 


母、三回忌  

5/30(日)

亡き母の三回忌が無事おわりました。

早いものであれからもう二年...。

あの時はこのブログへもたくさんの励ましのコメントをいただきました。
ありがとうございました。本当に感謝しています。


今、2010年の僕を見てかあさんはどう思っているかな?

「あいかわらず、不器用だねぇー...。」なぁんて笑っているかな。


でも、「元気でやってるよぉー!」って今日も報告してきましたよ。

それだけでいいですよね ^^;)




かわいいひと / ウルフルズ










今日はローラー  

午前中にすこしだけ時間がとれたので、ここ何日かおさぼり気味だったローラーをグリグリしてみました

今年に入ってからは、時間は短いですが(30分程度^^;)割とコンスタントにやってはいるので、先日の房総センチュリーもなんとか完走できました。

ただ、まだまだ基礎体力作りの段階ですので「マフェトン理論」なんてのを参考に
自分なりのLSDトレーニングを励んでますぅ。

え?、30分じゃロングじゃないんでLSDじゃないだろうって?


まあ、そんなにわかトレーニングでも少しづつ結果がついてきているようで、上り坂でも以前ほど心拍が上がり過ぎることもなく、自分ではそれなりに満足しているのですが...

向かい風がダメです!からっきしダメですぅ!!!

軽量級ゆえ、仕方のないところですが、こればかりは心拍よりも脚力を鍛えるしかないんでしょうねぇ!?




本日のBGM♪


人間のクズ / 忌野清志郎 Little Screaming Revue








BO-SO-センチュリーライド  

5/16(

KSインターナショナル主催の「房総センチュリーライド」に参加してきました!

会場である市原市役所の駐車場に6時すぎに到着。

今回“チーム東葛(笑)”からは、E-ponさん、はんぞうさん、まっちさん、Boostさん、わいずさん、K林さん、ヤマグチ。が参加。

ブリーフィングの後、予定よりすこし遅れて8:20頃?スタート。

このイベントでは参加者を巡航速度別に4つのグループにわけるのですが、僕は2番目のグループに入れてもらいました。(ちょっと不安でしたが^^;)

それぞれのグループにはイベントスタッフの他に「Ready Go Japan」という女子ロードレースチームの選手がガイドとして伴走してくれます。
201000516 005

201000516 008

出だしからそこそこのアップダウンが続くのですが、要所要所でこうして待っていてくれるのでとても安心
201000516 006

“大王ジャージ”の真ん中のご婦人、かなりの健脚とお見受けしましたゾ
201000516 009

最初のエイドステーション「つどいの郷むつさわ」
201000516 012

このあと太東あたりから海沿いに出て、大原~勝浦~御宿まで...

201000516 017

ふたつ目のエイドステーション「月の砂漠記念館」前で昼食タイム
201000516 018
手作りのにゅう麺が嬉しかったですぅ、ごちそうさま

201000516 020

食後もしばらく海沿いの道を...

Ready Go Japan・松田選手を追いかけるオヤジ達
201000516 021

このあたりは海沿いといっても細かなアップダウンの繰り返しでトンネルも多い為、序じょに集団もバラけてきます。

前を走る集団と離れ、しばらくたったその時...
まっちさんが急停車!!!

パンクかと思ったら
「コースはずれてますよぉー!!」

「えぇー!!」

みなさんのGPSなどを見ると、確かにどこかで道を間違えたようです。

松田選手もガイドとしての責任を感じてか、急いでトランシーバーで先行のガイドさんと連絡をとりながらも
「どうもすみません...。」 なんて気を落としていたようだったので

もちろん「ぜんぜんいーんですよぉー!」と言ってあげました

201000516 022

そうこうしているうちに、なんとか先行隊と無事合流。

あらためてスタート

と思ったら、ここからは激坂区間でありましたぁ~(10%の坂が約2kmとか...)

ぎりぎりでしたよ、ぎりぎり...参りましたぁ
201000516 023

ここらは完全に房総半島の丘陵地帯、このあともアップダウンの連続です...こちらはダウン寸前(笑)

3つ目のエイドステーションはいすみ鉄道の「上総中野駅」
201000516 026

ちょうど電車が入ってきました
201000516 028

まぁ、自分で第2グループをえらんだのですが、それにしてもみなさん速い速い^^;)
平地での30km/hオーバーはあたりまえ、下りなんかでは軽量の僕でさえ50km/hちかくでてましたかんねぇ~(怖)

ピナレロに乗ったこちらの女性(ガイドスタッフ)もかなりの走りでした...カッコヨカッター!!
201000516 029

4つ目のエイドステーションは高滝湖
201000516 030

ランチパーック!
201000516 032
ふわふわで喉のとおりもよく、けっこういけます^^

養老川沿いを更に進んで、この日最後の休憩
201000516 034

けっこう疲れましたねぇ~
201000516 036

バナナをいただいたら、あともうひと息

5:20頃、無事ゴールとなりましたぁー


イベント前は、ガイドの方が付いての集団走行ってどうなのかなぁ~?って思ってたりもしてたのですが(ついていけるかも不安だったしね)、なんとか走りきれたのもありとっても楽しいイベントでした!

主催スタッフのみなさん、お疲れさまでした。きめ細かなサポートで安心して走れました

Ready Go Japan・選手のみなさん、お疲れさまでした。レース頑張ってくださーい!

チーム東葛(笑)&ご一緒したみなさん、お疲れさま! またお願いしまーっす




Dst/156.60km



こちらは手配書(笑)  

面白そうだったので、他のもやってみましたぁ。

「○○の指名手配書」...


手配書



こんなんなら、手配されてみたいもんですわぁ~...



ウォンテッドメーカー



日光~宇都宮サイクリング   

5/2(

楽しみにしていた「日光までサイクリング」に行ってきました!

2時半過ぎに起床!
朝ごはん(夜食か?)をすませ風呂に入り、4:15頃に出発。
江戸川CRの流山橋に5:00集合。
ここからのスタートは主催のえいじさん、わいずさん、まっちさん、E-ponさん、xiaoxiongさん、ZENONさん、ヤマグチ。。
201000502 001

20分ほど走った運河河口公園ではんぞうさん、spiritさんが合流。
201000502 003

あらためてスタートのあとはE-ponさんの先導で...(朝からはやいはやい^^;)
201000502 004

「道の駅ごか」でひと休み
201000502 006

その後はR4で宇都宮をめざします
201000502 011

R4はこんな感じの広い側道で走りやすいです
201000502 008

ただ退屈ではありますが...^^;)
201000502 014

スタートから100kmほどで栃木県庁に到着
201000502 015

庁舎前の木陰で長めの休憩を...この日最初の充実感
201000502 016

記念の写真を撮りましょねぇ~♪ 武藤のポーズで...      (提供:わいずさん)
IMGP1563.jpg

ここから日光までの長~い登りが始まります。(約30km)
201000502 017

201000502 018

201000502 020

お昼はうどん屋さんへ
201000502 034
通りからすこし入ったところにある、のんびりした雰囲気のいいお店でした。

冷やしなっとうとろろうどん\800
201000502 032
ツルツルのシコシコ、ネバネバのウマウマでしたぁ~! ごちそうさまぁ

未舗装の杉並木を抜け
201000502 037
大渋滞の日光街道をもうひと頑張り...

いよいよ日光に到着です
神橋
201000502 038
この日は“背筋ピ~ン!”なオートバイ乗りの方々のオフ会があったようで、
まぁ~賑やかだこと

東照宮への登り坂
201000502 039

三佛堂でお参り
201000502 043

201000502 042

201000502 044

東照宮
201000502 047

ここでも記念写真! 達成感にあふれたいい顔してますねぇー
IMGP1585.jpg

こちらはJR日光駅
201000502 050

クラシカルな佇まいです
201000502 051

天井から竜が睨みをきかせてます
201000502 052

オレンジ号も記念に一枚
201000502 053

このあと宇都宮まで下り基調で快適にぃ~...と、思いきや?
201000502 054

予定より少々遅れていたのと、別コースで宇都宮に向かっていた“宇都宮たすけ隊”のたすけさん、Naffさん、江戸桜さん&断腸亭髭爺さんとの待ち合わせの時間(17時)が迫ってもいたのでブッとばします
201000502 055

201000502 056
17時ちょいオーバーでしたが、めでたくゴ~ル~
えいじさん、お世話様でしたぁー!!!
201000502 059

201000502 060

201000502 062

201000502 061

201000502 065

201000502 066

201000502 067

201000502 068

お詫び:PC絶不調でもう文字うてましぇ~~~ん。

みなさんありがとうございました。



Dst/182.49





真人間になりました  

現在46才の僕ですが、若いころからお酒が好きで...

大袈裟に言えばこの20年位、それこそ一年365日お酒を欠かしたことはありませんでした。

まぁ、好き=強い って訳ではありませんので、飲み会なんかではいつもだらしない姿をさらしてしまいますが^^;)


で、そんな生活を長らく続けていれば当然ながら肝臓のほうが蝕まれていきますよね。

健康診断の血液検査などの際、酒呑みの間で語られることの多い“γーGTP”

この値なんかは常に三桁(基準値:75以下)、ひどい時は300くらいの時もありました...。

健康診断の備考欄にはいつも「肝機能異常」って赤で書かれちゃって。


さらに昨年暮れの検査時には「肝機能障害ってでちゃいまして。
(あとから聞いたら、異常も障害も言葉の違いで昔からかなりヤバイことには変わりなかったわけで...^^;)

今年はお正月早々にもやらかしちゃいましたし、さすがにまずいなぁ~と。

一月の半ばころから序じょに節酒を始めました。(禁酒じゃないってところがいいでしょ!)

それでも週によっては平日まったく飲まないこともありましたよ...それなりに頑張ってみました

でねでね~

ここからよく聞いてくださいよぉ~

四月初めにまた健康診断の機会がありまして、その結果が帰ってきました昨日。

なんと

   ・

   ・

   ・

γーGTPが

   ・

   ・

   ・

43 までになりましたぁ~~~>ヨクヤッター!

二桁なんて初めてですぅー! それも正常値じゃぁないですかぁー!!

“正しい努力は必ず報われます” はい!

お世話になってます。
201000501 002






