スポンサーサイト 


丸亀製麺の讃岐うどん  

以前、himiyoshiさんのブログで本場の讃岐うどんの記事があって、旨そうだなぁ~って思ってたんですよぉ~!

で、まぁ四国まで行くのは無理にしてもとりあえず近場でっていうことで...^^;

うちの近所に最近出来た、讃岐うどんのお店「丸亀製麺」さんに行ってみましたぁー。
20090121 001
店に入るとすぐに製麺機があって...
チェーン店なんでどんなもんかと思ってたら...
なかなかどうして、美味しいじゃあ~りませんかぁ~!!

かけうどん(並)\280+きす天\100+いなり\100=\480
20090121 002
つるつる、もちもちの麺が

ごちそうさまー!! 今度は他のメニューもいただいちゃおぉーっと


コメント

「丸亀製麺」に行かれたんですね!
ぼくも、開店準備してたのを見て楽しみにしてましたぁ。
小岩で一度食べた事がありますがなかなかですよねぇ。
近々行ってみま~す(^^)/

おいしいですよねうどん^^
次はぜひ「かまたま」チャレンジしてみてくださいよぉ。

わいずさん、おはようございます。

「丸亀製麺」イケますねぇー^^
麺に弾力があって美味しかったです、大盛りでもよかったかなって感じでしたぁ e-284

himiyoshiさん、おはようございます。

讃岐うどんを謳うだけあって、チェーン店ながらなかなかの旨さでしたぁー!!
次回は「かまたま」いってみますぅv-86

うどん大好きの私は、一昨年ついに香川県に上陸、仕事しないで金比羅さんとうどん(2泊3日で4軒は行きました)を堪能してきました。

これは家内の勤め先、例の幼稚園の近くでしたよね?
家内と前を通った時に早くできなかなーと話していた記憶あり。
チャレンジしてきまーす。

はんぞうさん、こんにちはぁー。

やはりはんぞうさんは、蕎麦よりうどんですねぇー!?
例の県道沿いです、16日オープンでしたよー! 是非お二人でお試しくださいv-439

ヤマグチ。さん、こんばんは。

自転車ネタがアップされたにもかかわらず、こちらにコメントです。理由はもちろん「うどん」です(笑)。

四国出身の私は大のうどん好きです。が、関東風のうどんは決して口にすることはありません。この写真の透き通った出汁にやられました。とても美味しそうです。うー、堪らんですぅ~。ヒガシマルのうどんスープを買ってこようかな。

ところで、香川県(讃岐)の丸亀市って関東では知られた地名なんでしょうか?私はピンとくるのですが、讃岐といえば高松程度しか知られていないのではと思うのですが。

おいちそ~ねぇん

去年、筑波8耐に向かうトラックの中で、コロッケ入りうどんが好きと言ったら、流山の海パン親父と三郷イケメン親父にチョー馬鹿にされましたv-293
どうよ?。

行きました!

私もここへ家族で開店日に行きました。
ものすごい行列でしたが回転が早くて思ったほど待たずに食せました。
自家製麺でとってもおいしゅうございました。
天ぷらも目の前で揚げてくれていてないすでした。
落ち着いた頃また行こうと思ってます。

IKAWAさん、こんにちはぁ。

さすが四国人、うどんにはうるさいですねぇー(笑)。
関西人同様、関東の黒い出汁はだめでしたかぁ^^;
ウィキペディアによると「丸亀製麺」は讃岐うどんのイメージとして「丸亀」とつけたらしく、実際には丸亀市には店舗はないらしいですぅ。
でも、美味しいですよぉーお奨めです! 今日も混んでましたよ~...って、今日もいったんかい!?

山田うどんフリークさん、こんにちはぁ。

コロッケうどん、あれはあれで微妙なマッチングで旨いのですけどね~^^
海パンとイケメン、馬鹿にしてましたかーv-359

はいたかさん、こんにちは~!

美味しいですよね~e-454
開店日に行かれたとはかなりの混雑だったのでしょう!
実は今日も行っちゃったのですが、昼時だったので店内は行列でした。でもやはり回転の良さで待ちくたびれるような事はありませんでした~^^)v

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaguchi55.blog89.fc2.com/tb.php/143-0b299c37

