スポンサーサイト 


松戸西口の「博多長浜ラーメン フクフク」  

10/26(

昼前からちょっと都内へと出掛けたのですが

行きしなに松戸に寄りまして昼飯食って行きました^^

ひさしぶりに入りました「博多長浜ラーメン フクフク」さん
20081026 003
ここは以前は「煮干ラーメン」更に前は「ギトギトラーメン」があった場所ですねぇ^^

ラーメン\680
20081026.jpg
トロ~リ、クリーミーな濃厚とんこつスープに極細のストレート麺!
海苔にネギにキクラゲにチャーシュー!! どれも美味しく、絶妙なバランスでございます。

ちなみに麺のかたさは好みで注文でき、柔らかい方から順に
やわ→ふつう→かた→バリカタ→ハリガネと呼ぶらしい...。

各種トッピングの増量も\100~、替え玉は\120
テーブルには紅生姜、ニンニク、辛子高菜とラーメンのタレなんてのが置いてあります。
途中からちょっと入れて変化を楽しみましたぁ^^)v

う~ん、本格博多ラーメン!! 大満足でしたぁー、ごちそうさん


帰りに次回の為の「替玉券」がもらえるのだ
20081026 002


コメント

うまそっ!

替え玉券。
魅力的です。

はいたかさん^^

「替え玉券」、確かに魅力的!ついまた行きたくなちゃいますよねぇー。
“通”はその注文のタイミングもあるみたいっすよぉーv-373

ここ、時々行くんですよね~。
九州のラーメンに近いって言われてますよね。
替え玉券。小さいからいつも無くしてしまってすかった事ありません・・・。

もんじろぅさん、おはようございます。

そうそう、噂ではかなり本場の味に近いようですねぇ^^
替玉券、これからはもらったらすぐにお財布に忍ばせましょう(笑)。

福岡のラーメン戦争

ぐっちゃん こんばんわー♪

 フクフク、ワタシもよく行く店(近所)です。ただし、九州(福岡)のラーメンは博多長浜ラーメンの流れと久留米ラーメンがあるんです。熊本も久留米ラーメンに近いですかね。
 ワタシは北九州が実家なんですが、博多系じゃなくて久留米ラーメンに近いものが多かったです。博多系がクリーミーであっさりしてるのに対して、久留米系のスープは濃厚コッテリをこえてドロドロのもあります。
 本八幡に一軒あるんで、機会があったら行ってみてください(ご案内します)。↓
http://www.yanagiya-group.co.jp/
 北九州ではかなり両者の攻防戦が激しく、資本力のある博多長浜系が進出すると、地元のラーメン店が気合を入れて撃退?します。ふだんはのんびりした店に気合が入るの、おもしろいらしいです。
 ※日曜日は入れ違いだったようですね。土曜日の午後、新橋に行きます。

ここも美味しそうですね!きくらげがそそってます。一度トライしてきます。

横山さん、こんばんはぁー。

久留米系はドロドロですかぁ~!!
一度チャレンジしなくてはいけませんねぇ~^^)v

> ※日曜日は入れ違いだったようですね。
ですね!“氏”には「替玉券」を差上げておきました(笑)。

hiroさん、こんばんはー!!

ここイケますぜ!
是非トライしてくんなましぃ~。

あっ、「替玉券」失くさないようにねっ^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaguchi55.blog89.fc2.com/tb.php/106-223c5ff3

