スポンサーサイト 


月に一度のぉ~贅沢だけどぉ~♪    

10/25(

早朝の仕事を終えたあと午後まで時間が空いたので、ちょこっとポタ

2週間前の川越行きで体調を崩してしまったわいずさんに連絡をいれてみたら、まだ本調子ではないが(その後、40℃近くの熱がでたらしい)、来週に「野田・渡良瀬サイクリング」もあるし(僕は参加せず)軽く走るということなので、またまた御一緒させてもらいました。

待ちあわせ後、流山橋のところから江戸川CRへ

しゃべりながらののんびりペースで利根運河~

水辺公園での~んびり休憩後、一般道で~江戸川台~柏の葉を経由し
目的地の「柏公設市場」
20081025 006
ここの市場では以前に「いそぎや」さんでまぐろ丼を頂いたことがあるのですが
今回はちょっと贅沢して「大和寿司」さんへイン!!
20081025 001
築地市場の場内にある人気寿司店の暖簾わけらしいこちらのお店
いつもは行列ができるそうなのですが、時間がはやかったのですんなり入れました^^

回らないお寿司屋さんで食べるなんて何年ぶりだろうか?...よく想いだせないよ^^;

まずは「かきバター」 これは絶品!!!
20081025 005
そして、「からつきかき」 磯のかおりがお口いっぱいにぃ~!!!!
20081025 004
そんでもって、そんでもって「限定にぎり寿司12貫」.....もう説明はいりませんね。
20081025 002
いやもぉ~参りましたぁ...ごちそうさまでした

かなりの満腹でしたので、店を出たあともしばらくベンチでまったりぃ。。。

帰りは北柏の「オッティモ」さんにちょっと寄って...

手賀沼の道の駅で(満腹のはずなのに...) ソフトクリームをやっつけて!

いつものルートでの~んびり帰宅となりました

思いがけずの“グルメポタ”となりましたが、大満足の大満腹でしたぁぁぁあ


わいずさん、来週の「野田・渡良瀬~」楽しんでくだされぇ~



Dst/50.07km



コメント

ご挨拶遅くなりましたぁ。
土曜日はお疲れ様でしたぁ。
のんびりペースにお付き合い頂きありがとうございますぅ。

それにしても贅沢しちゃいましたねぇ。
最初に出てきた、牡蠣バターで完全にヤラれてしまいました~。
クリーミーでたまりませんでしたね~。
寿司も文句無く、超まいうぅ~でした。

また遊んでくださ~い^^

わいずさん、こんばんはぁ。

のんびりペースといってもいつもとさほど変わらないわけで...^^;

まったくもって牡蠣バターで覚醒してしまいましたねー、もう降参って感じでした!!
たまにはこんな贅沢もよいでしょっ!

「野田・渡良瀬~」、今度こそ晴れるといいですね v-278

コメント出遅れ…

この市場の中にこんなおいしそうなお店が…。
知りませんでしたよぉ。
実はここ毎週のように手賀沼の帰りに通過してました。
今度入ってみよう…って普通に入れるんですか?

おっ!はいたかさん^^
リハビリは順調ですか!?

手賀沼の帰りというと、大回りしてSwacchi経由ですかな?
ここは普通にはいれますよぉ。市場なので日曜は休みみたいですけど。
他にも、丼や定食が充実した店もありますし...
BOSE君とランチポタなどいかがですかぁ~?


ヤマグチ。さん、こんばんわ
柏公設市場にこんな素敵な店があるとは知りませんでした。
それにしても、牡蠣が美味そうですね。
思わずヨダレが出てきてしまいます。
ここ是非行ってみたいです!

月に一度のぉ~贅沢だどぉ~♪
うーん、懐かしい曲ですね。
少しなまっていますが(爆)  

わあ!こんな時間に目に毒な画像を見てしまいました。カキに目が無いものでイチコロです。

東葛人さん、おはようございます。

お寿司はもちろんですが、牡蠣がねぇ...もぉ~^^)v
近いですし、是非行っちゃってくださいー!! 美味しいですー!!!

hiroさん、牡蠣に目が無いと...v-410

でしたら迷わず「チュルリン♪」ですよぉぉお!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaguchi55.blog89.fc2.com/tb.php/105-fd33f159

