スポンサーサイト 


新春、走り初め。 

大晦日~三が日はいつもと変わらず仕事でした。

本日、4日は昼間は予定が空いていたのでちょいと初走りに出掛けてまいりました。

このところ短いポタの時はいつも手賀沼方面でしたので、今日は久しぶりに江戸川周りで行ってみることにしました。(この時期北風が強いので避けていたのもありますが(^^;))

根木内交差点で6号を渡り北小金経由で流山橋へ。

午前中、風も穏やかだと思ってこっち来たんですが

江戸川CRに入ったら北風がだんだん強くなってきました。ひとりだとすぐにへこたれてしまう私は17~8kmがいいとこ(ほんとはそれ以下のときも

ゼェゼェ~いいながら、やっとこさ利根運河河口へ
運河河口公園

運河沿いの道に入ると今度は左からのすごい風
一般道なので対向車がきますが、すれ違う時なんかそっちに吸い込まれていきそうになってこぇ~こぇ~。
利根運河01


たまらず流山街道へ逃げました。

その後は東深井のマックのところを左折して江戸川台方面へ

青田のセブンイレブンでトイレを拝借して、肉まん補給!
肉まん

右に柏の葉公園、左に東大を見ながら右折。
右折


ずぅ~っと真っ直ぐ行って
ここから大堀川へ
大堀川へ


その後は手賀沼へ出て、CRをちょっとだけ走り
手賀沼0104

ヒドリ橋の所からいつものルートで帰宅しました
ヒドリ橋


前半の江戸川ではどうなることかと思いましたが、途中からは風の影響も感じずにのんびり走ることができました。
所々の公園などでは凧揚げする親子なども見うけられ、正月気分もちょっぴり味わえた
3時間程の“新春、走り初め”でございました  

コメント

ヤマグチ。さん、こんばんは。

私も今日は運河・江戸川CRを走っていました。時間差でお会いできなかったようですね。

私の場合、走った方向が良かったのか風の影響はほとんど無く、江戸川CRでは追い風で気持ちよく南下できました。ルート決めは難しいです。特に私のようなヘタレには(苦笑)。

IKAWAさん、こんばんは。
風邪は治りましたか?

またまたニアミスでしたか?
ヘタレは私ですよぉ。
貧脚&チビなもんで、風に煽られっぱなしですぜ!
ルート決め、この時期は特に難しいですね(^^;)

ご挨拶が遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます。
ヤマグチさんも走り初めされたようで(^^)
風を読むって難しいですよね~
年が明けてもう5日もたつのに・・・まだ走ってない私です(^^;

昨年に引き続き今年も宜しくお願いします♪

さふらんさん、おめでとうございます。
明日は天気も良くて、気温もグンと上がるみたいですよぉ(^^)
問題は風ですね~--;

今年も宜しくおねがいします!

ヤマグチ。さん、遅ればせながら明けましておめでとうございます
それと、年末年始のお仕事、お疲れ様でした。
忘年会に引き続き、新年会でもご一緒できますでしょうか(笑)
それでは今年もよろしくお願いします。

東葛人さん、おめでとうございます。
今年もお世話になります、どうぞよろしくお願いします。
新年会たのしみですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaguchi55.blog89.fc2.com/tb.php/11-767d80c4

