スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ばきゅ~ん会」におじゃましたゾ  

夕べは物欲党でお世話になっているSay.さんにお声をかけていただき

「ばきゅ~ん会」という飲み会におじゃましてきましたぁー。

僕は仕事の都合もあり一時間ちょっとしか居れなかったのですが、物欲党やSwacchiのメンバーのみなさんと楽しいひと時でしたぁ !!

自転車では何度かお会いしてた方も飲むのは初めてだったのですが、やはり同じ道楽者同志!
話は弾んじゃいますねぇ ^^)v

みなさん、ありがとうございました。「ばきゅ~ん会」またおじゃましまーっす


南柏「しちりん」にて...
20090129.jpg

スポンサーサイト

新フレームを注文しました  

まえから欲しかった、新しいフレームを買うことにしました

今乗っている自転車はGIANT OCR HB1(2006)なのですが...

2006年の春に手に入れた我が愛車。
実は当初クロスバイクを狙っていたのですが、先輩自転車乗りのみなさんのブログなどを拝見しているうちに、すぐにロードが欲しくなるんじゃないかという気がしてきて...

そんな訳でその時だせたぎりぎりの額でエントリーモデルのOCRを買いました。(エスケープR3あたりを考えていたので、自然とGIANT...ていうか、他によく知らなかった)

その後はみなさんと同様、まんまと“こちらの世界”に嵌ってしまい...^^;)

こつこつとパーツなんかも変えてるうちに、今では元からの物は「フレームセット」だけになりまして...

で、とうとうこの度新フレームに手をだしてしまいましたぁー。

ロングライドやヒルクライムに向いていると言われている、とても人気のあのモデルです!!


イメージとしてはこんな感じなんだけどなぁ~!!
(2005年のホノルルセンチュリーライド、ゴール後のキヨシローとオレンジ号
]kiyoshiroorenge.jpg

楽しみです




オルトリーブ来日!  

とうとう来ましたよ、我家にも

お馴染みのこの箱がぁー
20090114 001

遅まきながら、初Wiggleでございますぅ

今回購入したのは、最近の僕のまわりでのヒット商品。
オルトリーブのサドルバッグ L !!

輪行などで、ちょっと荷物が多いけどリュック背負うほどでもないのよね~...
なんて時にちょうほうしそうです!

リクセンカウルのコントアーマグナムと悩みましたが、懸念していた太ももの擦れもかすかに触れる程度で大丈夫そうですし、値段も大分安いのでこちらにしておいて良かったかなと^^)

これで、夏場のロングツーリング...ボトル2本、輪行袋、念のためカッパ、できればお土産!なんてシチュエーションにも安心です

20090114 002



関宿ポタは美味しい一日でした  

1/10(

はんぞうさん、わいずさんが走り初めということで、あいのりさせていただきました!

9:30に江戸川と利根運河の交差点、「運河河口公園」に集合。
メンバーは、はんぞうさん、わいずさん、えいじさんE-ponさん東葛人さんまっちさん、ヤマグチ。。

この日の予定は、利根運河~利根川~境町のお蕎麦屋「蕎楽」さんで昼食。
~江戸川~野田の煎餅屋「喜八堂」でお茶~のんびり帰宅...というコース!

利根運河から利根川CRに出ると、けっこうな向かい風

あっさりと土手下に降り、東葛人さんの先導で一般道をくねくね...

すっかりお腹もすいたお昼頃、「蕎楽」さんに到着。
20090102 035

もりそば(\750)をいただきました
20090102 036
僕は初めてだったのですが、みなさんのブログなどで絶賛されている通り!
風味豊かな美味しいお蕎麦でしたぁー。
天麩羅もバツグンということなので、次回はいってみよー


食後は近くの「鈴木貫太郎記念館」へ...
20090102 040
終戦時の総理大臣だったお方の記念館です。
まんま昭和の、ひなびた佇まいでございました...。詳しくはリンクを見てね^^;)


帰りは江戸川CRで追い風快適 !!

途中、野田の「喜八堂」さんで休憩
20090102 0042
去年立ち寄った時は雨が降ってきてしまい、すっかり長居してしまいまして...^^;)
その時も親切にしていただいたのですが、相変わらず居心地のよいお店です

こちらも多くの自転車乗りの方のブログで紹介されているのもあって(ちなみにわいずさんは、ポイントカード2枚目 )、1月号の「ファンライド」誌で取り上げられていたようですね!

サービス!の焼きたてお煎餅
20090102 043

おだんご いそべまき(\210)をいただきましたぁ~
20090102 044

再び江戸川で、追い風ゴー!ゴー!

集合場所の「運河河口公園」にたどり着き、帰りのホームルームをしていたらみくまさん&アシストさんご夫妻と、関宿帰りのななすたさんにもお会いし...

まっちゃんが輪行袋を受け取りに行くというので、Swacchiさんに寄り道。
甘ぁ~いみかんをいただき

夕方の帰宅となりました。。。

はじめの向かい風を除けば...
蕎麦に煎餅、だんごにみかん、それにめったにない追い風と...なんとも“美味しい”一日でした

みなさんお疲れさまでしたー、またお願いしますねぇー!



Dst/102.54km



ライブのおしらせ♪  

我がバンド「ソウル55号」の春のライブのおしらせです!


●2010.3.6. (

場所:USA Live PUB if (東西線、木場駅が近いです

出演:ソウル55号 、フリーフリークス他

時間:19:30 START(仮)

チケット:FREE!(ですが、お店のチャージ¥800はよろしくです。)

問合せ:ヤマグチ。yama-guchiアットマークkub.biglobe.ne.jp (アットマーク→@)
     USA Live PUB if Tel 03-3699-8612


お酒や料理も充実したアットホームなお店です。食事がてら、飲みがてら...電車でも自転車でも...
みなさんお誘いあわせのうえ、ご来場いただければ幸いです! 


200800100412 0002

キテネ


箱根駅伝サイクリング...惨敗  

あらためまして、今年もよろしくお願いいたします。

晴天のお正月、みなさんはどのようにお過ごしでしょうか?

僕はといえば、元日の朝はいつものようにお仕事...(なので大晦日の夜も9時半には就寝)
初日の出も仕事先でちらっと拝みまして。

帰宅後は妻と新年のお祝いで前日買っておいたおせち料理をつまみながら、朝から呑み始める...

昼になると、暇を持て余した友人・K林がやってきて3人で近所の回転寿司へ...
僕は「明日は箱根駅伝サイクリングで朝早いんだから、深酒はしないゾ!」って釘をさしつつも“八海山”なんぞをクイクイ

その後も我家に戻り、ピザや乾き物でビールをやって録画しておいた紅白を見ながら、さくらまやちゃんや矢沢永吉で盛り上がっちゃったり...

暗くなり、7時過ぎふと我に返った僕は「明日は箱駅伝サイクリングで朝早いんだから、もう帰っておくれ!!」とK林君におひきとり願ったのですが...

時、既に遅し...


続きを読む

本年もどうぞよろしく  

20091018 0016

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。


2010年 元旦  ヤマグチ。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。