 


荒川遠征!!! 

4/27(

わいずさんの提案でチーム東葛(笑)の皆さんと荒川上流へと遠征してまいりました!!

朝5時半過ぎに愛犬の散歩に出てみると微かに雨が…
でもこれ以上強くなることはないだろうと思っていたところへ、わいずさんからも「とりあえず集合しましょう!」とのメール
朝食、朝風呂と準備をすませ「行ってきまぁ~す^^」と玄関を開けたら、、、

ザーザー降りでした

AM7:00、とりあえず出発。集合場所の江戸川CR樋野口一里塚へと急ぎます。 (8時集合!)

200800100427 001

本日のメンバーはわいずさん、E-ponさんEIJIさんはんぞうさんよどさん、とわたし。
皆さんこの時点ですでにびしょ濡れですが、改めて意思確認をしていざスタートとなりました
続きを読む

足慣らしのための足慣らしぃ?!  

今日は昼すぎから、夜の仕事まで時間があきましたので江戸川方面を走ってきました^^

13時半頃に家を出てまずは流山橋をめざします。

途中6号を渡る手前で歩道をママチャリで走っていたおじさんの方から、パッ~ン!!!ともの凄い音が…見事なおパンクでしたぁ^^; 合掌。。。

流山橋から江戸川CRへ
どっちに行こうか迷いましたが、上流へ

多少の向かい風でしたが天気も回復してきて気持ち良かったです。

200800100425 005


利根運河~流山街道へ

あまり時間もなかったので、まっすぐ帰ろうと思ってたのですが…。

寄り道しちゃいました。

たすけさんの事務所にぃ...

BBSを頼りに事務所の場所はわかったのですが、遠目に中を覗いてもたすけさんがいらっしゃる様子もなく、かと言って本名を存じ上げていないもので
「たすけさん、いらっしゃいますかぁ~?」などと訪ねるわけにもいかずぅ~。。。
しばしレーパン姿でうろうろしていましたら、、、でてきてくれましたぁ~^^

29日に行われるチーム東葛(笑)のウインドブレーカーの引渡しを前に一足お先にちょっと見せてもらっちゃいましたぁ~^^(フライング~^^;)

いやぁ噂どおり!! 鮮やかなブルーにホワイティーのトーカツくんがくっきりと!!!

Fサイズを羽織らせてもらったら、僕にはかなり大きめだったのでJLサイズにしておいて正解でした!

たすけさん、お仕事中にお邪魔してしまいまして大変失礼しました m(_ _)m

第2回東葛ポタの時に立ち寄らせてもらった、「窪田酒店」さん前で
リアルゴールドを補給!シャキっと元気ぃ~!
200800100425 003

その先のセブンイレブンでアメリカンドックを、、、
↓俺の負け^^;
200800100425 001


27(日)はチーム東葛(笑)のみなさんと筑波8耐の足慣らしを兼ねた
荒川巡業に行ってきますので^^
その足慣らしのための足慣らし(なんのこっちゃ?)になったかなぁ~?!

2時間ちょっとのポタでした。。。

200800100425 004

Dst/34.4km

手賀沼ちょこっと^^;  

最近、釣りだバンドだ仕事だと、こと自転車に関してはおさぼり気味でしたぁ…(反省)。。。

というわけで、今日は仕事が15時頃には片付いたのでちょっとだけ(ほんと久しぶりに)走ってきました!!

チーム東葛(笑)でエントリーしている“筑波8耐”も10日後に迫っているのでこんな調子じゃ洒落にならんぜぇ~ってなもんで、いつもの手賀沼へ

しかし家から手賀沼までずっと向かい風でしたよん(T_T)

ヒドリ橋のところからCRにはいり~東端まで

風も強くなってきたし、そのまま引き返して帰りは追い風も楽しんでいい感じで帰宅ぅ...

なんてことない2時間弱でしたが、とにかく久しぶりだったもんで…御報告ぅぅう^^;

失礼しましたぁ~

200800100422 003

Dst/32.14km

「長八」@流山若葉台 

いやぁよく降りますな~(^ ^;)

今日は昼頃に流山方面に行っておりましたのでひさびさに外食。
若葉台にある「長八」というラーメン屋さんに寄ってみました。

ラーメン好きには有名らしいこのお店、いままでも前を通るたびに気になってたのですがいつも駐車場がいっぱいで行けずじまいでした。

今日は14時近かったこともあり難なく入店!

↓風が強くてのれんがくるくる
200800100418 0002

初めてですので基本の「ラーメン」を注文

5分ちょっと待って登場!! 「ラーメン」\570
200800100418 0001

結論から申しますと ...


うんまっ~

ダシのよぉ~く効いたスープにいかにも手打ちという感じに太さが不揃いのもっちり麺!!

チャーシューも分厚くて、メンマも程よい味付け!!!

どこか懐かしいような、優しくも力強いお味でしたよぉ!!!

美味しさを上手く伝えられないのが残念ですぅうう。。。


あぁうまかった~ 完食、完飲!!!!

ごちそうさまでしたぁ


※詳しいお店のデータはこちら


テープチェ~ンジ!  

バーテープを巻き換えてみました。

OGKのPRO-FIT BAR TAPE コルクタイプのです。

↓これ
200800100416 001

これまで巻いていた“SILVA”のものと比べると、より弾力性があり握った感じもシットリしているような。。。

どうでしょう??
200800100416 002

やはりですので見慣れるまではなんだか浮いた感じがしますね。

前回巻いたのは酔っぱらってる時だったので、その時よりはマシにできました、ハイ

それはそうと、今月は一度も自転車に乗れてないわさ...

「筑波8耐...」、皆の足ひっぱらないようにせんと(汗)

今夜は最高!!!  

4/12(

僕の参加するバンド、「ソウル55号」が今年初となるライブを木場にあるライブハウス「USA Live Pub IF」で演っちゃいました!!

昨年11月以来のIFでのライブ、今回は新曲も用意しましたぜぇ。

この日はなんと自転車仲間のタルサ・マクリーンさんわいずさんも駆けつけてくれました。感激ですぅ!!!
タルさんは娘さんを伴って来てくれたのですがバンド仲間達は最後までアブない関係の二人だと思ってたらしいぞ(笑)。

共演は2バンド、「R2045」と「やさぐれの花(ターナーBのユニット)」。。。

で、いよいよ俺達「ソウル55号」

200800100412 0001

いつもの勢いでぶっ飛ばしましたよぉ~xxxxx

☆演奏曲

 ドギモ

 雨のにおい

 だめだこりゃあ

 ジェットコースター

 みけんのしわ

 川沿いの道を

 馬の骨

 FAT'S 発奮!

(アンコール)
 
 ふろ

200800100412 0002

いや、いつにも増してハッスルしてしまいましたよ^^

やっぱステージはいいなぁ

呑んで騒いで最高の夜でした!!!!!

special thanks:
タルさん&お嬢さん、わいずさん、ヤマムロ、ワジマ、コモロ、Kジョーさん、ウツノミヤさん、マスター&K子さん、サトーさん&R2045のみなさん、ターナーB&行志堂さん、55号メンバー、そしてこの日足をはこんでくれたすべてのみなさん

「みんなありがとう! 感謝しまぁ~す!!!」


御嬢、タルさん、わいずさん。。。m(_ _)m
200800100412 0003


13湯麺BLACK@松戸北部市場  

こんにちは^^

いい天気になってきましたね、週末もあたたかそうでなによりです。

さてさて今日のお昼は松戸市八ヶ崎の北部市場にあるラーメン店「13湯麺BLACK」に寄ってみました。
13湯麺と書いて“かずさんとんみん”と読むそうです。

20080010408 005

この「13湯麺」さん、五香に本店がありまして自家製麺にとても透きとおったスープのラーメンで有名ですが、こちらの“BLACK”はその名にあるように「黒味噌ラーメン」が一押しみたいです!!!

「黒味噌ラーメン」\600也
20080010408 0007

濃厚な味噌スープの中にちぢれ麺、その上にキャベツ、そして5~6枚はあった豚肉、とろ~り半熟玉子、海苔の上には鰹節の粉状の物が…。

美味しかったです、ごちそうさまでした


牛久のバスは、ツレないなぁ~(T_T)  

4/6(

20080010406 002

ず~いぶん久しぶりにバス釣りに行ってきました。

15年以上前に始めたバスフィッシング。その後すっかりハマって数年前まではそれこそ毎週のように、印旛沼や牛久沼、亀山ダムなどにかよっていたのです。

ここ最近は諸処の事情もあり、とんとごぶさただったのですが約2年ぶりの牛久沼釣行です。

いつもでしたら朝は4時とか5時に出発して、夜明けとともに釣り始めるのですが、前日、御近所の呑み会があった事もあり^^;、一緒に行った友人・K林に7時に迎えに来てもらいました。

8時頃に牛久沼は茎崎橋のたもとにある、貸ボート&食事処の「吉乃屋」さんに到着。

20080010406 005   20080010406 006


ボートを借り、エレクトリック・モーターなどの準備を済ませ、いよいよスタート!!

20080010406 001

いつもの事ですが、初めはやるき満々、釣れる気満タン、集中力もビッシビシなのですが

なが~いブランクの人間にたやすく釣れるほど、ブラックちゃんはお人好しではあ~りません。。。
(だからこそ面白いんだなぁ~)

だんだんと集中力もとぎれて

程なくこうなり・・・・。

20080010406.jpg

あとは、、、、、、、。

まっ、釣れた釣れないは置いといて(負け惜しみ^^;)
これからの季節、たまには舟の上でのんびり糸を垂れるのもいいもんですね^^

また来よ~っと (リベンジしてやるぅぅぅ

帰りに牛久にあるワイナリー「シャトーカミヤ」に寄ってみました。

20080010406 008

桜も満開でお花見に来たみなさんで賑わってましたよ~

みやげにワインを一本買って帰りました。。。

20080010406 007


「いそぎや」へ急いでいってきました  

今日は仕事でお昼過ぎに柏方面におりましたので

昼飯は柏公設市場内の「いそぎや」さんへいってきました。

E-ponさんわいずさんのブログで紹介されていたので、一度いってみたかったのですよ。

柏公設市場は、仕事中に車でよく通り抜けさせてもらってるのですが(ほんとはいけないんですね^^;)
ご飯を食べるのは初めて!

「どんぶり市場 いそぎや」
20080403002.jpg


なににしようかちょっと迷いましたが、今日はシンプルに“まぐろ丼”(\780)

20080403001.jpg

刺身も新鮮でボリュ~ムもありとても美味しかったです。。。

“穴子天丼”(\780)や“10食限定 和牛ステーキ丼”(\1050)なんてのも旨そうだったなぁ。

今度は自転車で来よ~っと


