 


だいぶ元気になりました m(_ _)m 

こんばんはぁ。

前回のエントリー、「さくらのこと」にはたくさんのあたたかいコメントほんとにありがとうございました。

アジソン病の発覚後、早急に飲み始めた「フロリネフ」という薬のおかげでだいぶ症状は落着いてきました。

まだ元の調子とまではいきませんが、一時はまったく興味を示さなくなった大好きなおもちゃにも食いついてくるようになりました(笑)

このまま安定してくれればいいのですが…

あまり先のことを心配しても僕のチカラではどうにもならないし、

ただ今まで以上に見つめていてあげようとは思ってます^^

また時々ここで報告させてもらいます。ありがとうございます!

200800100531.jpg



さて、明日は「第3回東葛ポタ」です!
なんとか仕事の都合もついたのでドタ参させてもらいます^^)v
東葛人さん、参加のみなさんどうぞよろしくぅぅぅ!!!




さくらのこと  

昨日、検査の為に入院したさくら

予定では17:30頃に迎えにいくはずでした

しかし14:00前に先生から電話があり
「お話があるのですぐに来てください。」とのこと

結果は膀胱炎もあったのですが
もっと怖い「アジソン病」という病気にかかっていました

ストレスに対応するホルモンがまったく分泌されなくなるめずらしい難病で
こちらの病院でも2年で一件あるかどうかといってました
早急な手当てをしないと命にかかわるということで入院することに
「捨てられたと思ってしまうとかわいそうですから、また夜に会いにきてあげてくださいね」
といってくださったので、妻とふたりで会いにいきました
点滴をうけている目が心細そうでした

原因はわかりません。
過度なストレスを受けた後などに発病しやすいなどとありますが…
普通に楽しく暮らしていたはずなのに(僕がそう思ってるだけなのでしょうか)


そして今朝会いにいったら
「だいぶよくなってきたので、お昼頃には帰って大丈夫です」と先生

しかしこれからが肝心なのです、生涯毎日薬を飲み続けなければ死んでしまいます
定期的な検査もかかせません
もちろんできるだけストレスを感じさせないように
過度な運動も控えたほうがいいでしょう
合併症などで他の病気を引き起こす場合も考えられるそうです
それから突然死も...

さくらは投げたボールを持ってくることやフリスビーが得意です
フリスビーを空中で見事にキャッチして誇らしげに僕のところへ駆けてくる
あの笑顔はもう見られないのかなぁ...

正直、泣きました

でも前向きに考えます、がんばれば発病から5年くらい、それ以上も生きられるそうです
ちからをあわせて少しでもながく楽しくくらせるように^^


...これからも時々、我家の記録としてさくらのことを記していきたいとおもいます。

「さくら、これからもよろしく^^」
200800100525.jpg



※チーム東葛(笑)のみなさん、夕べは楽しかったですありがとうございましたm(_ _)m

さくら...半日入院  

僕の大の仲良しである愛犬“さくら”(ウェルシュ・コーギー♀5歳)

ここ一週間ほど体調を崩しています、、、 すごく

動物病院で診てもらったら、膀胱炎ではないかというのだけれど...

注射をうってもらい薬をだしてもらったのだがなかなかよくなりません

今までの病院がすこし遠く、車でいかなくてはならない距離だったので
今後の事も考えて、今日は近くの病院で再度診てもらいました。

お昼前にいったのですが
「念のため、半日おあずかりして精密検査をしてみましょう。」とのお話。

お願いして夕方に迎えに行く事になりました。

ひとり帰ってきて弁当を食べてたのですが、半日といえどもいないのはなんともさみしい。

勝手なものですね...いつも仕事だ遊びだと出歩いてるくせに

なんともなければいいのですが,,,
元気になったら、たくさんボールを投げてあげよう!!

200800100524 002


※というわけで、今日の反省会は大遅刻してしまいそうです、みなさん御勘弁を。

 

北柏の「横浜 寺田家ラーメン」 

今日は仕事で午後まで我孫子方面にいたもので

かなり遅めのお昼を食べに「横浜 寺田家ラーメン北柏店」にいってみました^^

200800100523 001

この寺田家さんR16の白井あたりにもあり、そちらでは食べたことあるのですが北柏店は初。
4月の“8耐戦略会議(酒ヌキ編)”の帰りに数名のチーマー(笑)が寄ったと聞き
機会があったら…おもっていたのですよ

注文はラーメン(並)¥600+味玉¥100
200800100523 002

豚骨醤油のスープに中太のストレート麺、チャーシューもやわらか、

半分ほど食べたところで、テーブルにあったおろし生姜を入れてみたらさっぱりしてまた違った味を楽しめました^^

“家系”っていうんですか?この手のお店

美味しかったですよぉ~、ごちそうさまでしたぁ~ !!


※明日24日は「8耐、反省会」ですね!!! 参加のみなさん大人の呑み方しましょうねっ

申し込みました...。  

7月20日(日)に行われるイベント

「銚子センチュリーラン2008」にエントリーしてみました。

センチュリーランですので100(センチュリー)マイル=160kmを制限時間、10時間(=この大会は)で走りきるというイベント。

レースでもないし、あくまでマイペース! ...って、レースでもマイペースでしたけどぉ~

「ゆっくりいけばなんとかなるかな?!」なんて思っちゃった訳で

しかし、ロングライドを得意とするこの方々のサイト(とっても参考になります)を見てみたら

この大会、上級者向けの“かなり走りがいのあるコース”って書いてありますよぉ~。

う~ん、無謀だったかしらぁ


センチュリーライド160kmに挑戦!環境に健康に良い快適な自転車で、里山風景広がる房総台地、美しい九十九里の海岸線、犬吠崎の絶景、日本屈指の銚子漁港など雄大な景観と潮騒、海の香りを満喫してください。そして、仲間との親睦を深めるとともに、交通ルールを遵守し安全走行を励行して、笑顔でゴールしましょう。
...(スポーツエントリーの大会PR文より)



清志郎の夏、野音の夏♪   

自転車仲間とのバンド「The Wiseman Brothers Band」の旗揚げも行われた今週

さらなる吉報が僕のもとに!

そうです。2月の“完全復活祭”の記憶も新しい、我らがボス!!

忌野清志郎が夏のホームグラウンド、日比谷野外大音楽堂に帰ってくるのであ~る!!!

もちろんチャボさんも一緒だ!!!!


日比谷の野音は多くのバンドマンやロックファンがそうであるように僕にとっても特別な場所。
ティーンエイジャーだった頃からたくさんのコンサートを観てきた...
ジョニー、ルイス&チャー 憂歌団 アナーキー モッズ シーナ&ロケッツ、、、、etc
数々のロックフェスやブルースフェスなんかも、、、。

そのなかでもやはり夏の野音の恒例・定番といえば

キング・オブ・ライブ RCサクセションだった訳で

清志郎の病気でやむなく中止となってしまった、2006年8月20日の野音ライブ(もちろん僕もチケットを買い楽しみにしていた)から約2年....


...夏の夕暮れ日比谷の杜で、缶ビール片手に、、、いいんだなぁ~これが^^

200800100516 001



JCAの会員証が.....キター!! 

こんにちはぁ~

200800100516 0002

4月の初めに申し込んだ、JCA(日本サイクリング協会)の会員証が

昨日届きました

年会費¥4,000で、入会すると自転車総合保険というのにも入れるというので

いざという時の為にと入ってみました^^

自転車の保険ってあまり知らないのですが、他にもいろいろあるのかしら


北千住の夜にW.B.B.誕生!!!  

5/13(火)夜、北千住に呑みにいってきました

自転車仲間の仕掛人、タルサ・マクリーンさん(以下タルさん)発案によるバンドの初顔合わせだったのです。

バンドメンバーはタルさん(Vo)、バンマスのわいずさん(G)、そっくりもぐらさん(G)、タルさん&弟さんの知人イームラくん(Dr)、オレ(B)

バンドの方向性としては、いわゆる我々世代の洋物ロックのコピー
この夜はツェッペリンやキンクス、AC/DCなんてのが候補にあがってましたよ。

今回、そっくりもぐらさんは欠席だったのですが、タルさんの弟さんも参加し大いに盛上がったのでした!

そうそうバンド名も“タルの一声”(笑)でこれに決定

その名も「ワイズマン・ブラザーズ・バンド」!!!

乞うご期待ぃ!!!!

The Wiseman Brothers Band (-1)
20080010051300.jpg



佐原~霞ヶ浦さ~いくりんぐ^^  

先日の筑波8耐の帰りの車中、わいずさん
「連休中、都合があえばもう一日くらい走りたいっすねぇ...」なんて話してたんですが、、、

なんとか都合があいましたぁ^^


5/6(振替休日) GW最終日の大安・快晴!

佐原~霞ヶ浦西岸サイクリングに行ってきました。

7:30頃、わいずさんがうちに来てくれて、出発!

まずは手賀沼道の駅まで、
ここから昨年のツインレイクサイクリングのルートを通りつつ栄橋へ

利根川CRに入ります~しばらく走り、以前のE-ponさんの記事を思い出し長豊橋で茨城県側へ

気持ちよ~く進みます
200800100506 001  
200800100506 003

なかなかのペースで、思ったよりも順調に水郷大橋へ
再び千葉県に渡り、佐原市街に入ります。

まずはとりあえず佐原駅へ...観光地ちっくな趣^^旅気分も盛上がってきました。
200800100506 005

小野川あたりを散策
200800100506 006

200800100506 008

有名な樋橋(ジャージャー橋)
200800100506 011

はんぞうさんが紹介されてた胡麻油、ラー油のお店、「油茂(あぶも)」さんを訪ねてみました。
200800100506 012

お土産に最高級ラー油を一本いっときました!
200800100506 013

通りの達人、石ちゃんの写真もあったぞぉ^^
200800100506 023


さて、そろそろ11:00も過ぎてお腹もへってきたのでランチタイムぅ~!!
黒切り蕎麦(昆布が練りこんであるらしい)で有名な蕎麦屋、「小堀屋本店」にいってみることに。
すでにお客さんでいっぱいだったのですが、なんとか相席をおねがいして入店!

明治25年の建築だって。
200800100506 015  
200800100506 018  
200800100506 019

ちょっと贅沢に黒天もり¥1,500を注文。
200800100506 017

ほのかな昆布のかほりに、のどごしもつるんつるん。。。天ぷらもサックサク。。
大満足っ!!!

店を出てみたら、もう行列!! ぎりぎりセーフでしたぁ^^
200800100506 020


...もうちょっとのんびりして、さふらんさんお薦めのたい焼き なども食べてみたかったのですが、、、
うしろ髪をひかれながら(笑)、霞ヶ浦へ向かいました~

51号を北上し北利根橋へ。
200800100506 027

セブンイレブンで休憩し
200800100506 028

西岸を快走!!!!!
200800100506 029

天王崎の公園でまったり
200800100506 035

あぁ~気持ちえぇ
200800100506 036


さらに進み、玉造の道の駅へ
200800100506 053

霞ヶ浦大橋を渡ったころから急に風が強くなってきました
200800100506 051

しかしここ最近、荒行~8耐と苦境を乗り越えてきた我らにはどうってことなかったのだ
P5060049.jpg

200800100506 063

という訳で、(後半かなり省略しましたが^^;)
15:30頃、最終目的地の土浦駅に到着しましたぁ
200800100506 065

帰りは(自身初の)輪行。。。
200800100506 068

しばし語らいながらの帰宅となりました
P5060073.jpg

200800100506 069


あぁ~面白かったぁ~


Dst/124.71km

筑波、春の8耐参戦!!! 

5/3(

筑波サーキットにて行われた“春の8耐”をチーム東葛(笑)のみんなと走ってきました。

3名以上のチームで(最低15回の)ライダーチェンジをしながら8時間を走りきるというこの大会。我がチームからの参加は13名+ピットクルー1名の計14名、3チームでのエントリーとなりました。

そもそもは去年の暮れの忘年会で唯一の経験者である東葛人さんの「面白いですよぉ~!!」の一言から話が盛上がり、年が明けての新年会で参戦が決定的となり、2月の戦略会議(という名の呑み会)~BBSでの様々な打合せを経て、4月の(酒ヌキの)説明会~タルさん考案チーム・ウインドブレーカーの作製、受渡しと...チームの結束も楽しみながらも高まっていき。。。

いよいよ決戦の日(笑)を迎えることとなりました!!!!!

当日はわいずさんが4:30に迎えに来てくれることになっていたのですが、3:10に目が醒めちゃいました^^;

あいにくの雨模様;ですが、、、6:00過ぎに筑波サーキットに到着!

200800100503 001


チームの仲間とも合流し、受付を済ませてまずは指定されたピットの前にタープを設営しこの日一日の陣地(笑)の確保!
200800100503 002   200800100503 004   200800100503 003
 
200800100503 005


その後、コースの下見を兼ねたフリー走行を体験し

開会セレモニー

東洋大牛久高校のみなさんによるチアリーディングもあり
200800100503 008


いよいよ10:00スタートですぅうう!!!!! 200800100503 010


わたしのチームはわいずさん~タルサ・マクリーンさん~ヤマグチ。~そっくりもぐらさん~IKAWAさんの5名。。。(出走順)

この大会、東葛人さんから聞いてはいましたが上位狙いのバリバリのチームから我々のようなビギナー丸出しのゆる~いものまで様々なチームが参加してます。
だもんでわたしなんかは速い集団のお邪魔にならんよう、極力端を走ってましたが、集団に追い抜かれる時ははっきり言って怖かったっすぅうう

最初は4周、その後は3周づつの交代でまわし走ります。

わいずさん→タルさん
200800100503 018


天候は相変わらず、降ったり止んだり^^;
路面も濡れているので、落車も何度か目撃しました

休憩時は持ち寄った食料やドリンクで補給しながらまったりと。

200800100503 021


14時過ぎには雨もあがり、晴れ間ものぞいてきました。

しかしこの頃にはもうヘトヘト、、、

ちなみに自分くらいのペースだと一周(約2km)を4分強、3周を12~3分が精一杯。

で18:00までのこのレース、17:30になるとピットロードが閉鎖されます。
てゆうことは、その時点で走ってる選手は最低でも30分以上走ることにぃぃ。

もちろんみんな譲りあいましたよぉ~^^;

仕方ないので順番どおりなりゆきまかせということに
(計算してみたら、わたしの番になりそぉ~)

最後にタルさんを待つオレ・・・(あぁ気が重いぃぃぃ~)   以下撮影:わいずさん m(_ _)m 
200800100503 024


そして帰ってきました、タルさんが!! 17:25に・・・

いってきまぁ~す!!!

(それなりに)頑張るオレ
200800100503 026

ラストに近づくと巨大にふくれあがり殺気だった集団が鬼のような勢いで追い抜いていきます
怖いよぉぉぉxxx~  (←イメージです^^;)

なんとか18:00まで走りきると感動的なミュージックと共に花火が

200800100503 030

そして最終ランナーが揃ってウイニングラ~ン!!!!

この時チームのみんなは我々(EIJIさん、spiritさん、わたし)がなかなか来ないので
見失ったかと思ったとか、、、

そうです
200800100503 031


ヒーローは,,,,,(笑)

最後に登場するのでしたぁぁぁあ!!!!!!!

Yeah!! 清々しいぞぉお、俺達ぃ~
200800100503 032

すんごい声援、感動しました

まる一日、仲間と自転車とたっぷり楽しませてもらいました。

ありがとう、筑波8耐!!

ありがとう、チーム東葛(笑)!!!!!


この日、共に戦った(笑)みなさん。
EIJIさんはんぞうさんよどさんE-ponさん
東葛人さんspiritさんkaccinさんたすけさんケルビムさん
わいずさんタルサ・マクリーンさんそっくりもぐらさんIKAWAさん、とヤマグチ。



Dst/65,93km

もうすぐはちたい。  

今週の曜は、いよいよ「筑波8耐」ですね。

チーム東葛(笑)のみなさんどうぞよろしくお願いします!!

明日の夜は仕事があるので、今日のうちにと,,,

普段付けているライトやポンプ、サドルバッグなどをはずしました
なんだかスッキリした感じです。
ついでに“フクピカ”でもってフレームを拭いてあげました^^
よしっ!  いい感じ。

200800100501.jpg


すご~く楽しみだなぁ「8耐」!!

すご~く、すご~く楽しみだなぁあ「反省会」!!! 

