 


BO-SO-ツーリング4 紅葉ライド  

11/28(

予告どおりに、房総の丘陵地帯を走ってまいりました!

いつもの時間に起きまして、5:15に家出。。。

R16~京葉道~館山道~富津中央ICと経由し...
2010_1128_054318-PB280001.jpg

7時過ぎに、集合場所の富津市の上総湊海浜公園へ...けっこう遠かったです。

ここで、E-poさんはんぞうさんまっちさん江戸桜さんと合流。

参加者は100名程
2010_1128_075951-PB280004.jpg

自己申請で4つのグループに分かれてのスタート!今回は第3グループに入れてもらいました。
2010_1128_084104-PB280006.jpg
いきなりゆるやかな登りですが、このあたりは写真なんか撮っちゃってまだよかったのです。

しかし、走りだして7~8キロで結果的にはこの日最大の難所だったと思われる激坂がやってきました!!!

この時季いつもそうなのですが、走り始めで身体が慣れるまでなぜか鼻水がダラダラでるのですよ~
だもんで、呼吸が乱れまくりのオエオエ状態...。

まあ、息がスムーズだったとしても脚が即売の完売でしたので同じだったとは思いますが...

降りました・・・押しました・・・歩きましたぁ~

その坂では同じように押し歩きの方が何人かいましたが、僕の横の人が「あと100キロ以上あるのかぁ~...」って言ってたのが凄く実感こもってましたー

このあともずぅーっとアップダウンが続きますが、どうにか身体も慣れてグループのペースで走れましたよ

エイド1(梨沢見晴らし)~エイド2の道の駅冨楽里
2010_1128_101012-PB280008.jpg

バナナ
2010_1128_101030-PB280009.jpg

さらに登ったりくだったり
2010_1128_105725-PB280012.jpg

2010_1128_104822-PB280011.jpg

絶景ですー
2010_1128_114832-PB280014.jpg

エイド3の三島ダムでおまちかねのお弁当!
2010_1128_122215-PB280019.jpg

おいなりさんと唐揚げは大好きです!旨っ、旨っ
2010_1128_122339-PB280020.jpg

紅葉も忘れてはいませんよ!
2010_1128_121938-PB280016.jpg

2010_1128_122026-PB280018.jpg

エイド4は戸面原ダムの市民の森
2010_1128_134934-PB280022.jpg

千葉限定の飲むプリン 結構イケますよ!
2010_1128_134627-PB280021.jpg

休憩の度にスタッフの方などから「もうあとは、下りばっかりなので楽ですよぉ~!」なんて言葉がでるのですが...
もうウソばっかりぃ~~~(笑)

2010_1128_144419-PB280023.jpg

エイド5、もみじロードの志駒給水所で最後の休憩
2010_1128_150739-PB280025.jpg

で、3時半ころ?無事ゴール

いただいた豚汁がものすごーく美味しかったですぅ~!!!
2010_1128_154909-PB280026.jpg

今回で2回目の参加だった「BO-SO-ツーリング」でしたが、KSインターナショナルさんのツアーはどれもテーマがはっきりしているので楽しいですね!

この日も“オモツラ~イ”旅ができました。

参加のみなさん、スタッフのみなさん、お疲れさまでした。ありがとうございましたー



夕暮れの内房の海
2010_1128_155928-PB280028.jpg


P.S.帰り道の館山道、渋滞中のその脇の標識にあった「この先、上り坂」に反応してしまいました...orz



Dst/103km
獲得標高/1590m





日曜日はBO-SO-4  

こんにちはー。

何気なく書きました前回のエントリーでしたが、思いがけずたくさんのコメントをいただきまして、
あらためて、ありがとうございました!! 今後はベストパートナー賞をいただけるよう、精進してまいります...ちがうか!?


さてさて、そんなこんなの今日この頃でございますが、こんどの日曜日は久しぶりの自転車イベント「房総ツーリング ステージ4 紅葉ライド110km」に参加してきます!

5月に行われた、「ステージ2 房総センチェリーライド160Km」にも参加しましたが、今回のコースは結構なアップダウンでルートラボによりますと、獲得標高1730mとなってます。

もちろんレースではなくサイクリングイベントですからマイペースでゆっくり行けばいいのですが、それにしてもキツそう。

最後尾には回収車もあるようですが、できればお世話になりたくないですもんねぇ~



そんなわけで、付け焼刃のローラーを30分

今日のBGMはこちら♪


放浪カモメはどこまでも / スピッツ



見ろ あの夕焼けを 美しい...
上昇し続けることはできなくても また やり直せるさ~♪



おかげ様で18年  

恥ずかしながら、昨日は僕ら夫婦の結婚式記念日でございました。

婚姻届を提出したのはその年の6月だったので、結婚式記念日。

18年経ちました。


子供はいないので、その成長を見守りながらの苦労や楽しさというものは経験してませんが

それなりに、いろいろな18年間だったと思います。


特にここ7~8年は...

僕の転職~退職~一人きりで始めた今の仕事。

両親の死...となにかとバタバタでした。


自分自身、かなりヘビーな時期もありましたが、今現在はどうにかこうにか暮らせているし、
おかげ様で好きな音楽や自転車を楽しむこともできているのでとても幸せです。

勝手放題な僕ですが、どんな時もキレることなく支えてくれた妻にはとても感謝しているんです。


これからも二人(と一匹)だけの家族だけれども、こつこつと楽しく生活していければと思ってます。あの日、祝福してくれた皆さんへの感謝の気持ちを忘れずに...。

ふだん、○○記念日なんてのにはてんで無関心な我が家ですが、夕べは安物のワインを買ってみました


My Sweet Home 家に帰ろう / 竹内まりや




パン屋とモツ煮とインジケーター  

11/21(

先々週同様、Swacchiさんの走行会「ゆっくりライド(パン屋コース)」に参加してきました!

愛犬の散歩を済ませ、6:20に家出。。。

今日は30名ちかくの参加でした!どうぞよろしくお願いします m(_ _)m
2010_01121_000000-P1010001.jpg

今回はすんださんもんじろぅさんへろすぃさんhiroさん達と同グループでご一緒させてもらいました。

前回の時より風がおだやかだったのと、ペースも抑え気味にしてくれていたので、ありがたかったです

「クーロンネとりで」さん到着ぅ
2010_1121_000000-P1010002.jpg
唐揚げチビドックとなんとかツイスト&コーヒーをいただきながら、休憩&談笑

帰りも丁度よいスピードで...

さてSwacchi到着後、前回の走行会の時にすんださんにお願いしていた物を装着していただいちゃいましたぁ!!

シフトインジケーター!!! (帰宅後撮影
2010_1121_141340-PB210012.jpg
デュラエースのパーツで、リヤのギヤが何段に入っているかを目視できるというものです。

以前から気になっていたパーツだったのですが、すんださんの自転車についていたもので使い勝手などを質問したらひとつ余っているので譲ってくれると仰るじゃありませんか・・・図々しくも素直に甘えてしまいましたぁ~ ^^;)
すんださん、ありがとうございました!


このあと、もんじろぅさんがSay.さんと合流してランチポタに行くいうので便乗させてもらい、すんださん、Oさんと一緒に待ち合わせ場所の柏の葉公園へ...

MASIのピストバイクで登場のSay.さん...
そのパワフルな走りに、順調な回復ぶりを感じました

常磐道・柏インターそばのモツ煮込みで有名な「噂乃太郎」さんへ...
2010_1121_000000-P1010005.jpg

モツ煮定食 \800
2010_1121_000000-P1010004.jpg
トロトロに煮込まれたモツが、冷えた身体をあたためてくれますぅ。
隣の人がやっていたので、酢をかけてみましたが風味が変わってこれもまた旨かったですよん...ご馳走さま

朝のうちはずいぶんと寒かったですが、昼ころには日向はポカポカな気持ちのよい一日でした

みなさん、ありがとうございました!またお願いしまーす




Dst/86.0km


今日はボトルをいただきましたぁ。ありがとうございます
2010_1121_141428-PB210013.jpg




年忘れ55号!! 12.4. @木場  

お寒ぅございます


すこし前にも、こぼれ話しで書きましたが...

僕の参加するバンド「ソウル55号」の年忘れライブの詳細が決定致しました



●2010.12.4. (

場所:USA Live PUB if (東西線、木場駅が近いです)

出演:フリーフリークス、ソウル55号、Jizo & PowerSoul

時間:19:30 START

料金:¥800(乾き物付)+ご飲食代

問合せ:ヤマグチ。yama-guchiアットマークkub.biglobe.ne.jp (アットマーク→@)
     USA Live PUB if Tel 03-3699-8612


お酒や料理も充実したアットホームなお店です。ライブ後は呑んで語らいましょー。

対バンも超強力!!!

忘年会シーズンの皮きりに・・・お時間許しましたら、是非。


よろしく!
キース


マッテルワ



Edge500の3画面  

またまたEdge500のお話しですが...
選べるデータは速度、距離、時刻、消費カロリー、心拍数、ケイデンス・・・約50種類あるようです!

その中から一度に表示できるのは1~8種類×3画面となってます。(ややこしい??)

それを自分で好きなように設定できるのですが、試しにこんな風にしてみました。

1ページ目
2010_1111_133604-PB110006.jpg
上から(左→右)
速度
ケイデンス
心拍
距離
時刻

2ページ目
2010_1111_133523-PB110003.jpg
速度
ケイデンス
心拍
距離
タイム
勾配
高度

3ページ目
2010_1111_133539-PB110004.jpg
距離
タイム
平均速度
最高速度
平均ケイデンス
平均心拍
累積上昇
累積下降

1ページ目は基本画面?
2ページ目はヒルクライムやアップダウンが多めのコース?
3ページ目は帰宅後に確認したいこと?

まだまだ手探り状態でありますが、とりあえずはこんな感じで


本日はちょっぴり高ケイデンスを意識しながら、ローラーを40分
なにせ今まで計測できなかったもので、ケイデンスが楽しくってねぇ~


BGMもアップテンポにこちらの曲で♪  ティアララル~ン、ティアララル~ン



  

Edge500 来日!!  

話しは前後しますが、9/27に注文していたサイクルコンピューターが先週の金曜日に届きました。

2010_1105_170358-PB050001.jpg
関税等で\800かかりました。

「GARMIN EDGE 500」
2010_1105_170555-PB050002.jpg

とりあえず装着し、先日のショップの走行会で使ってみましたがかなり楽しそうですね~!

今まで計れなかったケイデンスはもちろん、勾配や標高、総上昇高度、気温、・・・・・・その他もろもろ^^

多機能すぎて、自分にはもったいないくらいですが、少しずつ使いこなしていければと思います!!



本日はケイデンスなんぞを気にしながら、ローラーを30分


BGMはこちら♪


ロックン仁義 / タイマーズ



失礼さんでござんした。。。




ゆっくりライドとサウンドハーレム♪  

11/7(

いつもお世話になっているSwacchiさんの走行会に行ってきました!

走行会に参加するのは2回目なのですが、前回は実に2年以上前...。^^;)

「ゆっくりライド」とあったので、僕のような者でも大丈夫かな?と思ったのですが、ゆっくりではなかったです!ハイ!!


7時の集合だったのですが、事情によりすこし遅れてのスタート!

この日の参加メンバーは12~13名?

速度別の3つのグループに分け、なんとなく2番目のグループでスタートしましたが、3番目にしておけば良かったです^^;)

スタート後の江戸川CRでは向い風...すんださんが前を牽いてくれましたが、僕はすぐに心拍上がりまくりで付いていくのが大変でした~(T_T)
すんださんが気を使ってくれて、途中からペースを落としてくれました。感謝っすm(__)m


守屋のパン屋「クーロンヌ」さんでパンとコーヒーでブレイク!!
2010_1107_090019-PB070002.jpg

写真は撮り忘れましたが、タマゴドッグとなんとかツイストをいただきました!(コーヒー無料)

この休憩中にメンバーのへろすぃさんが声をかけてくれました!へろすぃさんも以前はバンドをやられていたという音楽好きだそうで、なぁ~んとこのブログをご覧いただいてるとのこと...ありがとうございます!!!

帰りも同じコースを走りますが、利根川区間は向い風がキツカッタです。

途中何度か先頭を走ることもありましたが、初めてゆえコース間違えちゃったりでご迷惑おかけしました。スミマセン。

江戸川ではもんじろぅさんの後に付かせてもらいました。
結構いっぱいいっぱいだったので、ほんと助かりました。


そんなこんなで、どうにかSwacchiに帰着。。。
2010_1107_100711-PB070003.jpg

最近は一般道を走ることが多いのですが、サイクリングロードを休みなしにずぅ~っと走るのはやはり堪えます。
自分のスタミナ&脚力の無さを痛感しました。

また機会が合えば揉んでもらおうと思います


さて、帰りはへろすぃさんのお知り合いがやっているという、新松戸の楽器屋さんに連れて行ってもらいました

最近オープンしたという中古楽器専門店「サウンドハーレム」さん。
2010_1107_110704-PB070004.jpg
ギターやエフェクターの他にTシャツなど雑貨もあったりのお店です!

スタッフの方がバス釣りをやられるらしく、そんな話でももりあがっちゃいました^^
また寄らせてもらいまぁーす!


寒かったですが、走って話して充実の半日でした。みなさん、ありがとうございました!!

帰ってシャワーで・・・

それでは~



Dst/67.6km




九十九里 白里海岸へサイクリング  

11/3(文化の日

8時半スタートで太平洋を目指しました


かなり寒そうだったので、ユニクロヒートテックに長袖ジャージ、ウインドブレーカー+腹巻で出発しましたが1時間程で暑くなってきました。

鎌ヶ谷松戸線~実籾街道~長沼船橋線でもって四街道へ...
2010_1103_094413-PB030001.jpg
祝日とはいえ、日曜日にくらべるとお仕事されている方も多いようで、特にこのあたりは大型トラックなどが多かったです。

浜野四街道長沼線~東金街道
2010_1103_105156-PB030002.jpg

千葉東金道路の山田インターの所から南下し(山田台大網白里線)大網方面へ...

今季初の紅葉
2010_1103_113357-PB030004.jpg

大網駅を通過し大網街道で一直線
2010_1103_115534-PB030005.jpg

歓迎・白里海岸
2010_1103_122545-PB030006.jpg

2010_1103_123234-PB030007.jpg

2010_1103_123332-PB030009.jpg

2010_1103_123257-PB030008.jpg

2010_1103_123443-PB030012.jpg

2010_1103_123345-PB030010.jpg
いやぁ~、いい天気でした。
すっかり秋ということで、人もまばらでしたが、サーファーの皆さんが大勢楽しんでおられました

さて、お昼もだいぶ過ぎお腹も減っていたのでちかくにあったこちらのお店へ...微妙なネーミングですね。
2010_1103_132023-PB030021.jpg

はまぐり丼 \800
2010_1103_130448-PB030018.jpg
ごちそうさま~

明るいうちに帰って散歩したかったので、そそくさと退散!

来た道を10キロ程戻り、JR外房線の大網駅から輪行で帰りましたー

最短ルートで行けば、自宅から九十九里までは70キロくらいなのですが、やはり海まで行くとなんとなく達成感が湧くので好きです

冬の海も大好きなので、今度はみんなで行きたいですね~!!




Dst/86.32km


白里海岸にて
2010_1103_123648-PB030015.jpg


P.S.帰りの外房線で向かいに座っておられたおねいさんが、この日最大のメガヒットでした




