スポンサーサイト 


青山ロックンロールショー  

2009.5.9.

忌野清志郎さんの「葬儀式」に妻とともに出掛けてきました。

地下鉄千代田線の「乃木坂」駅に17時前に到着。

地上にでると看板を持った係の人がいて、道の向こうにも長蛇の列。

混雑は予想していたものの、ちょっとびっくり!
さすがロックのカリスマ、キング・オブ・ソウルだ!!!

我がバンド、ソウル55号の文野文とおち合い案内のままに列に並ぶ。
すこし前に到着していたえいじさんを探してちょっと挨拶。

そしてここから会場である「青山葬儀所」に入るまで、約3時間...

足腰はちょっと疲れたものの、心の中は清志郎に逢えることで一杯で...

20時すぎに会場内へ...

おなじみ“ヒトハタウサギ”の大きなバルーンがお出迎え!
20090509 005

大音量で数々のヒットナンバーが流れてる♪
まさにそこはコンサート会場のよう!!!

20090509 004

記帳をし、祭壇の前へ...
20090509 003

そこには愛用の楽器達と愛車・オレンジ号...
もちろん真ん中にはスタンドマイク!!
ほんとにきらびやかな“ステージ”でした。
(実際、式はいつものバンドメンバーによる「雨あがりの夜空に」の演奏でスタートしたようだ)


「忌野清志郎」と書かれた位牌の後ろにお骨と優しく微笑む遺影...

手をあわせ、精一杯のお礼を言ってきました。。。


会場をあとにしたのは、21時を回ったころ...

すばらしい夜でした。


僕の部屋の机の前には、3年前最初の闘病生活に入った時の
清志郎からのメッセージが今も貼ったままになってます。

20090509 008

その最後には、こう書いてあります。
「またいつか会いましょう。夢を忘れずに!」って。

20090509 007

清志郎さん、僕はあなたを好きになってほんとうに良かった!

また会いましょう。

夢は忘れません!


コメント

はじめまして

こんにちわ。

清志郎さんはホントステキな人ですね♪
ありがとう☆
ホントその思いでいっぱいです。

足腰ガッタガッタ

ふとっちょの私にはちょっとこたえましたよ、約5時間の長蛇の列は。
やっぱし、みんなキヨシローが好きだったんだよ。

私もやまさん同様に手を合わせお礼を言ってきたよ。
「今までありがとう。貴方は私に、歌をもって、生き方をもって、数え切れないぐらいたくさんの事を教えてくれました。これからもよろしくです」って・・・。

しかし・・・、やっぱし、つらいな・・・。

昨日はお疲れさまでした。

ビンディングシューズで5時間はさすがにこたえましたけど、
清志郎さんに会えた時パワーをビンビンもらいました。
そして心からお礼を言いました。
あの歌を聴くと泣けてくるけど
ほんと、すばらしい夜でしたね^^

小雪さん、はじめまして!
コメントありがとうございます。

>ホントステキな人ですね♪
素敵な清志郎にふさわしい、素敵なラストステージでした!!
感謝 for youです^^


ぶんちゃん、こんにちはぁ。

昼間はすっかり夏の陽気で...
なんだか野音の開場前の行列のようだったよ。
いっぱい楽しいこと教わってきたから、これからはそれを実行していくだけさ!
いい音楽をやっていこう^^

えいじさん、どうもっ!!

ビンディングシューズであの立ちっぱなしはなしでしょう(笑)。
ほんとお疲れ様でした。
またゆっくり語りましょうよ^^

青山に行かれたのですね。
式の模様をテレビで見ました。
清志郎には、
感謝の気持ちでいっぱいです。
昨夜、その前日のNHK特番
まだみてないので
ゆっくり見ようと思います。

私、BO GUMBOSというバンドも好きだったのですが
どんとも何年か前に亡くなってしまって。。。。
大好きなミュージシャンがいなくなってしまうのは
とても寂しいです。

最後のロックンロールショー
参加できてよかったですね。

りまりまさん、おはようございます。

SONGSは僕も見ました。復活できたことの幸せが滲み出ていましたね...
ほんと残念でなりません。

BO GUMBOSは僕も大好きです!
20年位前でしたか、BO GUMBOSの代々木でのフりーコンサートを途中まで観て、そのあと野音のRCに行った記憶があります。忙しくも楽しい日でした^^
>最後のロックンロールショー...
自分自身、気持ちのうえで一区切り...
と思ってましたが、まだまだ暫くだめそうです(笑)。

できれば、ここ一週間の出来事こそ“夢”であってくれればいいのに...

ええ~ヤマグチさん!
代々木のフリーコンサート、確かGWくらいだった?
どんとが自分のことを「うどん」と呼んで~とか言ってたとき?
それだったら私もみに言ってたんですよ~~
なんかすごい~感動~懐かしい

りまりまさん、こんばんはぁ^^

おっ、行っておりましたかぁー!!
調べてみたら、90年9月となってました。で、この年のRC野音は8月となってたので、そこらへんは僕の記憶違いだったか...この時期の編成の野音も観てるはずだしぃ^^;
でもフリーコンサートは確実に行ってますよぉぉお!!! 感激ぃ!!!
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/BoGumbos/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaguchi55.blog89.fc2.com/tb.php/185-9dbc47d7

