので家でゴロゴロしてよっかなぁ~とも思ったんですが、
せっかくのお天気  ポタってきました

あまり時間もないのでどこへ行こうか考えましたが、お彼岸ということもあり
八柱(霊園)方面へ。。。

途中、近くの“森のホール21”の前を通ったらなにやら人だかりが?!
20080010322 001

「モーニング娘。」のコンサートでした   …納得。

八柱霊園前~市川方面へ

さらに、鎌ヶ谷方面へ向かい到着したのは“北海道日本ハムファイターズ”のファーム施設
「ファイターズタウン」
20080010322 007 20080010322 005 

2軍の球場と寮がある施設。

数年前にはあのダルビッシュ投手もここで謹慎してましたねぇ^^;

ロッテと試合してましたよ
20080010322 006 20080010322 004

注目のルーキー中田選手の人気かお客さんも満員でした

ぽかぽか陽気のなかでの野球観戦もたまにはいいかな

時間がなかったので中田くんの打席を一度だけ観て、かえりました(ピッチャーゴロ…残念)

↓まん中の3塁手がナカタくん^^
20080010322 003


にかいや @ あおばだい 

3/20 (

春分の日の今日は楽しみにしていた「しゃぶしゃぶランチツアー」の日だったんですが、
あいにくの雨であえなく延期 (T_T)

ぽっかり時間があいてしまったので、お昼に近くのラーメン店「にかいや」さんにいってきました。

20080010320 002
続きを読む

春はあけぼ~の? 

3/18(火)

午後からじかんが空いたので、ちょっとぶらぶらしてきました^^

まずはいつもの手賀沼方面へ

今日は先週 IKAWAさんが紹介されていた逆井の観音寺に寄ってみました。
わりと地元なのでいつもはあたりまえのように通り過ぎてしまってました^^;
(高校生の時、一度初詣にきたような…)
20080010318 002

数種類の梅がさいてました
20080010318 001 20080010318 004

そして手賀沼CRへ。
20080010318 005

南側を西から東へ受け流し~水道橋から北上。

ここからは東葛人さんのルートを参考に古利根沼へ。

ここは15年程前、バス釣りを始めた頃によくきてたんですよ^^
懐かしいなぁ~。

今日も数名のへら師が糸を垂れてました。 (時間がゆっくり流れてますな)
20080010318 006 20080010318 008


このあと利根川の土手にあがりあけぼの山、布施弁天方面へ。
20080010318 009

(ここらへん自転車では初めてだったんですが、6号を超えるあたり面倒くさいですね)

20080010318 010


先月寄った布施弁天前の茶屋の処で、缶コーヒーで一休み。

根戸~手賀沼に戻り、いつもの道で帰宅。
20080010318 011


3時間のポタでございましたぁ~。

若洲、初上陸!! 

3/15(
20080010315 016

先月予定されたものの悪天候の為におあずけとなってしまっていた、“若洲海浜公園ポタ”に参加してきました。

参加は今回案内してくれたGibsonさんわいずさん、ワタシ。
9時に江戸川CRの寅さん記念公園に集合。すこしお話をしていよいよ出発
20080010315 003  20080010315 002 20080010315 004

続きを読む

ドギモヌカレマシタ! 

3/1() 夜

チーム東葛(笑)の“筑波8耐戦略会議(ゆうこりん編)”に参加してきました。
まっ、ただの呑み会です(笑)。

この夜はワタシ、バンドの練習があった為おくれての参加。
2次会からの合流になるかなと思いながら21時半過ぎに柏に着いたのですが、わいず幹事長よりまだ1次会の会場にいるとの情報!

現地にいそぐと、いましたいましたこの方々

200800301 001

完成されております
200800301 002


ほどなく2次会へという事になり、恒例の集合写真を
P3010029.jpg


2次会はカラオケへ
土曜の夜なので満室状態、すこし待たされたあと狭~いお部屋に11人の酔っ払いとしらふのワタシがチェックイン
飲み放題コースということだったので、はやく皆さんに追いつかなきゃとウイスキーなんぞをがぶがぶ飲んじゃいました(これがいけなかったなぁ^^;)

お唄のほうは、さすが皆さん堂に入ったもの
おっ!森進一、芸達者ですなぁ~
ガンダーラ♪、な~つかしいな~^^

と、なごやかな雰囲気のままに…と思っていたら大間違いっ!!
つづく御二方の怒涛のアニソン(アニメソングの事:本人がこう呼んでました^^)2連発ぅぅう!!289350

ド肝ぬかれましたぁぁxxxxx!!

あ~びっくりしたぁ(汗)

↓あっけにとられる人々…。
200800301 0004 200800301 0005


とまぁ、今回もひじょ~に楽しい宴でした!

あいかわらず、記憶はとぎれとぎれ^^;

わいずさんとともにタクシーで帰宅となりました。
(いつものことながら最後までお世話になりました)

みなさん楽しかったです、ありがとうございました!

“筑波8耐”頑張りましょう!!!

 …って作戦はどうなったんですか?(笑)。

 


