スポンサーサイト 


江戸川ブラブラ。  

11/9(

仕事がありませんでしたのでひさしぶりにポタってみましょうかと...

朝、散歩に出たらずいぶんと寒かったのでちょっとのんびりして9:30過ぎに出発

今回もわいずさんに御足労願いました^^;

待ちあわせ後流山橋から江戸川CRへ

特に行き先も決めてなかったので話しながらのんびりと...それにしても予想以上に寒かったですね。

利根運河~ちょうど一年程前に参加させてもらった「第2回東葛ポタ」の際に皆さんと行った「理窓会記念林自然公園」に立ち寄ってみたのですが、紅葉はまだまだってところでしたぁ...。

R16にでてほんの少し柏方面へ~以前E-ponさんの記事でみていた柏インター横のモツ煮込みで有名なお店にイン!!

「噂乃太郎」
20081109 002
メニューは「煮込み定食」(煮込み、御飯それぞれの大盛りや両方大盛りもあり)の他にもラーメンや野菜炒めなどの定食もあるのですが、みてるとほとんどの人が「煮込み」食ってます。
なかには入ってくるなり、「煮込み定食」とか言わずに「両方、大盛り!」なぁんて言ってるお馴染みさんもいらっしゃいましたよぉ^^

「煮込み定食」\700
20081109 003
よぉ~く煮込まれていて、どちらかというとモツ系が得意ではない僕も美味しくいただけました!

ただ僕的には煮込みというとどうしても“酒のつまみ”感覚でして.....^^;

お店がインターの所なので帰るお客さんみんなにに御主人が「気をつけてぇ~!」と言ってらしたのがいい感じでしたー!!

食べ終わって店を出るとなんだかさらに寒くなってきたような...

利根運河~江戸川CRへと戻り、さてどうしようかと考えましたが、戦闘意欲がとうに失せた二人は流山の喫茶店「OB」へ...。

「アメリカンコーヒー」\300
20081109 001

ジャズの流れる暖かい店内で完全にまったりしてしまい。。。

ずぅ~いぶんと長居した後、2:30頃家路につきました。


あっ、先日買った「ウインター・ジャケット」ですが、大正解でした!!!
昨日はそれほど寒くないかなと思って、インナーにはユニクロのボディテック(ピチピチのやつ)の長袖一枚だけ着てその上に「ウインター~」を着て行ったのですが、走り始めこそ少々寒く感じましたが少し動いたその後は、暖かかったですぅ


Dst/47.28km


コメント

日曜日に10時頃出かけましたが、やや薄着でしたので寒いこと寒いこと。
カンナロード一周で帰ってきました。
これからは防寒必須ですね。

はんぞうさん、どうもですぅー。

>やや薄着でしたので寒いこと寒いこと。
予想をかなり下回って、都心で10℃いかなかったらしいですねぇ。
やや薄着ではさぞかし...^^;

それはそうと、はやく輪行袋の御購入を~(笑)。どっか行きましょう!!

いいな いいなぁ

退院翌日に「福福」行ってきますたv-530
なんじゃか麺が少なかったような~v-373
「80円値上げして麺少なめかよっ! このやろー!!」…とは文句言わず美味しくいただきますたv-398
すっかり丸くなったぽっくん…元気になったら煮込み定食誘ってくんなまし~v-16

ヤマグチ。さん、こんばんは。
寒くなってきましたね。

噂乃太郎に行かれたのですね。
注文してから数分で出てくるのがありがたいお店ですね。
ホルモン大好きな私にはここのモツ煮込みは最高でした。

煮込み旨かったですねぇ~
これをツマミに呑みたいですぅ。
でも帰ってこれなくなりますねぇ^^;

たるろうさん、こんにちは。
その後いかがですか?

>このやろー!!」…とは文句言わず
そうそう、怒るとお体に障りますわよ。おだやかに、おだやかにv-419

早く良くなって遊んでくださいよぉー。

E-ponさん、こんにちはぁー。

噂乃太郎は噂どおりの美味しさでしたよ^^ 
ほんとすぐでてきたし...狭いけど回転のよいお店ですね~!

わいずさん、お疲れ様でしたぁ...
って、疲れるほど走りませんでしたけどねぇ^^;

そろそろ熱燗の季節ですねーe-400
今度亀有の「まずいや」でも行きましょう!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaguchi55.blog89.fc2.com/tb.php/110-da228bbf

