スポンサーサイト 


「あべたいと」で食べたいと...  

9/23(秋分の日

はんぞうさん主催、“焼きそばツアー”に参加してきました。

板橋区新高島平にある“両面焼きそば”で有名な「あべたいと」さんへみんなで繰出そうというこの企画。
関西出身、粉系大好きのはんぞうさんならではの企画です

9:30に江戸川CRの寅さん公園集合。
20080923 001
この日の参加ははんぞうさん、東葛人さん、macchiさん、nicさん、Gibsonさん、E-ponさん、わいずさん、ヤマグチ。

まずは江戸川を南下し、葛西臨海公園を目指します

久しぶりの晴天の休日
サイクリングロードは自転車やジョギング、お散歩...
いろーんな方々で賑わってました

葛西ですこし休憩。。。
20080923.jpg

ここからは荒川CRを上ります
「イェ~イ!!」
20080923 003
20080923 004
岩淵水門のところで先頭集団が待っていてくれてちょっと休憩。
20080923 007
そしてさらに...
20080923 006
「ファイト! ファイト~!!」ってランナーを応援してたおじさん。
20080923 005

ちょうどお昼頃?に新高島平駅前の「あべたいと」に到着ぅ
20080923 013
何人か待ってるお客さんがいましたが、すぐに席に着けました。

僕が注文したのは焼きそばの“中”(1.5玉)+生玉子
焼いております (どうやらここで両面を焼くみたい...?)
20080923 010
で、きましたよぉ~!! 「うっほぉ~!!!」
20080923 012
ところどころ麺がパリパリしてて食感がよろしいですねー
トッピングの生玉子をからめたら、これまたマイルドになって...

とても美味しかったですぅ、ごちそうさんでした~

さてこの後はGibsonさんが行きつけのショップ「ライトサイクル」さんに連れて行ってくれるということで
荒川CRを戻り、小松川へ...。

「ライトサイクル」さん
20080923 014
超軽量カーボンハンドルやホイール、新型サドルなどいろいろあって
目の保養(毒??)させてもらいました(笑)。

20080923 015

帰りは一般道を通り、江戸川CRの市川橋へ
ここでGibsonさんとお別れ「お疲れ様でしたぁ!」

ここで皆さんに付き合ってもらってすこし休憩。
先週痛みだした左膝がこの日もちょっと走ったあとからずぅ~っと痛くって
ご迷惑おかけしましたぁ。。。

そしてまた江戸川を上っていくと...「あっ!!!」

momoさんですぅ~!!
20080923 017
ハロウィン・バージョンだそうです
いつもながらすんごい!!!

しばらくお話ししたあとは再びCRを松戸方面へ

順次、みなさんとお別れし... 夕方帰宅となりました

満腹、満足な一日でした。
はんぞうさん、参加のみなさんお世話になりました。またお願いしま~っす



Dst/117.53


コメント

両面やきそば

昨日は、お疲れ様でした。

要するに、やきそばを炒めるのではなく、コテで引っくり返して両面「焼く」ということなんですかね?

私が食べた分のやきそばにはパリッとした部分が少なかったようです。麺が自家製で太かったとは思いますが、普通に美味しいやきそばだったような・・・。

店頭の看板で謳うほどの、大げさなやきそばではなかったかなぁ。普通のやきそばにしては、いい値段ですよね。

もう一度行くかというと、ちょっと微妙です。(笑)

Gibsonさん、昨日はありがとうございました。

太麺の焼きそばは僕も好きなんですが...確かに普通に旨いでしたね(笑)。

それはそうと、newホイール絶好調だったようですねぇ^^)v
僕も欲しくなっちゃいますぅ~。。。

お疲れさまでした。

ネット等での評判通りの焼きそばでした。
硬い部分が少ない、値段が高い、店員がよく間違える。
私的にはまあ許せる範囲で、機会があればまた行きます。ちょっと遠いのが難ですが・・・

さあ、週末は東葛人さんとハンドルツアー。

はんぞうさん、お疲れ様です企画ありがとうございましたぁ!!

>店員がよく間違える。
確かにnicさんのスープ、忘れられてましたね^^;

>ちょっと遠いのが難ですが・・・
鹿骨店ができたら葛西に行った際にでも、ちょうどよいのでは?

また、よろしくですぅ~^^

そうですねぇ~スープ完全に忘れられてましたね(笑) 

ども。ヤマグチ。さんお疲れさまでしたぁ~。 で、膝の具合が悪かったみたいですが、いかがですか?原因はなんだったですか?早くよくなるといいですね。 あっそれと今度e-277宮崎酒店&丸多屋e-277に行きたいと思ってま~す。んじゃまた、よろしく。

nicさん、おはようございます。

御心配おかけしまして...。筋とかやっちゃうと時間かけなきゃ治りませんねぇ^^;

宮崎酒店、暑い時期に是非!!
また、よろしくお願いします。

ヤマグチ。さん、こんばんは。
焼きそばツアーお疲れ様でした。

私だけ焼きそば“大”でしたが難なく完食できました、
作るタイミングでパリパリの差が出るみたいですね、
私のはちょっと...でも美味しかったです。
また、遊んで下さい。

E-ponさん、お世話様でしたぁ^^

さすが大食漢のE-ponさん“大”もペロリでしたね!!
確かにパリパリはもっとあってもよかったですねぇ~。

またお願いします。

火曜日は、おつでしたぁ~。

膝の具合はいかがですか?
早く痛みが取れるといいですね。

ライトサイクルさんは目の毒ですねぇ。
カーボンハンドルの軽さにビックリしました!
カーボン恐るべしですねぇ~

また遊んでくださ~い^^

わいずさん、お疲れさ~ん!

負傷中のわいずさんを気遣うつもりが、逆に御心配いただき面目ないったらありゃしない...^^;

大したこたぁないと思いますのでまたよろしくお願いしますぅー。。。

ヤマグチ。さん、こんばんわ
火曜日はお疲れさまでした。
あぺたいとで撮っていた写真、なかなかいいですねぇ。
カメラのブレ具合が、そばを焼く臨場感を伝えていますね。
それにしてもライトサイクルさんには、困ったものです。
もう物欲が制御できません(爆)

東葛人さん、おはようございます。
先日はありがとうございました。

>そばを焼く臨場感を伝えていますね。
手ブレと湯気で偶然にもりんじょうかんがぁ(笑)。

今日ははんぞうさんと...ですねぇ^^
う~ん、うらやますぃ~!!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaguchi55.blog89.fc2.com/tb.php/100-f7e85e24

