スポンサーサイト 


元気そうで...  

偶数月に送られてくる“忌野清志郎 ふぁんくらぶ”の会報 「どんちゃん画報」

今号にはちょっと嬉しいニュースが!!!

20081215 003

先月の20日、来日中だったBooker T. & The MG's のBLUE NOTE TOKYOでのショウに飛び入りし、なんと2曲を唄っちゃったそうな^^(清志郎とMG'sは92年にアルバム「Memphis」で共演、その後も日本国内をツアーで回った仲。)

1st showの終盤、ギターのクロッパーが突如MCでアナウンス!
「今日は古くからの友達が来てくれています。一緒に日本全国をプレイして回って、武道館でも演奏した。清志郎、STAND UP!

ウィルソン・ピケットの「イン・ザ・ミッドナイト・アワー」
清志郎が歌声を放った瞬間、地響きのような歓声がブルーノートを包んだらしい。

また夢を見れる日もそう遠くない.....カモ ^^


今や名コンビ!! 清志郎とスティーブ・クロッパー
20081215 002


コメント

元気そうで何より

ブッカー・Tとジョイントしてたのかぁ。
さすがブルース侍だねv-269

キャラメルちゃん、おはようございます。

数年前に武道館でやった清志郎の30周年コンサートの時もクロッパーさんが来て「ドック・オブ・ザ・ベイ」を歌ってくれました!
感動しましたよぉー!!! v-406

おーっ、なつかしい。Memphisはよく聴いたなー。「高齢化社会」とか(笑)
クロッパーとのツアーの様子はWOWOWでも放送されたので押し入れのどこかにビデオがあるはず。
今度探して観ようっと。

まっちゃん、こんばんはー!!

オーティスらのバックを従えて清志郎がシャウト!!!
物凄い事よねぇ~^^

↓「高齢化社会」ありましたぜv-218
http://jp.youtube.com/watch?v=5IbCbbOFQsw

よかった

よかった、よかった
それだけです。

やまさん、28日がんばりましょ。

ぶんちゃん、おはよう!

2回目のshowでは「ソウル・マン」も歌ったらしいよv-264
28は楽しみましょ!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaguchi55.blog89.fc2.com/tb.php/128-34247411

