 


今年もお世話になりました!   

おはようございます。

今年も残すところあと3日ですね。

この1年での大きな出来事といえば、このブログ的にはやはり新しいフレームで新車を組んだことがあげられます。

ロングライドやヒルクライムに向いていると言われる「ANCHOR RFX8」のフレームはほんとに乗りやすく、良く進みます。その後のサイクリングをより楽しいものにしてくれました!
大好きな清志郎さんの影響で選んだ“オレンジ”のオーダーカラーもとても気に入っています

来年もこの自転車でいい旅をしたいなあと思っています。


音楽的には、今年もマイペースではありましたが自分の参加するバンド「ソウル55号」で春と冬に2度のライブが出来たことです。
自転車仲間もたくさん駆けつけてくれました。ありがとうございました!!


なにはともあれ、今年もこうして好きなことを楽しんでこれたのは日頃の仕事を支えてくれる皆さんや家族のお蔭・・・。

すべての皆さんに感謝します! 1年間ありがとうございました。


今日もまだお仕事の方...(僕も31日までです、がんばりましょう!)
大掃除をされている方...(1年の汚れを徹底的にぃ~!)
帰省中の方...(どうぞお気をつけて、故郷を満喫してください!)
年末の買い出しにいかれている方...(どんどん値切っちゃってくださ~い!)
走り納めにいかれている方...(最後まで安全運転で!)
すでに一杯やられている方...(笑)

どうぞ、楽しい年末年始をお過ごしください!

それでは皆さま、よいお年を。


2010_1103_123700-PB030016-.jpg




47になりました  

こんにちはぁ!
ワタクシ、本日47歳になりました。

子供のころ、47歳になんてなったらもっとしっかりしていると思っていたのですが・・・いいんですかねぇ??

ちなみに同じ1963年生まれの有名人をちょっと調べてみました。(敬称略)

浜田雅功、野沢直子、工藤公康(プロ野球)、森重樹一(ZIGGY)、今井美樹、板尾創路、ライオネス飛鳥(元女子プロレスラー)、川崎麻世、いっこく堂、KONISHIKI(元大相撲)、高樹沙耶、伊原剛志・・・。

ちょっと驚いたのは、宮根誠司(フリーアナウンサー)。
もっと驚いたのが、河野太郎(自民党・衆議院議員)。

同い年も様々ですが、僕も皆さんに負けぬよう頑張りまぁーす!!


マイバックページ / 真心ブラザーズ


詞・曲/Bob Dylan
日本語詞/真心ブラザーズ
 

白か黒しかこの世にはないと思っていたよ
誰よりも早くいい席で いい景色がみたかったんだ
僕を好きだと言ってくれた 女たちもどこかへ消えた
あのころの僕より今の方がずっと若いさ

自尊心のため無駄な議論を繰り返してきたよ
英雄気取りで多数派の弱さを肯定もしてきたし
僕を素晴らしいと言ってくれた 男たちも次の獲物へ飛びついた
あのころの僕より今の方がずっと若いさ

穴の開いた財布が僕に金をくれ 金をくれと言う
青空が僕に無理やり のんきさを要求する
僕を怖いと言ってくれた 友人もはるか想い出の中
あのころの僕より今の方がずっと若いさ
あのころの僕より今の方がずっと若いさ




P.S. 覚えたてのロックンロールに夢中だった“あのころの僕”には、今の僕はどう映るだろうか? “ダサイ大人”になってないかなぁ?


おしっこしたくなっちゃった  

夕べは久しぶりに外で呑んでまいりましたぁ~~~

いつも駅までバスで行くのですが、そのバスが渋滞の為にかなり遅れ極寒の中45分位待っていたので行く前に完全に冷え切ってしまいました。

そうなるともう、生ビールどころではありません。

本当は熱燗がよかったのですが、“飲み放題”には含まれませんということなので、焼酎お湯割りで...。

やっと身体が温まったころには、すでにかなり酔っておりましたぁ


今日はこれから両親のお墓参りに行ってきます

おかげ様で大晦日まで仕事がありそうなので、自転車に乗るためのまとまった時間は年内はなさそうです。

すこしずつでもローラーやって、1月2日の駅伝大会に備えようかと思います



おしっこしたくなっちゃった / 坊屋三郎




38°8′  

こんばんはー

先週の金曜日から、熱だしてしまいまして...

不幸中の幸いか、週末はほとんど仕事もなかったので寝込んでいました。

いつもの風邪のパターンですと、鼻水ダラダラで喉痛しなのですが

今回はそのような症状は一切なく、熱がでて(38.8度までいきました)身体中が痛いときましたよ。


もちろん長引かせてはいけないので、病院にも行きました。

インフルの疑いもあるというので、一応検査しましたがこちらはシロでした。


二日間おとなしくしてましたので、熱の方は下がりましたがまだちょっと頭が痛くてねぇ~


今週末も寒くなりそうですので、みなさまもお気をつけくださいねー。


では明日も早いので、寝るとします。  おやすみなさい


39度8分 / 泉谷しげる



ヤマダ電気のポイントでジェントス閃  

某ヤマダ電機のポイントが少々ありましたので、とても明るいと評判のライトを買いました!!

ジェントス閃 SG-305
2010_1214_172802-PC140020.jpg

ほんとは後発のSG-355Bというモデルを考えていたのですが、店頭になかったのと取り寄せしてもらうにしてもメーカーにないとのことで、早くても2月くらいになりますというお話しでしたので、今回はこちらにしました。

もちろんネットの通販とかでは即納なのですが、今回はポイントで買うというところがポイントでしたので...

Bikeguyバイクライトホルダーを使用し、こんな風に取り付けました。
2010_1214_190430-PC140022.jpg

一応、手持ちのキャットアイHL-EL520と比べてみました。

左がSG-305のスポットビームで右がEL-520
2010_1215_150555-PC150029.jpg

こちらはワイドビーム
2010_1215_150633-PC150031.jpg

キツネ
2010_1215_150839-PC150033.jpg

キャットアイの方は電池がだいぶ古いかもなので、正確な比較にはなりませんが...
いずれにしても、かなり明るいのは確かなようですねぇー!!

ただ、この明るさゆえさすがに電池のもちは短いようで、単4電池3本で10時間・・・
すでに使われている方のブログなどを拝見すると、実際はその半分くらいみたいです。

まあ今のところは、ブルベな方達のように夜通し走るようなことはないと思うので(てゆうか、無理^^;)充分でしょうか!?
キャットアイとうまく使い分けられるといいなぁーと思います



今日はローラーを30分

ちょっぴり気合いを入れてBGMはこんな曲でね♪



ダブル専用になりました。  

シマノ105(特に旧モデル)の左STIが壊れやすいのは結構有名らしいですね...

実際僕のも昨年の春、10速化したばかりの時のサイクリング中にフリーズしてしまいフロントギヤがインナーに入らなくなってしまいました。

ショップに持ち込んだところ、よくあることらしくレバーごと交換になりました(もちろん無償)。

で、このたびまたなりました...


先週、Swacchiさんでチェーンを交換してもらいついでに変則の具合などを診てもらっていたらまたです...

たまたまお店に在庫があったので、すぐに取り換えていただけちゃいました

それがいままでのはダブル・トリプル兼用の物だったのですが、昨年発売のダブル専用のものになりましたとさ!

不幸中の幸い? 棚からぼたもち?

なんとなく、変則がシャープになったような・・・気がします^^

2010_1213_130401-PC130018.jpg


日曜日はSwacchiの手賀沼走行会に参加しました!

やはり、ふだん一人で走っているのと違って練習になりますね。

参加のみなさん、ありがとうございました! またお世話になりまーす

2010_1212_095714-PC120015.jpg


Dst/52.8km




CRAFT来日  

こんばんは

すこし前にwiggleに注文していましたCRAFTの長袖アンダーウェアが届きました

wiggleでも何種類かありましたが、サイズがさだかでなかったのもあって今回は一番お求め易いのにしました。(それでも\2,800くらいしましたが...^^;)


PRO ZERO
2010_1208_192834-PC080002.jpg


サイズ表を見て、XSサイズにしましたがジャストフィットでしたー!!
2010_1209_120815-PC090008.jpg

思っていたよりもずいぶん薄手ですが、着心地はすごくいいです^^)

保温性や透湿性には定評があるようなので、これからの時期期待したいですねー!!




来年も走り初めは・・・  

こんにちはー!

来年のお正月(1/2)もえいじ(nic)さん企画の「なんちゃって箱根駅伝サイクリング!」があるようで、今回も仲間に入れてもらおうと思ってます。

駅伝スタートの1時間前に出発し、微妙に逃げるというこの企画。

とりあえずの目標は今回も平塚中継所ということなのですが、

“今回も”といっても初参加させてもらった今年は自分のだらしなさで、僕だけ平塚までたどり着けず藤沢あたりで離脱となってしまいました。

すっかり足手まといになってしまいましたので、来年は気をつけて気持ちの良い走り初めとしたいものです!!


えいじさんのブログで参加者募集中ですよー
http://cyclist29.blog39.fc2.com/blog-entry-246.html


なまらないように、今朝もローラー40分

ミュージックはこちら♪

拝啓、ジョン・レノン / 真心ブラザーズ


あなたの声はとても優しいよ♪


参加されるみなさま、どうかよろしくお願いします


真赤な太陽♪  

こんばんは。

師走だというのにわりと暖かですよねー。

先日のライブではりきり過ぎたのか、昨日・おとといと脱力状態で微熱もあったのですが
今日になってどうにか持ち直してきました


巷では忘年会シーズンでしょうけど、連日の引っぱりだこですっかり呑み疲れなんてお方もいらっしゃるのでは!?

そんな僕も今度の日曜は近所の犬のお散歩仲間との忘年会
人生の大先輩ばかりなのですが、これがなかなかに楽しいのだワン!!

みなさまもちょっぴり呑み過ぎに注意して、楽しい年末をお過ごしくださいねー


BO-SO-ツーリング以来、自転車に乗れてなかったので久しぶりにローラーを40分


今夜のミュージックはこちら♪


真赤な太陽 / オーティス栗原



恋の季節なのぉ~♪




木場の夜にソウルが炸裂!!  

12/4(

我がバンド「ソウル55号」のライブ、おかげ様で今回も大盛況でございました!

自転車仲間もたくさん駆けつけてくれました!! ありがとうございました。

30年来の友人でもある共演の「フリーフリークス」や「Jizo & Power Soul」もビシっとキメてくれたので
僕らも負けじとハッスルしちゃいましたよー

いつもの言葉になってしまいますが、こうして好きな音楽を楽しめるのも、素晴らしい仲間や温かいお客さま、頼りになるメンバーのお蔭です、、、感謝しております!

フリーフリークス
2010_1204_190633-PC040005-.jpg

ソウル55号
2010_1204_203120-PC040019-.jpg

Jizo & Power Soul
2010_1204_213537-PC040049-.jpg


ソウゴゴ、この日の演目♪

ドギモ
人生
相合傘
川沿いの道を
125番街のマリーの床屋
ジェットコースター
Fat's 発奮

何処へ
風呂



Special Thanks to:
ヴィニーちゃんの愉快な仲間達、ナカイさん、まっちさん、えいじさん、江戸桜さん、ザンコーニさん、棚倉樽さん、Boostさん、Kジョーさん、バンさん、テラちゃん...フリーフリークス、Jizo & Power Soul、マスター、K子さん、IFスタッフのみなさん、そしてこの夜集まってくれたすべての木場ベイベー!
感謝 for you!! 愛してまーす!!!


2011年のソウル55号にも、どうぞ御期待くださーい




