 


五臓六腑に.....  

今宵は呑み友達(妻)が外出してますので“一人酒”

行きつけのヨークマート(笑)で適当につまみを買ってきましてね...^^

焼き鳥2本につくね1本(各\90) チンしたらちょっとパサパサになちゃった(T_T)
20081111 001
里芋の野菜あんかけ(\220の\50引き^^) けっこう旨いわぁ~!
20081111 002
で、最近お気に入りのこいつ
20081111 003
...の後は、こいつだぁ~
20081111 004

うぅ~ん! 五臓六腑に染み渡るぅ~~~

この後、\198の鰻の蒲焼(中国産)で飯食って、中締めと致しました。。。


コメント

ヤマグチ。さんこんばんは。
家に誰もいないとつい飲んじゃうんですよね、判る判る。
写真がぼけているのは酔っぱらっちゃったからですか(笑)

私は出張族ですが、月に1~2回、一人で宿泊というケースがあります。
どうするか。

ケース1
中華料理屋で、マンガを肴に餃子とビール、締めにラーメン。
ケース2
定食屋で、週刊誌と新聞・テレビを肴に、小鉢数品とビール、締めに定食。
ケース3
スーパーで肴とビール・焼酎を調達、ホテルで楽しむ。サラダ・春巻き・唐揚げ・にぎり寿司が定番です。

ケース3も案外楽しいですよね。

あ! 酒飲んでる!

いけませんね~v-293

こんばんわ、ご無沙汰してまーす。

良いですねぇ、晩酌。
私もよくスーパーで割り引かれたお惣菜で晩酌してますよー。

これからの季節は鍋に酒♪これが一番ですね~。

spiritさん、おはようございます。

毎日欠かさず飲んでますが、一人だと量は増えますね~。
>写真がぼけているのは酔っぱらっちゃったからですか(笑)
いやだなぁ~、偶然ですよぉぉ(笑)。

はんぞうさん、お疲れ様です。

>ケース3も案外楽しいですよね。
わかりますぅー!にぎり寿司だけだとすこしあっさりし過ぎな感があるところに、唐揚げ、春巻き...完璧です、ハイッ!!

ナースの友様

あっ、見つかっちゃったぁぁあ~~v-399

もんじろぅさん、おはようございます!
お忙しそうですね^^

近所のヨークマートには毎日のように行きますもので、いいかげんお惣菜は知り尽くしてきましたぁ(笑)。
>これからの季節は鍋に酒♪
あったまりますし、簡単ですしねぇーv-410

ヨークマート!

ヤマグチ。さん
僕もおそらく同じスーパー、よく使います。先週8日の土曜日夕方も行きました。隣で住宅分譲しているところですよね。僕が買い求めたのは500円くらいでパックに鶏のから揚げ、えびのから揚げ、ポテトフライ・・をつめ放題という奴。もちろん酒の肴です。惣菜コーナーファン以外に多く何となく嬉しくなってきました。

hiroさん、おはようございます!

「おつまみつめつめセール」ですねぇ^^ 大・中・小のパックがあるやつ...。
僕もよく買いますよー。潰しながら入れるのがポイントですねー!!
でも なかにはパックが10cmくらい開いちゃってるのに輪ゴム10本以上使ってむりやり留めてるおばさんいますが...さすがにあそこまではできんv-404

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaguchi55.blog89.fc2.com/tb.php/111-f5c6b776

