スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

"あれから730日 ~311東日本大震災追悼ライドin葛西臨海公園" 

3/10(

3.11を翌日に控えた日曜日、自転車仲間の佐藤さんが企画したイベント"あれから730日 ~311東日本大震災追悼ライドin葛西臨海公園"に参加してきました。

参加者がそれぞれの場所からそれぞれの手段で集合場所である葛西臨海公園に集まり、14:46に黙祷を捧げるという企画。

またまた久しぶりの自転車ですので、余裕をもって11:30頃に出発。

家を出た時から風が強かったのですが、とても暖かだったので半袖ジャージ、レーパンにアームウォーマー、ニーウォーマー、ウインドブレーカーで出掛けました。(十分厚着ですかね?もとが寒がりなもんで^^;)

松戸からサイクリングロードに入ったのですが、もの凄い横風です。

寅さん公園で休憩後、ウインドブレーカーを脱ぐ。
036.jpg
その後もずっと横風の突風で何度も土手下に落とされそうになりました。ほんと怖かったです。
スピードも10キロくらいしか出ないし。

おまけに13;30近くから例の煙霧ってのが広がってきて、気温も急激に低下。

14:00過ぎにようやく葛西着。家から30キロちょっとなのにもの凄く疲れました。
038.jpg
集合場所の西なぎさレストハウス。
043.jpg
チームなどの垣根を超え、各地から40数名の自転車乗りが集まりました!

そして14:46、黙祷。
044.jpg
集合写真を撮ったあとは、またそれぞれの帰路に...。

帰りは猛烈な北風の向い風!
往復とも修行のようなライドとなりましたが、参加してよかった!
あの日を忘れない事と今生きて元気に自転車を走らせられる事に感謝です。

来年も3.11の直近の週末、3/9にあるようですよ。
都合がつけばまた是非参加したいと思ってます。皆さんもいかがですか?

045.jpg


Dst/62km


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。