 


熱海へいってきました  

7/24(

予告どおりに静岡県は熱海まで自転車を走らせましたー!

3時過ぎに起床
朝風呂に入り、ジャムパンなどを食べながら身支度。

松戸に5時集合ですが、余裕をもって4時過ぎに出発!
はんぞうさんと合流し江戸川CRの松戸・樋野口一里塚へ

まっちさん、えいじさん、アンディさんと落ちあい...
2011_0724_051502-P7240001.jpg
まずは都内へ
2011_0724_051541-P7240003.jpg
金町でxiaoxiongさんも無事合流であらためて全員集合!6名でのスタートです!!!

言問橋からお馴染スカイツリー
2011_0724_055741-P7240005.jpg
浅草
2011_0724_060115-P7240006.jpg
日本橋にてプチ休憩
2011_0724_061930-P7240010.jpg
日曜早朝の都内は車も少なくとても清々しいのですが、いったん信号にかかるともうダメ!この日も数10メートル毎、ほぼすべての信号で止まったような感じでした~

銀座
2011_0724_063042-P7240012.jpg
品川駅前
2011_0724_065557-P7240014.jpg
多摩川を渡り...

川崎競馬場前のファミリーマートで休憩。
2011_0724_073531-P7240017.jpg
横浜~鎌倉街道を走り

鎌倉・鶴ヶ岡八幡宮に到着
2011_0724_100427-P7240023.jpg
アンディさんのリクエストで、芋ソフトクリームを
2011_0724_101213-P7240024.jpg
焼芋とバニラのミックス\295...焼芋のソフトがちょっと香ばしい風味で美味しかったですよ

2011_0724_103028-P7240028.jpg
由比ヶ浜
2011_0724_103409-P7240029.jpg
この日は快晴ではなかったですが、自転車で走るにはかえって助かりました。
2011_0724_104142-P7240030.jpg
思っていた程ではなかったですが、それでもここは渋滞。。。
2011_0724_104541-P7240033.jpg
江の島到着
2011_0724_105015-P7240035.jpg
海沿いの道ではすこし向い風が吹いてきたのもあり、疲れがでてきました。

お昼は平塚のうどん屋さんへ...
2011_0724_115327-P7240037.jpg
温玉ころうどん\600
2011_0724_122008-P7240038.jpg
さっぱり、つるつるでとても美味しかったですよー!ご馳走さまでしたー

ここからは国道1号線へ
2011_0724_125548-P7240040.jpg
相変わらずの海風で、案の定腹を冷やした僕は小田原城の駐車場のトイレへ駆け込む
2011_0724_140208-P7240042.jpg
家からここまで100キロちょっと、ほぼ平坦でありましたが、このあたりから徐々にアップダウンが...
2011_0724_142136-P7240043.jpg
真鶴のあたりは坂はキツかったですが、この日一番の絶景でした!
2011_0724_143324-P7240045.jpg

2011_0724_143319-P7240044.jpg
熱海手前の坂では一度足着いちゃいましたが、なんとか15時半ころに熱海に到着しましたぁ~!!

花火大会があるらしく、浴衣姿の娘さんも...絵になりますなぁ~
2011_0724_153031-P7240047.jpg
金色夜叉と熱海
2011_0724_153447-P7240050.jpg
余裕があったら予定していた秘宝館などにも寄ってもうすこしゆっくりしたかったですが、時間も押していましたし最後の坂で僕はもちろん皆さんも出し切ったようでしたので、熱海駅から輪行で...16:36の東海道線に乗りこみましたぁ~

念願だった熱海ポタ、達成感で一杯でございます!この歳になって静岡県まで自転車で行くとは...

よくやった俺!! みなさんありがとうございましたー!!!


Dst/142.78km


ひぃ~!寛一さんやめて~~~!!
2011_0724_153409-P7240049.jpg

熱海ポタの準備  

こんにちは。

台風の影響、みなさまの所はどうですか?
こちら千葉県柏市では、今も強い風が吹いています。

まあこの台風も明日頃には東に抜けて、また暑い夏が戻ってくるようですね。

という訳で、日曜日に予定している「熱海ポタ」も行けそうですので、それに備えてすこし準備を...。

熱中飴
2011_0719_181517-P7190032.jpg
カロリーメイト(チーズ味が好き)
2011_0719_181541-P7190033.jpg
熱海秘宝館の割引券をダウンロード
2011_0721_105842-P7210002.jpg
あとで、チューブを1本買いにいかなくちゃ!


雨の止み間に  

毎日暑い日が続きますね~

こう暑いと我が家のさくらも...

ハウスでひっくり返ったり
2011_0718_141256-P7180015_.jpg
アルミ板に寝そべったり
2011_0718_174951-P7180018_.jpg
と、いろいろ工夫してしのいでいるようです。

今日みたいな台風の影響で降ったり止んだりなんて日は、散歩のタイミングが困っちゃたりもして...。

プリプリ
2011_0719_155730-P7190020_.jpg
あくび
2011_0719_160020-P7190021_.jpg
空を見上げて...
2011_0719_160405-P7190027_.jpg
ポツポツ降ってきましたが、ぎりぎりセーフでしたぁ


印旛沼ポタで微熱中  

7/17(

前夜、はんぞうさんよりお誘いいただき印旛沼方面へポタリング!

前の晩はご近所の犬の散歩仲間の方々との暑気払いだったので 朝は少々辛かったですが、6時過ぎに出発。

途中のコンビニで朝飯を
2011_0717_061625-P7170001.jpg
7時に手賀沼で待ち合わせて、あらためてスタート。

手賀川~利根川と進み、長門川
2011_0717_080654-P7170002.jpg
脇道はこんな状態
2011_0717_080827-P7170003.jpg
印旛排水路に架かる赤い橋
2011_0717_090738-P7170005.jpg
風車のところで休憩
2011_0717_100448-P7170009.jpg
再び手賀沼へ戻り、手前のコンビニでガリガリ
2011_0717_111421-P7170010.jpg
はんぞうさんと別れたあとはとたんにペースダウン

多少の前夜の疲れに加え、猛暑に向い風。固形物もろくに食べてなかったので、ちょいハンガーノック気味?

帰りがけの店で、中華そば\680
2011_0717_121232-P7170011.jpg
12時半ころの帰宅後はシャワーを浴びて、アイスノンを枕にしばらくの昼寝となりました。


Dst/98.13km
2011_0717_090902-P7170007.jpg


続きを読む

9/3(土)大塚「Welcome back」でライブをやります♪  

毎日暑いですね。

明日から3連休なんて方も多いのでしょうか!? 自転車な方もロックな方も熱中症などに気をつけて、真夏を満喫してくださいねー!!


さて、以前にもちょっとお知らせしましたが、僕の参加するバンド「ソウル55号」がライヴをやります。

まだ残暑ビンビンの頃だとは思いますが、夕涼みがてらでも足を運んでくだされば幸せです♪


●2011.9.3. (

場所:Welcome Back(東京・大塚)

出演:ソウル55号 他

時間:17:00 START(出番などの詳細は追ってお知らせ致します) 

料金:¥1,000+ご飲食代 \500~

問合せ:ヤマグチ。yama-guchiアットマークkub.biglobe.ne.jp (アットマーク→@)
     Welcome Back:http://www.welcomeback.jp/
    ソウル55号:http://www5c.biglobe.ne.jp/~bungogo/


どうぞよろしくお願いします。
200800100412 0002

キテネ




猛暑!酷暑!成田山サイクリング  

7/10(

久しぶりにサイクリングに行ってまいりました。

いつものように散歩と朝食を済ませ、早めにスタート!と思っていたのですが、どうも腹が痛いんですよ。
数年前に尿管結石をやっているもので、またあの激痛が、それも出先で襲ってきたらなんて考えるともう怖くってねぇ~。。。
なんどもトイレいったりして、自転車もやめておこうかなあなんて感じでしたが、しばらくしたらなんとか治まってきたので、ちょっと遅めの10時前にでかけましたー。

どこへ行こうか迷いましたが、先週の日曜日に仕事で行った成田山へ行ってみることに!

走りだしてすこしで、もう暑い暑い!!
2011_0710_110734-P7100010.jpg
1時間も走ったら、ヘトヘト。また腹の調子も悪くなったりで引き返そうかとも思いましたがなんとか前進!

長門橋
2011_0710_113039-P7100012.jpg
房総のむらで休憩
2011_0710_115502-P7100015.jpg
しかし暑い!!!Edge500は気温48.1℃を示してました。。。なわきゃ~ない!
2011_0710_121014-P7100017.jpg

先週来た時はがらがらだった成田山も、この日は「成田祇園祭」がおこなわれていて、たくさんの人で賑わってましたよ!
2011_0710_123733-P7100019.jpg

2011_0710_123739-P7100020.jpg

2011_0710_124216-P7100024.jpg

2011_0710_124235-P7100026.jpg
ワッショイ ワッショイ!
2011_0710_124312-P7100027.jpg
新勝寺
2011_0710_124928-P7100030.jpg
山車もスタンバイ!
2011_0710_125119-P7100032.jpg
昼食は参道で鰻でもいただこうかなんて思ってましたが、人が多くてそれどころではありません。

お祭りをあとにし、成田市街を抜けたあたりのとんかつ屋さんへ...。
半額に釣られてこちらを注文。
2011_0710_132100-P7100033.jpg
海老フライ、チキンカツ、ロースカツ!
2011_0710_132713-P7100035.jpg
とっても美味しかったのですが...朝からの腹痛に猛暑でダレダレの中年男には揚げものはミスチョイスでしたぁ。
おまけに節電クーラーなもんで、食べ進めるほどにさらに汗が
なんだかボーっとしてきてしまい、かなり残してしまいました...ゴメンナサイ。

会計時にボトルに氷水をたっぷり入れてもらいました!
寺島精肉店さん、ありがとうございました!ごちそうさま!!
2011_0710_134333-P7100036.jpg
食後はもう完全に暑さとの闘い!!!

度々コンビニに立ち寄りますが、やはり節電クーラーなので例年のようなひんやり感はありません。
でも仕方ないことですので、定番のガリガリ君や
2011_0710_141707-P7100037.jpg
即効元気でもってどうにかこうにか...。
2011_0710_143441-P7100038.jpg
走行中もボトルの水を後頭部にかけたりしながら、なんとか17時位に帰宅できました。

今回は一人旅でしたが、途中ツイッターで「○○なぅ。暑い!」なんてつぶやきましたら、たくさん返信いただきましてとっても励まされました!

1ヶ月以上乗ってなかったのもあってかなり疲れましたが、2週間後の熱海ポタに向けて猛暑を経験しておいてよかったかな?なんて思ってもいます!

帰路の印旛沼にて
2011_0710_151146-P7100040.jpg

Dst/91.25km

リクエストはこちら

瞬間移動できたら  

今日はいい天気ですが、相変わらずお暑うございますです。

しかし、あの県庁での一幕はまるで水戸黄門とかの時代劇を観てるようでしたよ

今時あんな悪代官がいたとは・・・「書いたら終わり、グヘヘヘヘェ~。」馬鹿。


さて、午前中にすこし時間がありましたのでローラーを30分


瞬間移動できたら / TEARDROPS



夏の計画サイクリング  

お暑うございます。

いい加減聞きあきたかもしれませんが、まったく自転車に乗ってません。

とはいえ、もうすこしすれば梅雨も明けまぶしい太陽の季節がやってくるでしょうし、ちょっとはサイクリングもしたいなぁ~ってことで計画してみました。よろしければご一緒にいかがですか!?


「復活!熱海ポタ」

日時:7/24(日) 5:00スタート
集合:江戸川CR 樋ノ口・川の一里塚(松戸)
ルート:
松戸~浅草~銀座~川崎~横浜~鎌倉~江の島~茅ヶ崎~平塚~大磯~小田原~真鶴~熱海(熱海駅から輪行)
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=3aab6d9a01f81a5bda946b5e7097f2b1

松戸から132km、天気がよければ気持ちのいいコースだと思います
夏の景色を楽しみながら、のんびりペースで...
昼食は小田原あたりで...?
“寛一お宮”前で記念撮影
http://www.ataminews.gr.jp/kankou/07.html
その後は大人のテーマパーク“熱海秘宝館”を見学予定。(ロープウェイ込み割引有:1,600円)
http://www.atami-hihoukan.jp/

輪行例:
熱海発17:04~品川18:40~上野19:02~柏19:31
2,210円

寛一お宮

一応こんな計画してみましたが、自分自身が走りきれるかちょっと不安ではあります。(汗)
おつき合いいただける方いましたら、コメントください。お願いします!

追記:参加予定者(7/13現在)
まっちさん
えいじさん
はんぞうさん
xiaoxiongさん
アンディさん
ヤマグチ。



