 


北松戸の「麺座まねき」  

最近自転車の話題がめっきり少ない当ブログ...

「タイトルに偽りあり!!」って言わないでぇぇえー



という訳で.....ラーメン紀行です

昨日、仕事の合間に初めて入ったお店

「麺座まねき」さん
20081118 001
北松戸の駅からだと、6号を渡って「松戸市立病院」方面に向かう坂の途中の左側にあります。

カウンターのみ9席?のこじんまりとしたお店
でもとても落ち着いた雰囲気で清潔感があり、例えば女性ひとりとかでも入りやすそうな...そんな印象の店内です^^

御主人が猫好きなのか? 壁にかわいい猫の写真やカウンターには店名にもある“まねき猫”があったり...^^
20081118 003

「まねきラーメン(醤油味)」\600
20081118 002
出汁の良く効いたスープに自家製らしい中細麺!
具は黄身がトロ~っとした玉子にメンマ、ほうれん草、海苔2枚、厚めのチャーシューも2枚(嬉しいっ!)
どの具材も美味しくって!

いやぁー、旨かったですよぉー。見た目からもちょっと想像できるでしょ??
これでこの値段だしぃ~^^)v
今度はお奨めの塩味を食べてみよーっと。

とぉ~っても丁寧な、幸せな一杯でした!! ごちそうさま


コメント

超うまそ~

入りやすい感じのお店ですねv-410
猫好きの妻と行ってみようかな?
昔、妻も僕も北松戸で働いていたんですよ~。



おっ!nicさん、こんばんはぁ^^

そうでしたかー、北松戸勤務でしたかー。
あの坂道の途中ですぅ。でも気をつけないと、見過ごしてしまいますよ~^^;
心温まる一杯だと思います!是非是非 v-398

うお~

こういうラーメンこそ王道なのじゃよ!v-293
猫好きのキャバ嬢と行ってみようかな?v-283

あっ、噂のキャラメルちゃんだ!!

熱々のラーメンでキャバ嬢の心もポッカポカ.....
あとはお・ま・か・せっv-207

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaguchi55.blog89.fc2.com/tb.php/116-a1234c51

