 


チーム東葛(笑) 新春ドライブ...?!  

1/12() 成人の日

朝の仕事を終え、日中は空いていましたので一丁走ろうかと!

9時半に出動

白鳥の飛来地として有名な茨城県坂東市の「菅生沼」を目指しました

千葉県側から芽吹大橋を渡ってのアプローチをこころみ、
流山街道を北上

順調に進み、梅郷駅手前のミニストップでトイレット~

..ふと携帯を見ると、たすけさんからメールが
「もしかして今、流山街道走ってませんか? すれ違ったような?」

「正解ですよー」と返したら。
「車で行くので待っていて...」と。

少しして、たすけさん登場!!
20090112 002
なにやら“とある場所”を案内してくれるという事になり.....車へ...。
20090112 001
こんなとこも走って...
20090112 003

で、“とある場所”の後は、結局そのまま菅生沼まで.....車で行くことに。

芽吹大橋
20090112 004

菅生沼に到着
20090112 006
コハクチョウ
20090112 011
カモ
20090112 015

のぉ~んびりと羽を休めておりました


この後、たすけさんお奨めのお蕎麦屋さんで昼食 !
こちらのお店かなりの人気店らしく大混雑

30分程待って「天ぷら蕎麦」をいただきましたぁ~...(写真撮り忘れぇー^^;)
すごく美味しかったですよぉぉー

しかし...この時点ですでに13時半。もう自転車のことはどうでもよくなってしまったわけで...

流山公民館まで帰って(車で)、たすけさんとお別れ「お世話様でしたぁ~。」

思いがけずの新春サイクリングドライブでしたぁ~



Dst/28.19km


コメント

まことにすいまめ~んm(_ _)m

先日は強引に拉致&軟禁しましてv-436
だってずっと1人で寂しかったんだもんe-141e-140
本来の菅生沼はもうちょっと下流(茨城県立自然博物館辺り)に広がっていてかなり広いです。白鳥が見たいとおっしゃっていたので、こちらにお連れしてしまいましたe-466
昼食のお店http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/article/102452756.htmlはメニューも変わって値段も高くなっていましたが、相変わらずの人気店でしたね。
次回は是非e-215でご一緒させてください♪

たすけさん、こんばんはぁー。

月曜はお世話になりました!
あそこで逢ったのも何かの御縁...^^)v
四ツ六庵さんはマジで旨かったですよぉー! 温かい天蕎麦よりざる蕎麦のほうがヨカッタかなぁ~v-361

今度は自転車で、よろしくどうぞーv-222

「かも」旨そうっす^^;

わいずさん...

コラーッ! 旨そうって言うなっv-403

そうなんです、私も土日にたまに車で走っていると、自転車乗り、特に見たことあるような自転車だとあれそうかもとスピード落として確認してしまいます。
たすけさん、よーく分かります。

はんぞうさん、こんにちはぁ。

車の運転中に見るサイクリスト、つい気になって見ちゃいますよねぇー^^
自分で乗りはじめるまではぜんぜんだったのにぃ~^^;
という訳で、見事に捕獲されましたぁ(笑)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaguchi55.blog89.fc2.com/tb.php/140-793cfef1

