 


銚子センチュリーラン2010 完走しました  

7/18(

「銚子センチュリーラン2010」に参加してきましたー。

4:30にK林くん とダツくんが迎えにきてくれ出発。

5:30過ぎには会場の「ふれあいプラザさかえ」に到着。

受付・車検を済ませ、チーム東葛(笑)メンバーとも合流。

その後、開会式
2010_0718_061632-P7180006.jpg

2010_0718_062644-P7180008.jpg

スタート前には昨年この会場でお会いしたKEBELさん と再会。
真新しいチームジャージがキマッてました

そして今年は申し込みの関係で不参加のnebanebaさん が!
スタート時にも奥様と一諸に声をかけてくれましたー!ありがとうございます

スタートは7:00から...15人ずつが1分間隔で。

40番の僕は7:02!!

スタート直後はいつものことながら、皆さんハイペース。
マイペースに落ち着くまでは少々時間がかかります。

しばらくすると、ひとつ後ろの組でスタートしたはんぞうさんと合流。

横を通過する車から「がんばれ~!」の声援が...nebanebaさん&奥さんでしたぁ
2010_0718_082708-P7180009.jpg

このあとBoostさん や、成田空港あたりでSwacchiチームのすんださんhiroさん に抜かれるも...

なんとかCP1の「道の駅 オライはすぬま」へ
2010_0718_090121-P7180011.jpg

2本のボトルに冷たい水とアクエリアスをたっぷりいただきました!
2010_0718_085616-P7180010.jpg

ここからは先行していたE-ponさん江戸桜さん、すこしあとのスタートだったダツくん、K林くんも一緒に...。

2010_0718_091620-P7180012.jpg

2010_0718_091623-P7180013.jpg

50km位のところで海岸線に...
2010_0718_093719-P7180014.jpg

昨年までとはコースが変わっていたので、ほんの数キロでしたが気持ちよかった!
2010_0718_093817-P7180015.jpg

銚子までのこの区間は追い風で楽チンでした^^
2010_0718_101203-P7180017.jpg

犬吠崎までの坂もクリアし、CP2に到着。(11時くらいでした)
2010_0718_105823-P7180018.jpg

長めの休憩をとり、遅めのスタートだったまっちさんspiritさん とも合流!

みんなで昼食をということで、まっちさんの案内で銚子駅前の「かみち」さんへ...

全員「刺身定食」\1,155を注文
2010_0718_121032-P7180019.jpg

新鮮なお刺身はもちろんですが、ところてんと味噌汁が疲れた身体に沁みましたぁ。
2010_0718_122204-P7180022.jpg

このあとは、満腹と疲れでほとんど写真なし^^;)

昨年、向い風の突風で酷い目にあった利根川区間も今回はそれほどでなく...
しかしCP3の数キロ前から左ひざと腰が凄く痛くなってきてチカラが入らず...

そんな時に前からまたまたnebanebaさんが!今回は何度励まされたことでしょう!感謝

それでもなんとかCP3の佐原に着いたら、xiaoxiongさん が応援にきてくれてましたぁー!

ここでも長めの休憩。
道の駅のクーラーで生き返りましたぁ。。。

10数キロいったコンビニで最後の補給&補充をし、終盤のアップダウンに備えます。

最後の10%上り坂もなんとかクリア

へろへろになりながらも無事完走、めでたくゴールとなりましたー!!!
時計をみたら17:02。スタートからジャスト10時間でした。
2010_0718_170644-P7180024.jpg

オレンジ号もお疲れチャン!!
2010_0718_171050-P7180025.jpg

とっても暑い一日でしたが、終わってみれば充実したサイクリングを楽しむことができました!

スタッフのみなさん、ご一緒したすべてのみなさん、ありがとうございましたー!!!



Dst/168.17km





リクエストはこちら♪


たたえる歌 / 三宅伸治 with friends


あぁ~ちっぽけな~、僕をたたえよう~♪

サンキュー Yeah!!






ダブルクリップ導入です  

前々回の記事「コマ図を付けてみました」の中でもお知らせしましたように、ハンドル前にマップケースを取り付けてみたのですが...

そのパタつきを抑えるため、つけてみた洗濯バサミがどうもスマートでありません

生活臭プンプンとでも言いましょうか...。


で、本日ぶらりと立ち寄ったダイソーで見つけましたのがこちら
2010_0717_155146-P7170009.jpg

ひとつ買って、さっそくためしてみましたよ
2010_0717_154204-P7170002.jpg

広げるとこんな感じぃ
2010_0717_154242-P7170004.jpg

う~ん、なかなか使えそうな感じじゃあないでしょうかね??

え? 大差ない!?

てか、どうでもいいってぇ~~


GPS全盛の御時世に、洗濯バサミだクリップだと...ちいぃ~~さな話ですみませぇ~ん



飴ちゃん  

週間天気予報によると「銚子センチュリーラン」が行われる今度の日曜日は晴れそうですネ

となると、今度は暑さとの戦いになりそうです

予想最高気温も32度って...。


昨日、行きつけのヨークマートで夕飯の買い出しのついでにこれ買いました^^)


飴ちゃん
CA3E0038.jpg


塩分、糖分、ミネラル。。。

みなさんの熱中対策ってどんなんですか??




ローラーを1時間コギました  

昨日・今日と仕事が少なかったのもあり...

ローラー台で1時間づつがんばってみました

本格的にトレーニングされている方からすれば、1時間くらい屁でもないのでしょうが

僕は普段はせいぜい30~40分なもので^^;)


冬場でも15分もやってりゃ汗ダラダラですが、この時期は最悪です。

扇風機はないので(扇風機の風がなんとなく苦手でして)、エアコンの設定を21度に...

しかし、すぐに汗ダク

10分で着ていたTシャツはグチョグチョになりましたぁ~。


ただ、いつも30分を目処にやっているからか、それを過ぎたらなんとなく楽になりましたよー。




本日のBGMはこちら♪


いとしのマックス / 荒木一郎



中田英寿ではありませんよぉ





コマ図を付けてみました  

再来週に控えた「銚子センチュリーラン」ですが

先日、コース図などが送られてきましたので、そのなかのコマ図を試しに自転車に付けてみました。

二つ折りにしたA4判のクリアケースは2年前に同イベントに初エントリーした時にもらったもの。

それを、すこし長め(20cm)のタイラップでもってハンドルに固定。

前の部分がパタパタしてしまうので、とりあえず洗濯バサミでもってシフトワイヤーにとめてみました。

2010_0708_151029-P7080002.jpg

2年前はいただいたこのクリアケースを簡易的に取り付け使用。

昨年は2度目の参加というのと、同時スタートの仲間が多かったので「なんとかなるだろう!?」という思いもあって地図はポケットへ...。

しかし今回は、(僕が参加した)過去2回とはコースが部分的に変わっているし...
なによりも毎回途中からは必ず独走になるので(遅いからね^^;)、他人に頼らず進めるようにしておかないとと思いまして。←基本ですね^^;;)

こういうのってブルベを走られている方のブログなどを拝見すると、とても参考になることが多いです

2010_0708_151047-P7080003.jpg

ケースとハンドルの間に隙間があるので、上ハンを握る時にも具合がよさそうです^^

とりあえず、これでいってみようかなぁ?? もっといい方法ありますかね?


あ、ちなみにゼッケンNo.40です。

参加の皆さま、どうぞよろしくお願いいたします!!




日焼け止めを塗り忘れました  

7/4(

天気がはっきりしなかったのでぎりぎりまで迷いましたが、日中はなんとかもちそうということで9時過ぎに出発。

同級生のK林くん と近所で待ち合わせ。

特別な目的地などは決めてなかったのですが、とりあえず茨城県は竜ケ崎~美浦村、できたら霞ヶ浦あたりまで行ってみようかということで改めてスタート!

2010_0704_101057-P7040001.jpg

手賀沼~手賀川~布佐と走り、利根川・栄橋にさしかかったところで

反対車線にSwacchiジャージのローディー発見

「あっ!!」・・・E-ponさんでしたぁ。

聞けばE-ponさんも特に予定なしということで、ご一緒いただくことに。


県道4号を北上して竜ケ崎市内へ

ここらでK林がパンク~
2010_0704_114954-P7040005.jpg
蒸し暑いなかでのパンク修理はなかなかに難儀ぃ。^^;)
K林くんも汗ダクでした。。。

そろそろお昼の時間でしたので、以前にも入ったことのある
「銀角亭」さんへ...
2010_0704_124304-P7040009.jpg

前回は赤味噌ラーメンをいただいたので、この日は白味噌ラーメンを\680
2010_0704_122442-P7040007.jpg
もちもち麺にややマイルドな味噌スープ。焦しネギもいいアクセント。
こちらも満足な一杯でした!ごちそうさま

食後は県道68・美浦栄線を...

竜ケ崎カントリー倶楽部などもあり、アップダウンの繰り返し
再来週に控えた、「銚子センチュリーラン」の練習にはちょうど良かったかな??

しかしこの日は暑かったですねぇ~~~!
朝のうち曇っていたものでつい油断をしてしまい、日焼け止めも塗ってこず。
このころは日差しもでてきてとにかくジリジリジリジリ
走っていても暑いですが、信号などで止まったとたんに灼熱地獄...参りましたぁ

しかし、なんとか頑張り阿見町~美浦村をぬけ霞ヶ浦に到着。
2010_0704_132340-P7040010.jpg

岸沿いの小さな公園で一休み
2010_0704_133320-P7040012.jpg

見晴らし台から望む霞ヶ浦
2010_0704_133555-P7040016.jpg

2010_0704_133523-P7040014.jpg

とにかく暑いのでまめに休憩して水分補給
2010_0704_140446-P7040017.jpg

帰り道にあった阿見町のアウトレット
2010_0704_144605-P7040019.jpg

そこから見えた牛久大仏
2010_0704_144408-P7040018.jpg

竜ケ崎駅で最後の休憩。ミルクティーを一気飲みしてお茶をボトルへ
2010_0704_153951-P7040020.jpg

あとは来た道を戻り、手賀沼で解散。


このころからポツポツと雨が降りはじめ、あっというまにザーザー降りに

実は朝の天気が怪しかったので、念のため合羽を持っていたのですが、面倒くさいので濡れてかえることに...

どしゃぶりの雨に打たれながら口ずさんだのは、もちろんコチラ♪

みなさんお疲れさまでしたぁー!銚子センチュリーでまたお願いしまーっす。



Dst/116.16km




やはり紫外線対策は必須ですね、まっくろになっちゃいましたぁ...皮むけそ。





