スポンサーサイト 


カモナベイベェ~ 

1/27(

「yahoo!掲示板 江戸川サイクリングロード」のママレモンかとうさん主催“鴨鍋ツアー”に参加させていただきました。

今回はチーム東葛からもおーぷんBBSでのよどさんの呼掛けで東葛人さんはんぞうさんタルサ・マクリーンさんそっくりもぐらさんわいずさん、利根運河までの飛入り参加のたすけさん、とワタシが参加

ワタシは3週間ぶりの自転車
仕事に名をかりた~ ごぶさたぁ~♪(byすぎもとまさと)

古ヶ崎の川の一里塚出発の本隊に流山橋から合流させていただき、野田橋近くの「そば処 桂」さんへ。
総勢20名弱のさまざまな自転車がサイクリングロードを走ります!

利根運河河口で一旦休憩。
20080127 0001 20080127 0004 20080127 0003




冷たい向かい風の中を頑張って桂さん到着。
20080127 0005 20080127 0006


いよいよお目当ての鴨鍋の登場
20080127 0007

海老や野菜もたっぷりと~
女将自慢のダシの効いたスープにお肉もやわらかぁ~ (^^)

初めて食べた鴨刺しもこれまたうんまっ~。

20080127 0008


自転車談議もはずみ

最後はうどんで〆て完食で~す
20080127 0010

ごちそうさまでした、満腹でございます。

桂さん前にて簡単な自己紹介&今後とも宜しくお願いしますの御挨拶をして
解散となりました。 ありがとうございました!

その後は数人で東葛人さんの案内のもと、清水公園脇にある国の重要文化財「旧花野井家住宅」を見学に。
歴史を感じさせる、見事な茅葺き屋根
20080127 0011

十七世紀に建てられたもので、間取りなどは東関東の古民家の一典型となってるそうです。

20080127 0018 20080127 0019


帰りは追い風に乗って快適に
最近、北陽の伊藤ちゃんからスザンヌにノリ換えた(笑)タルさん
速え~速え~

利根運河ではんぞうさん

おおたかのもり付近で東葛人さんとお別れ

その直後に正面からなんとE-ponさんが!
お仕事があった為、午後からの走りこみとの事。(次回はぜひ御一緒させてください)

そのあとワタシは流山橋で離脱、途中までわいずさんに先導していただき、6号線の所でお別れし午後3時半頃、帰宅となりました。

ママレモンかとうさんをはじめ参加されたみなさん。
ほんとにありがとうございました。
北風は冷たかったけど、とてもあたたかい一日になりました

楽しかったです。
是非また、よろしくお願いします!!


コメント

ヤマグチ。さん、こんにちは

お疲れでした。いや、ごちそうさまでしたですか。
鴨鍋と追い風最高でしたね。

私はあの後、手賀沼抜けて帰り、結局走行距離は79kmでした。日曜にちょい長距離すると月曜がつらいです。

はんぞうさん、おつかれさまでした。
お刺身も旨っ!でしたね(^^)v
追い風は自分自身を勘違いしそうになります(苦笑)

またお願いしま~す。

ヤマグチ。さん こんばんは。
ホントに鴨鍋最高でした。
ところでギターの話題についてお話するのをすっかり忘れてました。
まぁそれほど鍋に夢中だったということですね、(笑)
では、また!

そっくりもぐらさん、こんばんは。
昨日はおつかれさまでした。

北風で冷えた身体に鴨鍋、沁みましたねぇ^^
次回の「ゆうこりん」あたりでぶるーじーなお話をぜひ!

ヤマグチ。さん お疲れさんでしたぁ。
そうそう、スザンヌに乗り換えたら やっぱり早くイッちゃいました…?…ぐはははは。

タルさん、おばんです。

あんなに早くイッちゃうなんて…
スザンヌったら、いい仕事しますねぇ~(笑)
またよろしくですぅ!

ヤマグチ。さん、こんばんは。

昨日はどうもお疲れ様でした。

鴨鍋は実においしかったですね!

いろいろネタは豊富にあるので
今後ともよろしくお願いします。

とはいえ、今後は安全面にも気を配って行かないといけませんね。

よどさん、おはようございます。
誘っていただき、ありがとうございました。
鴨ってあんなに柔らかいんですね~、美味でした!

これから暖かくなるに伴い、楽しみもひろがります。
どうぞよろしくです(^^)

ヤマグチ。さん、おはようございます
鴨鍋&鴨刺し、美味かったですね。
そして、あの女将の鍋奉行ぶりも凄かったですね(笑)

何故、流山にあった旧花野井家住宅が野田で保存されているのか。
流山の住民としては複雑な心境です(苦笑)

東葛人さん、こんにちは。
あの女将の活躍ぶりも桂さんの“味”のひとつですねぇ(笑)

旧花野井家住宅、夏の暑い日にあのひろまでゴロゴロしてみたいっす、気持ちよさそう(^^)

鴨鍋→カモナベ・イビー 
うまい!
山田君 座布団
全部持てって!(爆)
私も鴨鍋食べたかったです(泣)
 

えいじさん、こんばんは。
カモナベイベェ~はほんと旨かったですよ~
来年、機会が合えばぜひ一緒に参加させてもらいましょ!

民生ちゃん楽しんできて下さい。

日曜日はお疲れ様でした。

鴨鍋旨かったですねぇ。
大満足でした。
今年はどんどん旨いもの巡りをしたいと思います。
宜しくお願いしま~す^^

わいずさん、おはようございます。
五臓六腑に沁みわたりましたね^^

旨いものに関しては、わいずさん引きだしが多そうですから、よろしく頼みます~!

やまぐちさん、こんにちは。

鴨鍋おいしかったですね。
寒い中走った甲斐がありましたね。
また、ご一緒に走りましょう。v-218

momoさんこんばんは。
日曜は楽しかったです^^

四季折々のデコリカ、期待しております!また御一緒させてください。

座布団何枚でも

カモナベイベェ~ ほんとうまいよなぁ(しみじみ)
私、ヤマグチ。さんの表情を変えずに「ぼそっ」と繰り出すオヤジギャグの密かなファンです(笑)
しかし、けっこう元バンドマンが多いのにも驚いています。
そのうちチーム東葛(笑)バンドも結成されるのかしら?^^

たすけさん
日曜はお疲れ様でした~
北風キツかったですね。

どうでしょう、タルさんに対抗してリア・ディゾンあたりに乗り換えてみては?!
具合良さそうですよぉ(^^)v

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaguchi55.blog89.fc2.com/tb.php/17-d49e12d6

