 


ゴールデンなお楽しみ②だゾ  

こんにちは!

前回の記事タイトルは「ゴールデンなお楽しみ①」となってますので、もちろん②がありますぅー!

そうです、日光から無事帰れた翌日は武道館に行って参りやす!

『忌野清志郎 ロックン・ロール・ショー 日本武道館 Love&Peace』なのだ!!!

“日本武道館に忌野清志郎が帰ってくる!豪華なミュージシャン達と共に繰り広げられる、ドカドカうるさいR&Rショー!!”

いやぁ~、楽しみだなぁ~♪

そうそう、これに先駆けてかあのユニクロが清志郎の生誕60年を記念して「忌野清志郎(60) PROJECT Love & Peace & “ ”」と題した企画でTシャツを発売しましたよ!

清志郎縁の7組のミュージシャンがそれぞれデザインしたものですが、今日近くの店舗で先行発売してたのでさっそく買ってきました。

もちろん、仲井戸麗市バージョン!!

Love & Peace &“Guitar”
2011_0427_140846-P4270006.jpg

チャボらしくて、かっこいいぞー。Yeah!!!



ゴールデンなお楽しみ①  

一週間のごぶさたです!

うららかな日曜日、いかがお過ごしでしたでしょうか!?

僕はと言えば午前中に電話工事(NTT→KDDI)があったりで、結局この日も自転車には乗らずじまい。

あまりの陽気に散歩も長めになりましたが、ほんとに気持ちのよい一日でしたよね!

2011-4-24.jpg

さて、もうすぐGWですがみなさんのご予定は?

僕の場合は仕事柄あまり祝日は関係ないので、休みの日数的にはそれほど“ゴールデン”でもないのですが、それでもいくつかの楽しみな予定があります!

そのひとつが、地元の自転車仲間と行く「日光までサイクリング2011」

昨年もこの時季に行ったのですが、日光まで走りそのあと宇都宮まで戻り“餃子&ビール”で乾杯し輪行帰りという予定。
宇都宮から日光までの長ぁ~い登り坂が辛いですが、走り終わっての一杯は格別なんですよねー!

ただ、最近あまり走ってないので約180km・・・ちょっと不安でもありますぅ


きのうはローラーを30分

あなたに夢中 / キャンディーズ


キャンディーズ フォーエバー!!!


さくら散歩 2011.4.17  

暖かな週末、いかがお過ごしでしたか!?

僕はすこしでしたが仕事がありましたので、サイクリングなどはおあずけ。

とても気持ちの良い天気でしたので、愛犬・さくらの散歩へデジカメもってのんびりと...

2011_0417_163138-P4170002-.jpg

2011_0417_165515-P4170014-.jpg

2011_0417_164231-P4170012-.jpg

プリプリプリティ~

桜めぐり~ゲゲゲの深大寺ポタ~  

4/10(

まっちさんEIJIさんと久しぶりのサイクリング!

すこしまえにキナツさんのブログで見て行ってみたかった、調布の「深大寺」を目指しました~

8時に松戸で待ち合わせ。

まずは6号線で都内へ

すっかり立派になりました
2011_0410_085507-P4100002.jpg
日比谷公園でトイレ休憩
2011_0410_093546-P4100005.jpg
何度もくぐったこの門...
2011_0410_094249-P4100007.jpg
想い出いっぱいの日比谷野外大音楽堂
2011_0410_094359-P4100008.jpg
桜田門
2011_0410_095309-P4100009.jpg

途中、ミニストップでまったりしたり...

甲州街道沿いにスポーツキッドの店舗があったので、あれこれ物色してりして...

お昼頃になって、ようやく深大寺あたりに到着です。
2011_0410_120007-P4100010.jpg
お腹も空いていたので、先にお昼にすることに。
やはりお蕎麦を!ってことですが、すごい人出でどこも込んでいましたよ~!

ネットで評判のこちらなどはご覧の行列
2011_0410_120442-P4100011.jpg
今回はこちら、「味の陣屋」さん
2011_0410_123512-P4100017.jpg
穴子天付き蕎麦 \1,000
2011_0410_122116-P4100012.jpg
芋切り蕎麦といって、つなぎにとろろ芋が使われているそうで風味豊かで喉越しよく、とっても美味しいお蕎麦でした!
天ぷらもサクサクで、穴子はもちろん手前のピンクの花(桜?)の天ぷらも最高でした!
わりとすんなり入れたお店だったので、どんなもんかと思いましたがいえいえ大満足でしたよ。
ほんと美味しかった、ご馳走さまでしたー!!

店前の桜並木
2011_0410_123607-P4100018.jpg
食後は自転車を停めてぶらぶらしながら、深大寺へ...

フリーマーケットも賑わってました
2011_0410_125049-P4100020.jpg
お蕎麦屋はこのあたりに20件程もあるようです
2011_0410_125210-P4100021.jpg
そば饅頭にそばぱん、そばサンドなんてのも売ってました
2011_0410_125246-P4100023.jpg
深大寺境内へ...
2011_0410_125636-P4100024.jpg
お茶会も開かれておりました
2011_0410_130206-P4100028.jpg
お腹なでました
2011_0410_130116-P4100027.jpg

2011_0410_130041-P4100025.jpg
満開
2011_0410_130409-P4100030.jpg

2011_0410_130500-P4100031.jpg
おぅ!俺だよぉ~
2011_0410_130635-P4100032.jpg
ワタシ掃きます
2011_0410_130658-P4100033.jpg
でました、「鬼太郎茶屋」
2011_0410_130731-P4100034.jpg
目玉おやじ団子
2011_0410_130804-P4100035.jpg

2011_0410_130856-P4100037.jpg
おっとっと...
2011_0410_130914-P4100039.jpg

2011_0410_131154-P4100044.jpg

2011_0410_131256-P4100045.jpg

2011_0410_131423-P4100047.jpg
いやぁ~深大寺周辺、実に楽しいですね~!
正直来る前はこんなに盛り上がっているとは思ってなかったのですが、昨年からのゲゲゲブームに桜満開も相まってかとても活気にあふれていましたー! また行ってみたいですねー

帰りに寄った野川沿いはお花見を楽しむ方でいっぱいでした
2011_0410_132921-P4100048.jpg
帰りも甲州街道で...

新宿
2011_0410_143931-P4100050.jpg
飯田橋
2011_0410_145305-P4100052.jpg
EIJIさんの息子さんの高校合格のお礼参りに「湯島天神」
2011_0410_151002-P4100053.jpg
32年前の高校受験の時、僕も母ちゃんと一緒にここにきました。
合格したらエレキギターを買ってもらうお願いをしていたもので、まだ受かってもいないのにお参りの帰りに御茶ノ水の楽器屋さんに見に行ったのを、今でもよく憶えています。。。

御徒町のマクドナルドでまたまた休憩し  家路につきました。

盛りだくさんの充実のポタとなりました!
みなさん、ありがとうございましたぁー! またよろしくぅ~ Yeah!!
2011_0410_131058-P4100041.jpg



Dst/103.16km


REBEL SONG 

最近は自転車にも乗ってませんし、ローラーもやってなかったのもあって、身体なまりっぱなしだっぺ!

朝のうちすこし時間があったので、30分だけくるくるしました


ミュージックはこの頃ちょっとお気に入りのこの曲で♪

REBEL SONG / 毛皮のマリーズ


ロマンチックな ドラマチックな
きっといつかどこかで逢えるような
おもしれえなぁ 泣けてくんなぁ
そうか! だから僕らは生まれたのか♪



今日は入学式というところも多いようですね。新入学生諸君、おめでとう!!

初めてのRCサクセション  

4月2日、今日は忌野清志郎の60回目の誕生日だ!!!

You Tubeを観ていたら、僕が初めて観たRCのライヴの模様がほぼ完全版でアップされてました。

10代のころにこんな凄いの観ちゃったんだ...俺。

RC SUCCESSION IN HIBIYA~"PLEASE ROCK ME OUT"
 1981.5.31(SUN) 東京「日比谷野外大音楽堂」


ヤマグチ。少年、17の春でした♪


清志郎さん、誕生日おめでとう!
来月には武道館に逢いに行くよー!


