 


関西弁のおかぁさんのガイドはテンポがよろしいな  

6/27(

はんぞうさんの呼びかけで、自転車仲間8人で佐倉方面へサイクリング!
メンバーは、はんぞうさん、えいじさんspiritさんxiaoxiongさん東葛人さん、Naffさん、まっちさん、ヤマグチ。。

お馴染、手賀沼CRを9:30スタート。
2004_0101_000000-P1010001.jpg

手賀沼~成田線沿い~印旛沼へ
だんだん向い風が厳しくなってきます 2010_0627_000000-P1010003.jpg

少々の迷走もまじえ、12:30ころにお昼ご飯の目的地「おかやま食堂」さん到着。
2004_0101_000000-P1010008.jpg

ロースかつ定食 \950
2010_0627_000000-P1010005.jpg

ぶ厚くて柔らかくって、とても美味しかったです!ごちそうさま


さて、他には特にあてもなかったわけなのですが、近くに「武家屋敷」があるということで行ってみることに
2004_0101_000000-P10100099.jpg

特別“歴男”でもない僕は\210の入場料に「ちょっと高いなぁ...」なんて内心思ってましたが
これが“彼女”の登場で思わぬ方向へ...

そう、“彼女”とはこちらのボランティアガイドのおかあさん
2004_0101_000000-P10100111.jpg

武家屋敷にまつわる、佐倉市の歴史などを丁寧にガイドしてくれるのですが

なぜかコテコテの関西弁!!
2004_0101_000000-P1010013.jpg
テンポのよい話術でおじさん達の心を鷲づかみ!

あげくには唄まで...
2004_0101_000000-P1010016.jpg
堪能いたしました。癒されました。

おかあさん、ありがとう


帰りもたっぷり向い風
17:00ころ、手賀沼にて解散となりましたぁ。

みなさん、お疲れさまでした。またお願いしまーす。




武家屋敷で
2010_0627_000000-P1010015.jpg




Dst/112.11km





ととのいましたっ!!  

お暑ぅございます


以前に購入をほのめかしておりました黄色いサドル...

お察しの方も多かったと思いますが、

限定品という殺し文句にやられ、注文していました。


で、約2ヶ月たった今週、めでたく納品となりましたぁ~~~

豪勢な箱にはいっております!
2010_0617_130005-P6170062.jpg

さっそく取りつけてみました
2010_0617_143414-P6170067.jpg

全体のバランスもナイス
2010_0617_143528-P6170071.jpg

今までもアリオネを使っていましたので、ビジュアルの違いだけに大枚はたいたかたちになりましたが、それもまた気分ということで、よしといたしましょう!



では最後になぞかけを...


「ととのいましたっ!!」


「サドルとかけましてぇ~、総立ちのロックコンサートと解きます!」


「そのこころは!?」


「どちらも座ると見えません(笑)」


「やまっちで~す」


おあとがよろしいようで




三浦海岸まで  

6/6(

自転車仲間4人で、三浦半島へサイクリングに行ってきました。

6:30江戸川サイクリングロード(松戸)集合。

メンバーはまっちさん、えいじさん、はんぞうさん、ヤマグチ。。



話題のスカイツリー ...おったってまーす
2004_0101_000000-P1010006.jpg

トーキョータワーも健在ですよぉー。
2004_0101_000000-P1010009-.jpg

横浜到着
2004_0101_000000-P1010011-.jpg

赤煉瓦倉庫
2004_0101_000000-P1010014.jpg

2004_0101_000000-P1010021.jpg

八景島あたりの海辺の公演で
2004_0101_000000-P1010024.jpg

夏のような一日でしたが、トンネルのなかはひんやり
2004_0101_000000-P1010027.jpg

お昼はまっちさんお薦めのお蕎麦屋さんで、天丼のセットを
2004_0101_000000-P1010030.jpg

はんぞうさんのご贔屓、ベイの練習場
2010_0606_000000-P1010032.jpg

戦艦三笠
2004_0101_000000-P1010033.jpg

2004_0101_000000-P1010035.jpg

観音崎
2004_0101_000000-P1010037.jpg

2004_0101_000000-P1010039.jpg

昔の大砲の模型
2004_0101_000000-P1010040.jpg

想い出の浦賀の渡し
2004_0101_000000-P1010045.jpg

2004_0101_000000-P1010046.jpg

2004_0101_000000-P1010048.jpg

2004_0101_000000-P1010054.jpg

ペリー上陸の碑
2004_0101_000000-P1010056.jpg

2004_0101_000000-P1010058.jpg


このあとは、京急の三浦海岸駅からの輪行
京成直通~高砂経由~金町駅から再び自走...19時ころの帰宅となりました。


天気もよくたっぷり一日楽しめました!




大砲と俺。                                        B○○stさんじゃないよ(笑)
2004_0101_000000-P1010042.jpg




Dst/129.12km







ハッピーバースデー チャーリー!!  

今朝、いつものようにラジオのスイッチを入れると

なんと「ローリング・ストーンズ特集」だという

4時台のAMでだよ!


なぁ~んでかっ!?

それはね♪

チャーリー・ワッツのお誕生日なんですってー


69歳だってよぉ~



ちゃーりー


おめでとうございます!

これからも最高のビートを聴かせてください!!!



シェイク・ユア・ヒップス





