スポンサーサイト 


大人になったなぁと感じた瞬間  

昨日の夕食時...南柏は牛めしの「松屋」での、なにげないひとコマです。


いつものように「牛めし」(並)の食券を買い、カウンター越しに出す...

同時に“熱いお茶”が差し出される...「熱いですからお気をつけください。」なんて一言も添えられて...

お茶をすすっていると間もなく、「牛めし」(並)到着!

七味をふりかけ、紅しょうがをひとつまみ...

わかめとお揚げの味噌汁をひとくちすすって準備完了。

あとは牛めしを...
        ・
       
        ・
食うべしっ!!  食うべしっ!!!

少し離れたカウンターには賑やかな男子高校生が4人

斜め向かいには若カップル
        ・
  
        ・
この日は肉の煮込み加減が私好みだったからか、いつもならイライラする高校生達の無駄な大声もさほど気にならず、“大人な気分”で聞き流す^^
        ・
     
        ・
そうこうしていると、さらに大学生らしき若者が4人来店!
        ・
       
        ・
それぞれが、それぞれの食事をそれぞれのスタイルで.....^^
        ・

        ・
で、ふと彼らの方に目をやると...何かが私とは違う ??

あれ?彼等の目の前には“熱いお茶”ではなく“冷たいお水”が置いてあるではないですか!

“お冷”ですよ“お・ひ・や”

私以外の1.2.3.4........ 10人全員ですよぉぉぉおお!!!

あの“U字型”のカウンターで背中丸めてお茶をすすっていたのは私だけ...
しばしなんでだろうって...
どうして私にだけ温かいお茶を出してくれたのだろうって......えっ?もしかして...
        ・

        ・
それって.....私が....
        ・

        ・
お・じ・さ・ん・だ・か・ら~?! .....カッーーー
20090124.jpg





森高千里/私がオバさんになっても




コメント

それはね…

あまりにも寒そ~に入ってきたからでしょv-35
俺はお茶出されたことないじょv-8

養老牛丼200円♪ちゃん、こんばんはぁ~。

>あまりにも寒そ~に...
ナイスミドルの哀愁がすこしは出てきたかと、内心喜んでもいたのですが...やはりそっちですかねぇe-444

としき最高におもしろいよ!!!

こーき、おはよぉー!

普段若く見られるので、まだまだ“あちら側”かと思っていたら...ドップリ“こちら側”だったようですv-208

ワタシがぁ~おじさんになったら~アナタもぉ~おじさんよぉぉお~♪

お茶以外出されたことありません。
とほほ・・・・

はんぞうさん、おはようございます。

“完全お茶派”でしたか?
寒いからその方がいいですよねぇ~^^;

養老牛丼200円と言う歌に乗っけたCMがありましたね

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaguchi55.blog89.fc2.com/tb.php/145-8aa32d44

