 


ディズニーポタ  

9/26(

先週の200キロでも御一緒しましたエイジ。さんとともに、浦安方面へポタリングぅ~


朝起きたら予想以上の秋晴れ

散歩と朝食をのんびり済ませ、9時半ころに家出。


松戸でエイジ。さんと待ち合わせてトロトロと南下

空が高くなってきましたね
2010_0926_104659-P9260002.jpg

江戸川の河口付近では釣りを楽しむ方々が
2010_0926_111730-P9260003.jpg

ちょっと迷走しながらも、ディズニー・リゾート到着
2010_0926_115749-P9260005.jpg

2010_0926_120208-P9260008.jpg

エイジ。さんが奥さんにお土産を買うというので、不釣り合いな格好のままショップに突入
2010_0926_121412-P9260011.jpg

繁盛しております
2010_0926_121419-P9260012.jpg

ギョギョ!!...さかなクンじゃないよ
2010_0926_122535-P9260013.jpg

記念撮影
2010_0926_123657-P9260018.jpg

その後は舞浜大橋を渡って葛西へ・・・

葛西駅近くの「麺家 大勝軒」で昼食にしました2010_0926_134026-P9260023.jpg

大勝軒らーめん \650
2010_0926_131956-P9260021.jpg
よくある「東池袋 大勝軒」系とはちがうようですが、九十九里産の煮干しをふんだんに使ったダシの効いたスープが美味しかったです!ごちそうさま!!

ダイエット奮闘中のエイジ。さんは、トロりと味のしみたチャーシューにとても感激されておりました(涙)

食後は環七を北上し、市川橋から再び江戸川CRへ

15時半過ぎには帰宅。

夕方の散歩へ出かけましたとさ・・・


夏の酷暑からガラリと空気が入れかわったような、とっても爽やかなサイクリングとなりました!




Dst/65.17km








バイビィ~
2010_0926_123800-P9260020.jpg






ホリデー  

えー、「暑さ寒さも彼岸まで」なんて申しますが...

こうもビシッと切り替えてくるとは、流石です...恐れいりやした

そうそう、このあいだの日曜日のダメージですが

昨日まではガッタガタで、なんとなく不自然な動きになっちゃったりしてましたが

こちらも不思議とすっかり治りましてね。今日はピンピンしてますよ~

どうか御安心ください! え?誰も心配してない



今日は秋分の日で、お休みの人も多いですよねー。

そういう僕も、朝のうちに仕事も終わったので、今はこうやって暇を持て余してるってわけなんす。


雨も降りだしましたし...いい骨休めでしょうか??



久しぶりにローラーを40分

こんな曲をBGMにのんびりとね♪

Holiday / 仲井戸麗市



お墓参りも行ってきたし...

ビールでもいただこうかな?^^


皆様もよい休日を・・・







P.S.すこし先の話しですが、「ソウル55号」年末ライブの予定が決まりました。
御時間許しまたら是非 ♪
http://yamaguchi55.blog89.fc2.com/




初めての200キロ  

9/19(

自転車仲間6人で九十九里~霞ヶ浦方面へサイクリング。


5時に手賀沼スタート!!

メンバーははんぞうさん、まっちさん、Naffさん、エイジ。さん、xiaoxiongさん、ヤマグチ。。
Boostさん、見送りありがとう!!

2004_0101_000000-P1010003.jpg

40キロほど走った、印旛沼公園で休憩。

その後、ほぼ予定の9時頃に九十九里浜の不動堂に到着
2010_0919_000000-P1010005.jpg

サーフィンを楽しむ方が大勢いました
2004_0101_000000-P1010009.jpg

休憩のあと北上し、西浜という所に10時半過ぎに

すこし早目の昼食をとることに
2004_0101_000000-P101001212.jpg

いわし丼 \850
2010_0919_000000-P1010015.jpg
九十九里といったらいわし!っていうことで、新鮮でとても美味しかったです!

ここからは、八日市場を通過し佐原へ

道の駅で休憩
2004_0101_000000-P1010019.jpg
道の駅ではたくさんの出店やバンド演奏なども行われていて、とても賑わってました。

個人的には東京電力さんのブースにいたセクシーな女性がとても気になりました。
ハイ、時代は「オール電化」です!

長めの休憩をとって、ここからは霞ヶ浦へ

南側の湖岸沿いを走り
2004_0101_000000-P1010023.jpg

2004_0101_000000-P1010028.jpg

コンビニ休憩をはさんで、阿見町へ

竜ケ崎阿見線を南下

バックスタイルの牛久大仏
2010_0619_000000-P101003232.jpg

このあと竜ケ崎から利根川・栄橋へ抜けるのですが、道路が大渋滞。。。

しかたなく歩道をいきますが、この歩道のデコボコが疲れた身体に響きます。
疲れていたので余計なのでしょうが、この日初めて使ったニュータイヤ(GP4000S)がやけに堅く感じました。
推奨空気圧が7.5気圧ということなのでとりあえずその辺にしていったのですが、軽量の僕などはすこし少なめで良さそうです。ちなみにPRO3RACEは6.5気圧位にしていたのもありますが、乗り心地という点ではいいような気がしました。

おまけにこの区間では、これも疲れからなのか?信号待ちで再スタートの度に左のクリートが嵌らなくなってまごまごしているうちに遅れてしまい、さきを行くメンバーを度々待たせてしまいました・・・すみません。

そんなこんなで、真っ暗になってしまった手賀沼についたのは6寺半過ぎ?


道の駅で最後の休憩(というより放心状態^^;)をし、それぞれの帰路につきました。。。


みなさん、ありがとうございました!!!
おかげ様でかねてからの目標でもあった“200キロ”を走りきることができました。

今は満腹状態ですが、またロングライド、ご一緒させてください





Dst/235.04km




俺たちの明日  

明日の日曜日は久しぶりのサイクリング


予定のコースを走りきれれば、200km超?・・・僕にとっては今までで最長の距離になりそうです。

まぁ、ロングライドを得意としている人達にとっては、あたりまえのようにこなしてしまう長さでもあるのでしょうが、僕には、まだまだ高~いハードルであります...。

それになにごとも初体験となると、少々緊張してしまったりもするもので


とはいえ、いつもの友達も一緒ですし今週はお酒も控えたし、なんとかなる・・・かしら??

まずは安全第一で、やって来た秋の気配をたっぷり楽しんできたいと思ってまーす。 Yeah!!




本日のリクエスト♪ 闘うあなたと明日の俺へ・・・


俺たちの明日 / エレファントカシマシ



頑張ろうぜーぃ





すっとばせ  

こんばんはー。

朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね。

夕べはうちの方は凄い雷で、愛犬・さくらも吠えまくりでしたよ


先週末はバーベキューですっかりアルコール漬けになってしまいましたが

こんどの日曜日は久しぶりにロングライドにでようかと思ってますもので、今週は節制せねばなりませぬ・・・できるかしら??


しかし最近ぜんぜん自転車乗ってないので少々不安もありありです...



本日のローラーBGM ♪



すっとばす / ウルフルズ





シャトーカミヤでBBQ  

9/11(

自転車仲間と牛久(茨城県)にあるシャトーカミヤでガーデンバーベキュー

\3,000で地ビール飲み放題の肉食べ放題 !!

いつものようにお楽しみ放題でございましたぁ~

牛肉
2010_0911_180331-P9110003.jpg

野菜もたっぷりぃ
2010_0911_180932-P9110006.jpg

黒ビールもいっちゃってます
2010_0911_183458-P9110009.jpg

写真を撮ってくれたおねいさん
2010_0911_201614-P9110012.jpg

牛久駅
2010_0911_203619-P9110014.jpg

2次会は短めに切り上げましたー
2010_0911_212146-P9110019.jpg

IKAWAさん、お土産ありがとう!
みなさん、お疲れさまでしたぁ!



BGMはもちろんこちら




ハワイアンなローラー  

仕事が午後からなもんで、朝のうちに1時間がんばりました

クーラーを22℃の設定でやりましたが、汗、汗、汗・・・



そうそう、自転車仲間のspiritさんファミリーがハワイに行かれたということで、

ブログで素晴らしい景色や楽しそうな笑顔をたくさん見せてもらいました

ハワイといえば、僕も18年前に新婚旅行で行ったことがあるのですが

まさに夢の楽園でしたなぁ~~~

嗚呼、また行きたいわ~



てなわけで、本日のBGMはこちら♪
(この曲をバックに、spiritさんの記事をごお楽しみくださーい ^^)


ノース・ショア・セレナーデ / ナレオ



spiさん、来週は土産話きかせてちょー!では皆さん、ア~ロ~ハ~!!





グランプリ来日!!  

お元気ですかぁ~...9月になりましたが相変わらずですねぇ~


さて、以前タイヤがそろそろ限界なもんでイギリス(Wiggle)に発注しましたなんて書きましたが...

ものはこれまでと同じ、「ミシュラン PRO3 RACE」黄色を頼んでいました。

しかしこれが在庫なしとやらで...

しばらく待ってみましたが、3週間たっても未入荷だったもので、キャンセル!

代わりに「コンチネンタル グランプリ4000S」を注文しました。


先週の金曜日にポチッとしたのですが、

今日届きましたぁ~、あれば早いですね~

2010_0901_162832-P9010002.jpg

2010_0901_163004-P9010003.jpg

この4000Sはブラック・チリ・コンパウンド(黒トウガラシ)というのが練りこまれているようなので
2010_0901_164806-P9010012.jpg
ちょっとナメテみましたが・・・辛くはなかったです。ゴムの味でした

まだ前輪だけですが、さっそくハメテみましたぁ。

昨年、PRO3 RACEをその頃使っていたイーストンのホイール(EA70)にはめた時は堅いのなんのって・・・
真冬というのもあったのでしょうか?レバーを使ってもぜんぜん入らず、実際タイヤレバーの角が欠けましたが

今回はわりとすんなり。素手でハメることができましたー!

試しにこいつで空気を入れてみました
2010_0901_170423-P9010018.jpg
250回位ポンピングをして4気圧弱でございましたぁ。

普段、CO2ボンベは持ち歩いてますが...もうちょっと実用的な空気入れを買ったほうがいいのかしら??


いままでしばらく、赤や黄色とカラータイヤが続いていたのですこし寂しい?感じも無きにしも非ずですが
逆に引き締まった印象もありますかな!?

PRO3に比べると、倍近く長持ちするなんて評判ですし...

次に乗るのが楽しみです

2010_0901_170250-P9010015.jpg




