スポンサーサイト 


備えあれば.....タイヤブート  

昨年の夏、印旛沼のあたりを走っていた時...

ダートに入った瞬間、後輪がいきなりバーストしましてねぇ~

チューブはもちろん、タイヤの方も1cm位裂けちゃいまして

その時は御一緒していたベテラン・パンキニストのわいずさんが持っていました

ガムテープ(布製)に助けられましたぁ!! (最高5枚重ね)


そんなこともあって、先日こんなものを買ってみました

タイヤブート(3枚入り) \650
20090305 002

大きさは名刺サイズよりちょっと小さめ。

切れたタイヤの内側からペタンと貼るようです

触った感じはガムテープに近いですが、“それ用”っていうことですからさらに良いのかな??

先月、大多喜方面に行った時フロントディレイラーが壊れたもので自転車屋さんも探してみましたが
意外にないものでして、、、

応急処置にはいいかなぁ~って


う~ん、一度試してみた...いやいや、これは試さずにずぅ~っととっておきたいものですね



コメント

ほほぉ~
こんな物があるんですねぇ~
使わない事に越したことは無いですが
備えあれば憂い無しでございまするぅ~^^;
  • [2009/03/05 20:25]
  • URL |
  • ベテラン・パンキニスト
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ベテランさん、こんばんは(笑)。

3枚で650円ですからねー!
ガムテープと比べてどれほどちがうのか?!
効果の程は???
...やっぱり、知らずにやり過ごしたいですねぇぇえ v-388

こいつは素晴らしい!

 これは知りませんでした、さっそく購入に動いてみようと思います。

>自転車屋さんも探してみましたが
>意外にないものでして、、、

 ロングツーリングの時はアンカーショップやジャイアント販売店のリストなんかあると助かります。ホイールの破損とか、どうしようもないですから。

横山さん、おはようございます。

普段のツーリングでスペアタイヤまで持っていくのは...という時にはとても安心です^^)
>アンカーショップやジャイアント販売店のリストなんかあると...
確かにロング~ではこういった備えも大事ですね!

備えあれば、

さっそく、同じ品物買いましたまた良い情報があったらよろしくね

ダツちゃん

さっそくお買い上げぇ~v-221
不測の事態にも、これがあれば安心...かな??

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaguchi55.blog89.fc2.com/tb.php/158-df04fed1

