スポンサーサイト 


鎌ヶ谷ラーメンポタ...そして   

11/24(振替休日

昨日は午後から雨の予報でしたので家で過ごそうかとも思ったのですが
朝のうちは結構いい天気!

雨が降るまでの短時間でしたがポタってきました

土曜に引き続き同級生のK林に「昼飯食いに行こうぜぇー」って電話したら
「鎌ヶ谷に旨いラーメンがある」って言うんで.....

白井のあたりからR464を渡って鎌ヶ谷方面へ...

その先は適当に(迷走いたしましたぁ~~)

やっとたどり着きましたのは東鎌ヶ谷の「鶏坊や」さん
20081124.jpg
看板にはなにやら“鎌ヶ谷最強のらーめん”とありますぞぉぉお^^
20081124 003
う~む!よほどの自信作なようです!!

で、食券を買う時はじめ醤油らーめんにしようかなーって思ったのですが...

K林が「ここでは最初は塩を食べるべきだ!!!」と力説しやがる^^;

「K林がそこまで言うなら~...(渋々)」と

「塩らーめん」\780
20081124 004
ところがこれが実に旨ぁ~い!!!!

この白く濁ったクリーミーなスープ!
よく白濁のドロドロっていうと豚骨って思うでしょ?
でもこちら自慢のこのスープは鶏のみでダシをとった白湯スープなんですよぉーー

で、具はってぇ~と真ん中に乗った鶏肉、ほどよく味の凍みた半熟玉子や海老の油?がちょっとかかったメンマや刻んだレタス(歯ざわりがナイスぅ!)、揚ニンニクの細かいの等...。

麺は細いストレートなんですが不思議とスープがよく絡む!(そのくらい濃厚)

脇に添えられてきたレモンを途中からちょっと絞り入れるとこれまた印象がガラリと変わる

いやぁケッコーケッコー、とってもインパクトのある個性的、かつどなたにも美味しく食べられる...
そんな一杯でございましたぁ!! お奨めですよぉー、ごちそうさま


Dst/29.89km


実はこのあとなんですけどねぇ~(ヒソヒソ).....

ちょうど雨が降りはじめたお昼過ぎに家の方に帰れたので、濡れずにすんだのですが...

そのあとK林の車でとあるお店に行ったのですよ...

そこでね、前々から「欲すぃ~、欲すぃ~....」と思っていたとある物を...

迷いに迷った末に...

注文しちゃいましたぁぁぁぁああ!!!!!!!

あー、やっちゃた~どうしよぉ~

わかってますよぉ...ワタクシには分不相応だってことくらいぃぃ...

に真珠とかぁ...
に小判とかぁ...
の耳に念仏とかぁ...(あっ、これは違いますか^^;)

でもいいのです^^
趣味だもん^^

今から楽しみなのですぅぅぅxxxx!!



コメント

なんとなく味が分かりますねえv-373
店主の発想がすばらしいv-424

ところで、欲すぃ~と思ってたのはなんざんしょ?。
ぐっちゃんの趣味ってえと…南極2号ですか?v-8

このラーメン、見るからに旨そうですねぇ~
鳥の出汁で濃厚っていうと嫌味がない感じでしょうかねぇ。
興味津々ですぅ。

例の物は、納品いつですかぁ?
楽しみですねぇ。
夢に出てきちゃいますねぇv-10

うん、そうそう!最近のは良く出来ててそりゃもう、具合がいいったらありゃしない…って、コラー!キャラメルちゃ~ん!!v-293

ノリツッコミさせないでよぉ^^;
ここでは健全なサイクリストなんですからぁ、まずはそっちから想像するでしょ、普通。
お願いしますよぉ~v-404

わいずさん、お疲れ様ぁ~。

>鳥の出汁で濃厚っていうと嫌味がない感じでしょうかねぇ。
そのとおり!! こってりなのにあっさり!!
「ラーメンのYes we canやぁぁあ~」(彦麻呂調で...)って感じですv-219

例の物は今週中にも...しかしよかったんですかねぇ~e-351

朝練の近くですが、開店が遅いので食べれないですw
朝練後、自主練すればだいじょうぶですが、今度行ってみます
灯台元暗しですなあ

たびたびですぅ。

>しかしよかったんですかねぇ~

良かったんですよぉ~v-291
まさしく健全ですv-363
これを励みに仕事を頑張りましょ~う(お互いに)
しか~し、わいずちゃんを置いてきぼりにしちゃv-358ですよぉ~v-12

潮こんぶさん、こんばんはぁ^^

朝練コースの近くでしたかぁ?
確かに11:30~のようです。そこは是非自主練を加えてお試しくださいぃ~!
結構イケますよぉー^^)v

わいずちゃん、たびたびだぅも!

私のか細い脚ではとても置いてきぼりにはできましぇ~ん(笑)。
でもマジ、働かなくては^^;

次は10speed化でしょうか?(麻痺してきた:笑)


毎度、旨そ~なv-373レポート参考になりますぅ。
遂に注文してしまいましたね。
たぶんアレですよねv-391
ああ~ヤマグチ。さんが遠くなって行く~!!!!!

やっぱ、あれかな~?
軽くなってキモチEーよ、きっと。
届いたら見せてちょ。

nicさん、こんにちはぁ!

>毎度、旨そ~な...
ありがとうございます^^
今後も頑張ります!!(えっ、そんな期待してない?!^^;)

>ああ~ヤマグチ。さんが遠くなって行く~!!!!!
今までだってそうじゃないですかぁ~...遥か後方にぃ~(自爆)

macchiさん、こんにちは~!

そうそうアレよアレ^^
ずいぶん思い切っちゃいましたよぉ!!

でも、らーめん食べに行くのにはもったいないよなぁxx(またまた自爆)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaguchi55.blog89.fc2.com/tb.php/120-cb7294d8

