スポンサーサイト 


新松戸の「ラーメン青木亭」  

今日は昼時に新松戸におったのですが...初めてのお店に入ってみました。

「ラーメン青木亭」さん
20081114 001
ちょうど“関さんの森”のあたりから流山橋に通じる道沿いですぅ

このお店、埼玉の草加に本店があり、川口や大宮、都内だと小岩や浅草にも.....15店舗ほどあるチェーン店のようです^^

メニューは「定番」という名前のネギチャーッシュー 他、基本の「ラーメン」に「ネギラーメン」、「チャーシューメン」

それぞれに「醤油」、「塩」、「味噌」があって、大きさも「小」、「中」、「大」が選べます!

あっ、その他に「赤塩」「黒塩」というのもありました!!!

ラーメン(小)\550
20081114 002
具はチャーシューにワカメといたってシンプル!
でもよく味の染みたチャーシューが柔らかくて、あとスープもおいしかったですねぇー
全体的に「ラーメンショップ」に似たお味でした(なんとなく店構えも...。)

お客さんも次々に来て、結構流行っているようでした。

帰りがけに店員さんが「お兄さん、飴どうぞ~^^」なんてニコニコしながらカウンターの上の小さなカゴに入ってる飴ちゃんをひとつくれましたよー。。。

とても感じの良いお店でしたよぉー


コメント

マツキヨ本社そばのお店ですね~。いつも入ろうと思いつつ入りそびれてました。確かにお客さんはいますね。僕もトライしてみます。

hiroさん、どうもですー。

そうそうキヨシのちょっと先ですよ、こっちから行くと。
是非「赤塩」、「黒塩」のレポートをお願いしますぅー v-219

早速行きましたが・・・

早速青木亭行ったのですが、黒塩:黒ゴマ風、赤塩:辛い、との説明を受け、思わずネギラーメンを頼んでしまいました。レポの役割を果たせずすいませんでした~。でも美味しかったですよ。

hiroさん、さっそくご苦労様です^^

>黒塩:黒ゴマ風、赤塩:辛い
ここまで判ったので今回は良しとしましょー(笑)。
気軽な雰囲気のいいお店ですよねぇー!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaguchi55.blog89.fc2.com/tb.php/114-a516f65a

