 


「小江戸川越」にいってきたゾ!!  

10/12(

ひさしぶりのフル休日になったので、何処か行ったことのないところへ...と考え

行って参りました「小江戸川越」へ!!

わいずさんと8:30に北小金付近で待ちあわせて
(ここのところ毎週のように遊んでますなぁ^^)v
流山方面へ~と、流山橋のど真ん中、反対側にnicさん登場!!!

E-ponさんと2人で関宿練の予定らしい...。E-ponさんにもお会いし、川越行きの話しをしたらお付合いいただけるとのことで、改めて4人で出発でぇ~っす

三郷~草加~川口...と一般道(さいたま草加線)を走り

20081012 001
順調に...と、思いきやE-ponさんの“青い稲妻号”の後輪が爆発(バースト)
もの凄い音しましたよぉ... (いや、思い出すなぁ^^;)

手早くチューブ交換されたのですが、何か尖ったものが刺さったらしくタイヤが数ミリ裂けてしまいまして...これ以上先に進むのは心配ということで、残念ながらE-ponさんここで離脱 (T_T)
(あとで無事帰宅の連絡をいただきひと安心...)

さて、この先多少の迷走も交えつつ^^;、浦和を抜け~彩湖のところから荒川CRへイン

秋が瀬公園を走り、上江橋までCRを北上

橋を渡って数キロで川越の街に到着でぇ~~す!!!
20081012 012
癒し犬、“プリアちゃん”
20081012 004
20081012 005
スポーツサングラスでも有名な「kaniya」さん
20081012 007
鰻の「小川菊」さんは長蛇の列で今回は断念(T_T)
20081012 006
で、もうひとつの候補!こちらも行列のラーメン店、「近喜屋」さんで昼食
20081012 009
“↑THE HIGH LOWS↓”時代の「甲本ヒロト」のサインがあったぜ!!!
20081012 010
「らぁー麺」\700
20081012 011
濃厚な魚介系のスープに中太のちぢれ麺、味のよく凍みたチャーシューも
親切に2枚のってて(これ大事!)...美味しかったです、ごちそうさま

さて食後はあまり時間もなかったのですが、ふたたび街並みを散策...。
20081012 014
「時の鐘」
20081012 013
「人力車」
20081012 017
今週末、川越の街はお祭りのようです...^^

さて帰りも来た道を...と思って出発したのですが、この日朝から風邪ぎみだったわいずさんの体調がかなり悪そう...。
なんだかんだで往路も60kmちかくあったので、急遽輪行でかえることに

輪行袋は持っていってなかったので、スーパーでゴミ袋とガムテープ、紐を購入...。

夕方から用事がある為、自走にて先を急ぐnicさんとお別れし
JR川越線の「指扇駅」から「大宮」~(東武野田線)~「柏」~(常磐線)~「北小金」と乗り継ぎ...
20081012 016
(ゴミ袋も捨てたもんじゃぁないですよぉ ^^)

18:00頃、帰宅となりました。。。

みなさんお疲れさまでした、またお願いします



Dst/76.91km


コメント

こんばんわ♪
川越まで行ったんですねぇ~。結構遠くないですか?
川越と言えば4年前に一度行ったっきりです。通過はしてるんですけどねぇ~。
ゴミ袋輪行。初めて見ましたが、お手軽で良いですね。って言うか、普通に電車乗れちゃうのに驚きです。

もんじろぅさん、おはようございます。

川越は初めて行きましたが、佐原にも似た風情でとても良いところでした^^

ゴミ袋輪行は先輩自転車乗りの方々のブログやシンザカヤさんのサイト(http://shinzakaya.world.coocan.jp/)で見たことがあったので割と慌てずにすみました。
いざという時には便利ですねぇ!


さすが

ごみ用ビニール袋とはアイデアですね
大変参考になりました。

nebanebaさん、こんばんはぁ。

先人のみなさんのグッドアイデア、僕もとても勉強になりますです!!
なんとかなっちゃうものですねぇ~^^)v

ヤマグチ。さん、こんばんは。
途中離脱して、申し訳ない。

無事、小江戸川越を堪能出来たみたいですね。
川越は色々見所がありますので、今度はゆっくり見て回ってください。

ヤマグチ。さん お疲れさまでした。
なんだか時間的に気を使って頂きすみませんでした。無事、間に合いました。次はまったり川越ツーリングよろしくお願いしまーすv-410

せっかくのお誘い断りすみません。

こちらはディープな印西訪問で、すっかり悪路走行に慣れました。
鰻もGOODでした。

わいずさんだと芋アイスと思っていましたが、風邪でダウンでしたか。

E-ponさん、おはようございます。

凄いパンクでしたが、結果ニュータイヤ導入のきっかけになったようですね!
川越いい街ですね、またゆっくり行ってみたいです^^

nicさん、日曜はありがとうございました。

そうですね、次回は初めから帰り輪行としてまったりを決め込むのもいいかもですね!そうすればv-275もう一杯飲めるしぃ~?!(笑)
ではまたー。

はんぞうさん、おはようございます。

鰻、楽しまれたようですね!素敵な写真拝見しましたぁ~^^)v
川越の鰻も旨そうでしたよ、また今度御一緒してくださ~い!!

あっ、わいずさんは芋アイスはずしてませんよぉ~もちろん!!!(笑)

お疲れさまでした~
川越って電車でしか行ったことなくてすごく遠いと思っていたのですが、荒川CRを使うと意外と近いんですね。
これからの季節は日没が早いので帰りは輪行がいいかも。しかもゴミ袋とはナイスです。参考にします。

macchiさん、こんにちはぁ!

今回すこし道に迷いましたが、だいたい流山から50キロくらいだと思います。意外と意外でしたぁー^^)v
また行ってみたくなる処でしたので、次回は御一緒にぃ m(_ _)m
ではでは。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaguchi55.blog89.fc2.com/tb.php/103-a8560cd2

