 


チーム東葛(笑) 新春ポタ!!  

1/10(

東葛人さん、タルサ・マクリーンさんの計らいによるチーム「東葛(笑) 新春ポタ!」が行われました!!

松戸にある「戸定邸」が毎月10日、“とじょうの日”と銘打ってその庭園を開放しているそうなんですよ。
で、そちらの見学と昨年もご馳走になった北国分駅前の「しゃぶ門」さん(タルさん設計のお店)での食事という豪華な企画!!!!


10時に「戸定邸」に集合!

家を出たころはなんとなく暖かな感じだったのですが、松戸に着いたら風がビュービュー
寒くなってきましたよぉぉxxお
20090110 001

ガイドさんの丁寧な案内を聴きながら邸内を見学
20090110 004

しかし、足が冷たいのなんのって
20090110 003

蔵...
20090110 005

お庭へ...
20090110 021

庭からの戸定邸
20090110.jpg


そしてお昼は「しゃぶ門」さんへ

温かいお茶が嬉かったよ~
20090110 008
着々と準備が...手前のお新香がさりげなく美味!!!
20090110 010

まずは「霜降り丼」!!! 生肉とろけちゃって...もう最高
20090110 009

「しゃぶしゃぶ」の準備も整いまして
20090110 013

おぉー
20090110 014

嗚呼~美味しかったよぉ~大満足ぅ~
20090110 015

さてさて、身体も温まったところで食後は海まで走ろうと

東葛人さんの先導で、くねくねにょろにょろと

たどり着きました、「船橋三番瀬海浜公園」
20090110 017

「関東の富士見百景」選定地だそうだ
20090110 018

しばし海をながめたあとはコーヒーブレイク

15時頃に現地にて解散!

向かい風のなか頑張って走り...
なんとか日暮れ前の帰宅となりました

盛り沢山だった「新春ポタ!!!」
風は冷たかったけど、楽しい一日でした!!

参加の皆さん、ありがとうございました!またお願いします!! 


「海と太陽とおじさん達」
20090110 019


Dst/51.83km



コメント

お疲れ様でした

昨日は、お疲れ様でした。
あんな風の強い日は、近場のポタリングに限ります。

ミニ霜降り丼も美味しかったですね~
ミニじゃない、大きい方を食べたかったです。

三番瀬に至る道は、どこをどう走ったのやら・・・。
でも、楽しかったです。
また、御一緒しましょう。

次回は、鴨鍋ですね。

Gibsonさん、こんばんはぁ。

ポタお疲れ様でした!
強風には参りましたが楽しかったです^^
霜降り丼、今度はフルサイズでいただきたいですね!!
またお願いしまぁーす。

ヤマグチ。さん、こんばんわ
10日はお疲れさまでした。
昨年同様、ゆるいポタで良い感じでスタートできました。
今年も遊んでやってください(笑)

それにして戸定邸では寒かったですね。
足が凍えそうでした。
しゃぶ門さんで、ヤマグチ。さんが湯飲みを幸せそうに持っていらっしゃったのが、印象的でした(笑)

では、今年もよろしくお願いします。

おでんちゃん こんばんは~

ぐっちゃんが強風で飛んで行ってしまわないかと心配だったけど、大丈夫だったねv-311
一日中寒そうにしていたけれど、おでんを食ってる時が一番幸せそうだったよv-290

東葛人さん、おはようございます。

日曜は寒いなかお疲れ様でした。
大勢集まるポタは今回のようなゆるめのタッチが丁度よいですねぇー^^
ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします!!

三番瀬さん、おはようございます。

>強風で飛んで行ってしまわないかと...
お別れした後、一回飛びましたよぉ~e-190

スペシャルランチのセッティングありがとうございましたぁ!! 美味しかったですぅー。

日曜日はお疲れ様でしたぁ~

霜降り丼は相変わらずの美味しさ!
しか~し!戸定邸はとってもシバレましたねぇ(><;)

また遊んでくらは~い(^^)/

わいずさん、こんにちはぁ。
帰りの先導お疲れ様でした。

極度の寒がりなもので、少々堪えましたが楽しい一日でした。
またお願いしまぁーす!!


ヤマグチ。さん、こんばんは。今回はご一緒できず残念でした。

「海と太陽とおじさん達」の写真、良いじゃないですか!まるで青春学園ドラマの一頁、まさに海に向かって「バカヤロー!」の図です(笑)。

このエントリーのコメントにはなぜか「寒かった」が多いですね。余程ヤマグチ。さんが寒そうに見えたのかな?

IKAWAさん、ありがとうございます。

>...写真、良いじゃないですか!
でしょでしょぉ~(喜)
おじさん達がちょっとシルエットっぽくなってぇ~^^)v
今度は一緒に叫びましょうね、「ノマロレ~!!」って...違うかっ?! ^^;

>...「寒かった」が多いですね。
僕がよほど縮みあがっていたのでしょう v-394

ではでは。

ヤマグチ。さん。初参加のもんです。土曜日は、お世話になりました。しかし戸定邸寒かったですね!外の陽だまりのほうが、暖かかったですね。
今後とも、よろしくお願いいたします。

もんさん、こんにちはぁ。
ポタお疲れ様でした!

>しかし戸定邸寒かったですね!
早く靴履きたかったですもんねぇ~^^;
終始、つま先立ちでしたぁ!

こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
ありがとうございました。また御一緒させてください!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaguchi55.blog89.fc2.com/tb.php/139-5673d475

