スポンサーサイト 


フリーフリークス♪  

10/19(日)

ひさしぶりにライブハウスに行ってきました

両国にある「フォーバレー」(以前は四谷にあったこの店、“四谷”なので“フォーバレー”...なるほど)

20081019 002
お目当ては「フリーフリークス」というバンド!!

このバンドとはもう古~い付合いになりまして...バンドとしても20数年

うちメンバーのふたりなどは高校時代のクラスメートだったりするわけで...30年ちかく

まさに「古くからのおいらのダチさ~♪」って感じぃぃ。


彼らとは一緒のバンドを組んだということはなかったのだけど、当時から文化祭や自分達で企画した自主コンサート(その頃は今程ライブハウスなども多くなく、チケットノルマさえ払えば誰でも気軽にステージに立てます...なんて形式でもなかった為、多くのアマチュアバンドの発表の場がこうした自主コンサートや楽器店主催のコンサートだったりした...)などでそれぞれのバンドで刺激しあってきた(勉強になったことの方が多いかな?)大切な仲間なのです。
僕が今もギターなんぞを抱え、のこのこと人前にでていけるのも彼らがいたからこそ.....なのかも。。。

さてさてそんな「フリーフリークス」!!!

なんとライブハウスへの出演は14年ぶりだという(なんてマイペースなやつらなんだ^^;)

レパートリーはハーモニーを効かせたオリジナル曲に加え、彼らがリスペクトするイーグルスやドゥービーブラザースのカバー♪
20081019 001
ひさしぶりに聴けてよかった

「近いうちにまた一緒にライブやろうぜぇ~!!」なんて楽しい相談をしながら...

“さくら水産”の夜は更けていきました


コメント

サンキュー!

トシキ、どうもありがとう。
大竹さん、ぶんちゃん、どうもありがとう。
来てくれた皆さん、どうもありがとう。

近いうちに、一緒にライブやろう!

ヤマムロ、お疲れさぁ~ん!!

こちらこそサンキュー!
おかげ様で楽しい夜だったよ。
近いうちに必ずだ!
今度14年あいたら、還暦まじかになちゃうからね...超えちゃう人もいるし(笑)
よろしく。

あっ、ジョーにもありがとうって...ね^^

オリジナル曲にグッときた!!

久しぶりに楽しいライブを見せてもらいました。
その昔、村田和人が好きで、椎名和夫、松浦善博のギターや、センチメンタル・シティ・ロマンスの告井延隆のスチールが入っていたり、そんな音がすごく好きで聴いていた時代がありました。
当時を思い出しちゃった。
ヤマムロさんのフレーズ、コーラスは、僕にとって、すべてドンピシャ。
演奏聴きながら、「自分でも、ここは、こう弾くだろう」と思いながら楽しませてもらいました。
いやいや、ホント楽しかった。
ありがとう!

ありがとう

トシキ、ライブに来てくれてありがとうv-269内容はとても満足できるものではなかったけど、この年齢になってもやれる事が嬉しく思います。ソウル55号みたいになるまではいっぱい練習しないと追いつかないねv-228
ブンちゃん大竹さんにも宜しく伝えてくださいv-269

オータケさん、こんばんはぁ。

やはりドンピシャでしたか!!
村田和人とか...ヤマムロと話してるとよくでてきます(僕はあまり詳しくないんですが^^;)
近い将来の競演、楽しみですよね!おれらも盛りあがっていきましょ^^
ではでは。

村田和人

やはりオータケさん、好みが似ていますね!
僕らのメンバーも村田和人が好きで、特に瀧石さんはかなりはまっていました。
以前、村田さんのバックの山本圭右さんと対バンさせて頂いたことがあったのですが、めちゃくちゃカッコよかった!
すごい衝撃を受けたのを覚えています。

どうもありがとうございました。

コーキ、お疲れさぁ~ん!!
楽しかったぜぇーーー!!!

>この年齢になってもやれる事が嬉しく思います。
前にも書いたが、俺たち位じゃまだまだ“小僧”だよ(笑)。
まだまだやれるし、もっともっと上手くなれる(...かな?^^;)。
次は一緒に演ろう。
そのためには、打合せもせんとe-401

おっ!さっそくのヤマムロ!!

こりゃ早急に打合せせんといかんかな?? e-401v-398

えー私の永遠のアイドルはイーグルスです。学生時代にオークランドで見たライブは最高でした。隣・後ろ・前から紫のモクが差し入れ来まして最高でした。
まさしくパープル・・・

でもってイーグルスのカバーとは惹かれます。
次回は誘って下さい。

はんぞうさん、おはようございます。

オークランドでイーグルスですか!!
僕の友人(今回のバンドのメンバー)がNYで観たときも“モク”、まわってきたと言ってましたし、僕がLAでストーンズ観たときも近くでなにやら行き来してました...あちらはフリーダムですねぇ~^^;)

では次回はお誘いいたしますぅ!!

フォーバレーって僕も学生の頃に出たことあるんですよ。かれこれ20年以上前の話です。なつかしい~
今は両国にあるんですか?知らなかったなぁ。

おっ!macchiさん、フォーバレーに出てましたかぁ!!

確か「吉野家」の地下でしたよね^^
移転したのは僕も今回知りましたー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaguchi55.blog89.fc2.com/tb.php/104-48d7303b

