スポンサーサイト 


ギブソン 

今日は風がつよいですね

さて、輪行袋も満足に畳めないこんな僕ですが

時にギターなんぞを弾いちゃったりもする訳で…。



で、愛器の紹介ですぅ

20080124 002 20080124 001
GIBSON  ES-335(1969年製)


現在のメインギター、かれこれ20年程前に西荻窪のギターズマーケットで買いました。

以来いろんな処で、いろんな人達との、いろ~んなキモちE事を共にしてきた


大切なギター
です。(←だったらたまには磨いてやらなきゃ)

20080124 004

これからもよろしく


コメント

ヤマグチ。さん、こんにちは。

Gibsonのセミアコ。
渋いっすね(^^)
学生時代、レスポールが欲しかったんですが、結局買えずじまいでした^^;
安物では有りますが、
Ibanez AR
Tokai LS
を所有しております。

わいずさん、こんにちは。

セミアコはいいですよ!
Tokai LSはレスポールですよね?今は手放してしまいましたが、テレキャスを持ってました。当時のTokaiはへたな本物より丁寧な造りでしたよね(^^)
もっと古いフルアコもあるんで、また載せちゃいます^^;

日曜は晴れそうですね。

ヤマグチ。さん どうもですぅ

おお、ギブソンはカッケーすねぇ。
1968年にElvisがTV Showでガンガン弾いていたのも似た形のギブソンでした。
その後もステージではギブソンのアコースティックを愛用していましたね。

タルさん、どうもですぅ。

あまり詳しくはないんですが、エルヴィスといえばギブソンっていうイメージですね。
特にアコは、ガシガシ弾くにはマーチンよりもギブソンなんでしょうかね。

おはようございます。
ギブソンですかぁ~
カッコイイですね^^
曲は何を弾かれるんですか?
キース・ヤマグチ。さんは
本当に自転車海苔なんですかぁぁ?(笑)

えいじさん、おはようございます。

FENDER、GIBSONは昔からの(今でも)憧れです。
自転車もそうですが、気に入った信頼できる道具を持つって、趣味の喜びですよね!

ヤマグチ。さん、こんばんは。
何気に僕も学生時代はギタープレーヤーでした。ちなみにブルーズが好きなんです。
当時はGIBSONなんて高嶺の花でしたので国産のグレコ、フェルナンデスを愛用してました。今は押し入れの肥やしになってます。(笑)

そっくりもぐらさん、こんばんは。

僕も最初のギターはフェルナンデスなんです(^^)。当時ギブソン、フェンダーはショーウインドの中でしたよね。
ブルース大好きです、今度はその辺の話も是非!

うー渋い、それもセミアコ。
私も大学時代=25年以上前はギター愛好者でした。
自転車乗りには多いのでしょうか?
当然グレコのレスポールもどきでしたが。

はんぞうさん、どうもっ!

何気にギター弾きさんも多くて喜んでおります(^^)
グレコは以前ファイヤーバードモデルを所有してた事があります。良い音してましたよ~。
明日は鴨鍋楽しみましょう。

69年製ES-335TDC

はじめまして。
土浦在住の前野と申します。
69年製ES-335TDCで検索していたらこのサイトに当たりました。
当方、69年生まれで、同年製の335には非常に興味があります。メインで69年製の335を使用しているんですが、もしよろしければ拝見させて頂くことはできますか?いきなりのコメントで大変失礼致します。どうぞよろしくお願い致します。

前野さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

335、いいギターですよね!!
ただ僕のはフレットやブリッジも交換してますし、自分に合うようにネックシェイプも変えてあります(松下工房にお願いしました)ので、いわゆるビンテージ価値という観点から見るとどうなのか? 御見せするほどのものではないようなという感じですが...^^;

ご返信どうもありがとうございます!
ヤマグチさんの335を大切にしてらっしゃる気持ちが伝わってきます。それはそうと、先日はりんりん道路を走りにこられたのですね!ボクは市営の運動公園で働いています。りんりん道路スタート地点のすぐそばなんです!もし車に自転車をつんでお越しの際は
是非、運動公園の駐車場を利用して下さい。
それで335もお持ちして拝見させていただけたらこの上なくウレシイです!ボクの335もお見せします。
厚かましくて申し訳ありません。
りんりん道路と聞いて、ついウレシクなりました!どうぞよろしくお願い致します♪

マエノさん、こんばんは。

なんだか中途半端な返事になってしまったようですみません。
そうなんですよぉ~、ここ2年ほど前から趣味で自転車を始めたもので(ってこのブログタイトルからもお解かりでしょうが...)
先日は「りんりんロード」を走ってまいりました!!

ところで、僕が335を持つきっかけはこのブログでも少し触れてますが、チャボさんやキースさん、はたまた山口のフジオちゃん...etcの影響だったりするのですが
マエノさんは...やっぱりブルース、それともジャズ、クロスオーバー??? ^^)v
これからもここで、ちょっとづつですが好きな音楽や自身のバンドについても触れていきたいと思ってますので...今後ともよろしくお願いします!!!

ご返信ありがとうございます!
影響を受けたアーティスト、全く同じです(爆)強いてあげるならあとFACES時代のロンウッドです。
自転車についてはボクも自宅~職場間を安物のルイガノで通勤してたりします。
ちなみに話題の宮崎商店は中学の同級生の家です(笑)
偶然とはいえ、意外に共通点が多い、いや多すぎですね!
こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。
駐車場のご利用、是非!←しつこい(笑)

マエノさん、度々ありがとうございます^^

おぉ!! ロニーっすね。ストーンズでのキースとの絡みも抜群ですが、FACES時代の独特なサウンドも最高ですよね!!
ず~いぶん昔ですが“ボ・ディドリー”とのカップリング(笑)で来日した時、サンプラザに観にいきました。あのしわがれ声の唄がイカシテました^^)v

※宮崎商店さん、御同級生のお宅とは!! 先日はこれまた最高のきゅうりをいただきました^^

ではでは。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaguchi55.blog89.fc2.com/tb.php/16-c135b9bc

