スポンサーサイト 


本格派カレーのインディー28 南柏店  

きのうのお昼に初めて入ったお店

南柏から豊四季方面へ通じる旧日光街道沿いにあるカレー屋さん

インディー28 南柏店
20090308 001

アットホームな雰囲気の落着いた店内...
20090308 004

メニューにも書いてありましたが、店の名前にある“28”とは
28種類の香辛料を28時間以上熟成させてつくっているらしい
20090308 003

インディーカレー \650(辛口)
20090308 002

パラッと炊かれたサフランライスにさらさらのカレー..
辛さも好みで選べるのですが、今回は辛口(普通の2倍の辛さ)

僕はどちらかというと辛いのが得意なほうではないので少し辛かったですが^^;
それよりもなんともいえないスパイシーさで、もうスプーンがとまりません!!!

汗をふきふき、あっというまに完食でございましたぁぁああ

あぁ~美味しかった!! こりゃ、印度人もビックリですわい!!!


P.S. スパゲッティーもあるでよぉ



コメント

ヤマグチ。さんこんばんは。
ここ、なつかしいなぁー。
私が高校生の頃、もう場所忘れてしまいましたが小金城趾のあたりにありました。今もあるのかな?
学校が終わった後、何度か行ったことがありますよー。
メニューはいまだ28種類から増えてないんですね。

美味そうですなぁ~

自称・カレー男のもんじろぅです。

あ、ここのカレー屋さん。凄く気になってたんですよー。
それにしても美味そうなカレーですねぇ~。
私も辛いのが苦手なんですが、美味いカレーなら食べれそうな気がします。

spiritさん、おはようございます。

おっ、高校生の頃に食べておられましたかぁー!!
小金城址が本店で南柏と吉川にあるのが支店だそうです。
僕は初めてでしたが、とても美味しかったですv-426

カレー男のもんじろぅさん、おはようございます^^

やはり気になってましたかぁー?!
帰りがけに御主人とお話したら、辛さはだんだん慣れるんですって^^)v
ぜひ一度お試しあれ~。
美味しいですよぉ v-419

PSが旧すぎる・・・・(笑
(分かるお前もどうなんだって話ですが・・・・笑)

私50倍辛食べてましたけど..なにか?(笑)

このお店、私独身の頃は週に1度は通ってました♪だんだん慣れてきて20~30倍辛を普通に食べてました(笑)...慣れてくるともう8倍~50倍もほとんど変わらないです..だけど翌日黄門様が猛烈にホット!!ホット!!v-42です(爆)

KazNさん、おはようございますぅ。

ツッコミありがとうございます!(笑)
ウハウハウハウハ喜びましたぁーv-413

たすけさん、おはようございます。

やはり慣れるものですかぁ?!
しかし僕の場合胃腸が弱いので一発でやられそうですね~v-394

追伸

舌は慣れます、ネパールの幼児は平気で唐辛子丸かじりです。
でも胃腸は慣れません、私もインディー28で久々に20倍を食べた直後に胃痛を起してしまいました(苦笑)
チャレンジのつもりでいきなり激辛に挑戦は、止めておいたほうが無難です^^;

たすけさん、どうもですぅ。

やはり胃腸は無理ですよね!
>チャレンジのつもりでいきなり...
実は以前近所のカレー専門店で激辛を食べた夕方、菊の御門に焼け火箸を突っ込まれたような目にあいました...
二度と無茶しません^^;

さらさらカレー

豊四季、おおたかの森に行く道のカレー屋さんかなあ?自分も一度入ってみようと思ってたんだあ、でも車一台しか入らないから自転車の方が無難かな?

ダツちゃん、こんばんはぁ。

そうそう、車停めにくそうなあのカレー屋さん(笑)
でも、美味しいですよぉー。是非一度!!

インディ!!

通りすがりで恐縮です^^;
近所なんでインディはよく行ってました。
口で感じる辛さより、内臓で感じる辛さが特徴ですよね。
ここは3回通うとインディなしでは生きていけない感じになります(すぐ戻れますが)。体が欲する感じです。

普段100倍を頂いていますが、もう10年くらいまえかな200倍に挑戦したときはさすがに「辛いw」と思いました。

辛さが増すにつれ、サラサラ感がなくなりスープがドロドロになっていきます^^;

スパゲティも辛さを選べるのでお試しくださいませ。

たけのこ@南柏さん、コメントありがとうございます!

>普段100倍を頂いていますが...
うおっ!辛いの苦手な僕には信じられません(驚)
でもなんともいえない旨味があって...
また食べたくなりましたぁ~^^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaguchi55.blog89.fc2.com/tb.php/160-65475388

