 


昼の散歩をしないかね  

お昼ころに雨があがったので、早めの散歩にでかけましたぁ

最近、雨つづきで短時間しか散歩できなかったので、たっぷり歩くのは久しぶりな感じ。

2011_0530_135933-P5300002-.jpg
笑っております。
2011_0530_141950-P5300008-.jpg
風強ーい
2011_0530_142033-P5300012-.jpg
しばらくは天気わるそうですね~。。。
2011_0530_141311-P5300007-.jpg

ではまた。




アナーキーな75分♪  

こんばんは!

昨日は急激は気温の変化に参りましたよねー。

めずらしく午前中からバンドのリハがあったもので、朝から水道橋へと出向いたわけですが、出かける時は結構暑かったものでTシャツ一丁で行きましたよ。

でね、帰りの15時位に南柏に着いたら風ビュービューの気温急降下↓。
ガッタガタふるえちゃいましたよ~。

まぁ、そんなわけで最近はなんだかんだ理由をつけては自転車乗るのをおさぼりしていまして、
ブログタイトルのほうも「ラーメン55号」とか「犬55号」に変えてみたらなんて言われそうですが・・・


それもなんだかっつうんで、本日はローラー台を75分頑張ってみましたぁー!!

オカズは大好きなこちら♪


けだるい午後の昼下がり / アナーキー


伸一カッコイー!!!

ではまた


今日のさくら 2011.5.21.  

ハウスにて...

2011_0521_094139-P5210001_.jpg
どあっぷ!!
2011_0521_094200-P5210002_.jpg

いい天気で、気持ちよく散歩できましたよー
2011_0521_162644-P5210006_.jpg
へっへへ~
2011_0521_162833-P5210011_.jpg
またねー


手賀沼ちかくの馬豚骨  

昨日のお昼にいただきました。

「馬豚骨つけ麺見内屋」さん
CA3E0154.jpg

馬豚骨らーめんというのがこちらの定番のようでしたが、
この日は限定15食という、魚介豚骨にしてみました

魚介豚骨らーめん \750
CA3E0152.jpg
この写真ではわかりづらいですが、まず丼が二枚重ねになっており内側から外側にスープが溢れでています!!

麺は中太のやや縮れ。量やかたさは好みで選べるようです!大盛りも無料!!
その他、チャーシューの種類(炭火焼orとろとろ)や玉子の種類(味玉or生玉子で黄身が辛い爆弾とかいうやつ)、スープの濃さなどもお好みでチョイス。

背脂チャッチャですが、見た目よりはずっとあっさりしていましたー。

写真奥に見える茶色のは、なんと焼き餃子^^;)
これがとても旨い!!

とにかく量が多いです。
僕なんか小食のうえに、この日は朝から正露丸のお世話になっていたのでかなり手強かったですぅ~。

でも美味しかったですよ!!! 大食いの方にも絶対お薦めです

店を出る際、若いご主人が
「ありがとうございました、お客様!またお願いします!!」といって頭を下げられていたのがとても感じが良かったです。ハイ



自転車はしばらくおあずけ  

お元気ですかー!?

この週末はほんといい天気で、各地の自転車イベントなども盛り上がったんじゃないでしょうか?

僕のほうはといえば、なんとも微妙な忙しさでありまして、ここしばらくは自転車で遠出する時間はなさそうで・・・。

というわけで、ブログ的にも当分は自転車ネタはお届けできませんが、またいい旅ができたらお知らせしたいなぁ~なんて思ってます

2011-5-15-.jpg
では、ごきげんよう


とんかつポタ  

5/8(

GWなどはほとんど関係ないもので、ふつうに一週間ぶりの日曜日

いつもよりすこしゆっくり目に起きて犬の散歩

最近、大した仕事もしていないのになんだか疲れがとれにくいので家でごろごろしてようかとも思いましたが、あまりに天気がよかったので、外で昼飯でも食べようと11時ころに自転車で家をでました。

とりあえず手賀沼方面へ...

この日は偶然にも、いろんな人に会いました。

E-ponさん
2011_0508_114954-P5080001.jpg
Boostさん
2011_0508_115914-P5080003.jpg
江戸桜さん御一家
2011_0508_121600-P5080005.jpg
まっちさん
2011_0508_143457-P5080011.jpg
まっちさんもお昼御飯がまだだと言うので、ご一緒に...

手賀沼公演前の「とんかつ さとう」さん
2011_0508_131201-P5080008.jpg
とんかつ定食(並)\900
2011_0508_124919-P5080006.jpg
サクっと揚がったやわらかロース! とっても旨かったです!ご馳走さま~

EIJIさん
2011_0508_133108-P5080009.jpg
道の駅にてしばらくしゃべって・・・解散!!!

ろくに走ってもいないのに、ちょっと贅沢なとんかつポタでございました。

おそまつ


Dst/28.00km

こどもの日はおじさん達と築地ポタ  

5/5(木・こどもの日

約一ヶ月ぶりの自転車。“チーム東葛(笑)”のみなさんと都内・築地市場へサイクリングしてきましたぁ!

9時に江戸川CRの流山橋に集合。

ここからの参加はxiaoxiongさんEIJIさんはんぞうさんE-ponさん東葛人さんemoさん、ヤマグチ。。

まずはサイクリングロードを南下

寅さん公演で休憩
2011_0505_093155-P5050001.jpg
いい具合の追い風にのって...

葛西臨海公園
2011_0505_102700-P5050002.jpg
ここからは一般道を西へ進み...

築地市場に到着!

築地は、以前Say.さん達と来て以来2度目でしたが、今回は祝日の昼時とあってか観光客でごったがえしてましたよー。
そういえば前回は2009年の9月だったので、途中で見た今や世界一のスカイツリーもまだ根元の方でしたっけ・・・。
2011_0505_113435-P5050004.jpg

2011_0505_121435-P5050005.jpg
ここで別ルートで来たまっちさんアンディさんとも無事合流。

さて、お昼にしましょうかということになりましたが、ご覧の混雑ですので全員そろっての入店はどこも無理そう...ってんで、集合時間を決めてバラけて食事をとることに。

EIJIさん、はんぞうさんとともに海鮮丼の人気店に並んでみましたが、どうも回転がよろしくない。

あきらめて、中華そばの超有名店のこちらに行ってみましたがやはり凄い行列で一向に進まず...。
2011_0505_121657-P5050006.jpg
さらに次のラーメン屋も直前に品切れ(T_T)
やはり目当ての親子丼が品切れだったというemoさんも合流。
こちらの「きつねや」さんでやっと食べられましたー!
2011_0505_122748-P5050007.jpg
わりとすんなりとは言え、こちらもこの通りの賑わい!!大繁盛ですね
2011_0505_123907-P5050011.jpg
肉どうふ\600+ライス(並)\220
2011_0505_122935-P5050008.jpg
じっくりグツグツ煮込まれた豆腐と牛肉!!!
2011_0505_122945-P5050009.jpg
遠回りしましたが結果オーライ。熱々のうまうまで大満足でした!ごちそうさまー

ひき続きぶらぶらし、今度は玉子焼きをいただく
2011_0505_124759-P5050012.jpg
「築地 山長」さん
2011_0505_124905-P5050013.jpg
串玉\100
2011_0505_125005-P5050014.jpg
こだわり卵をふわふわの焼き加減で...こちらも美味しかったです!

みなさんそれぞれ満足気に集合したあとは、浅草橋あたりのスタバでコーヒーブレイク
元アメリカ軍、潜水艦乗りだったというアンディさんのおもしろ話しなどを聞きながらしばし談笑。

6号線を北上し、松戸でみなさんとお別れし16時頃の帰宅となりました。

楽しい食べ歩きでしたね!みなさん、またよろしくお願いします。


                                            写真提供:EIJIさん 撮影&欠席者枠:ヤマグチ。
2010505築地


Dst/77.00km


「忌野清志郎ロックン・ロール・ショー日本武道館Love&Peace」  

2011.5.2. 忌野清志郎の三回忌。

昨日は武道館に行ってきました♪

「忌野清志郎ロックン・ロール・ショー日本武道館Love&Peace」

16時から22時前まで、約6時間。たっぷり楽しんできました!

清志郎を敬愛するたくさんのミュージシャンが清志郎(RC)ナンバーを演奏していくのですが、

僕も大好きな今やベテラン?のトータス松本、奥田民生、クロマニョンズあたりは流石のパフォーマンスでした!

あとYUKI(元ジュディマリ)!
正直、今まであの歌い方がどうもピンとこなかったのですが・・・凄く良かったです!!

もちろん、仲井戸麗市、新井田耕造、梅津和時、片山広明のRCメンバー+Dr.Kyon、藤井祐、Leyonaの演奏は最高に“あの音”でした!


バンドのセットチェンジの合間にスクリーンに各界著名人の清志郎へのコメントが映しだされるのですが...

黒柳徹子さんが「あなたが20年以上前から反原発の歌で真剣に訴えていたことの重大さを、私たちは分かっていませんでした・・・」旨のことを涙ぐんで話されてました...。


出演されたすべてのミュージシャンと会場に集まった沢山のファンの思いのこもった、素晴らしいコンサートでした!

なにより、チャボが楽しそうにギターを弾いていたのがとても嬉しかったです。


軽薄なジャーナリスト / RCサクセション ('88.12.31-'89.1.1)



なにもしない日  

おはようございまぁす!

日曜日だっつうのに、あいにくの天気ですなぁ。

予定していた“ゴールデンなお楽しみ①”の「日光までサイクリング2011」も残念ながら中止になりました。

まあ、ジタバタしても仕方ないのでゆっくり身体を休めて、明日の武道館に備えようかなって思ってます!

嗚呼ぁ~~~あ
2011_0501_094124-P5010013-.jpg


