スポンサーサイト 


試しに入れてみました。 

先日買った輪行袋、いきなり本番はとまどってしまいそうなので

家で予行演習をしてみました。

なにせ初めてなもんで、

説明書を見ながらせっせと

こんなんでいいのかなあ、という感じですがなんとか収まりました(^^;)

2008012002.jpg


ここまで20分以上かかりましたが、初めてにしてはこんなものかなと

納得してバラシにかかりました。

自転車を元に戻して一件落着と思ったら、

問題はこの後でした…。

入らないんですよ~、元の袋にぃ。





2008012003.jpg

ほらね。

結局、袋に入れるのに30分以上かかっちゃいましたよ~(T_T)

どなたかコツを教えてください。


追記:コメントをいただいたよどさんのやり方でやったら、すんなり入りました~。
よどさん、ありがと~ (T_T)



コメント

予想通りだ(笑)

ヤマグチ。さん、こんにちは。

自転車納めるのはうまくいったみたいですね!

で、想像通り袋に入らない。
僕もそれやりました(爆)

袋にきっちり納めるには以下の手順を踏むと割りに収まりがいいです。

1.輪行袋を広げて一旦中の空気を抜く。
2.長手方向へ半分折る。
3.もう一回同じ方向へ半分折る。
 このときに余分な台形部分を中に織り込む。
4.横長の長方形になってるはずなので
この長方形の長手方向へ半分に折る。
5.端に付属品等を置いてきつめに巻く。

この手順で外袋に余裕を持って収まります。

文章だと良く判らないと思うので、
今度自分のブログに書いておきます(笑)

よどさん、こんにちは。
さっそくありがとうございます。

袋から出した時ずいぶんとぴっちりまとめてあったので予想はできたのですが…やっぱりですわ。
試してみます m(_ _)m

ヤマグチ。さん、こんばんは。


自分のブログに記事書いておきました~
ってもう試してみたんですね。
うまくいって何よりでした。

よどさん、おはようございます。
写真付き解説拝見しました!
うまく入りましたよ~
ありがとうございます。

輪行準備しているのですね(^^)
いつもとは違った道を自分の自転車で走るのは楽しいですよ♪

輪行して思うのは何号車に乗ってると○駅での乗り換えの際、すぐエレベータとかエスカレータとかの前に出るという情報がほしいな~と思います。

初輪行が楽しみですね(^^)

さふらんさん、おはようございます。

知~らないま~ちを歩いてみ~たぁい♪ ってな気分ですね(^^)
輪行の先輩としてアドバイスよろしくです!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaguchi55.blog89.fc2.com/tb.php/15-f688c60c

