スポンサーサイト 


そして僕は途方に暮れる  

5/31(

朝のうちは柏市のクリーンデーに参加して近所のゴミ拾い...
で、9:30頃には終わりましたので、久しぶりに自転車で出動!!!

わいずさん、まっちさんと待ち合わせ流山橋のところから江戸川CRへ

夕方から雨の予報もありましたし、「とりあえず近場で...」ってことで

野田橋の埼玉側にある吉川市の中華屋、「らーめん爺」さんへ
20090531 005

初めてのお店でしたので基本メニューの正油らーめんを注文

正油らーめん(\600)+半ライス(ランチタイム無料)
20090531 002

これが魚介のダシがバッチシ効いてまして、スープが抜群!!!
あっさりしてても充分なコク!!!

チャーシューもやわらかジューシー

実に味わい深い一杯でした! いい店みつけました

満足したところで、お次は「喜八堂」さんへ
20090531 007

江戸川を走るサイクリストの皆さんにはお馴染みのようですが、僕はお初!!!

20090531 006

ゆったりとした佇まいのいいお店ですねぇ^^

冷やしあずき(\360)をいただきましたぁー
20090531 008

程好い甘さに一緒にきた漬物のバランスが嬉しかったですぅ

試食のお煎餅やお茶のおかわりまでいただいちゃって...

こちらも大満足で、、、「んじゃ、そろそろ帰りましょうか!!」

と、重い腰をあげ外にでたその時!!!

ボツボツボツボツボツボツボツボツ ♪

降ってきちゃいましたわぁ~~~、、、それも大量にぃ。。。

店内へ逆戻り^^;) またお茶だしてくれましたぁ(感謝)

   ・

   ・

   ・

一時間程たちましたでしょうか...

いっこうに止む気配もないので、意を決して出発することにぃ...トホホ

「なんなら泊まっていかれてはぁ(微笑)」なぁ~んて言ってくれた
喜八堂のお姉さんにお礼を言い...

雨のなかへ...

もう、すぐにぐちょぐちょ(T_T)

途中、七光台「ロックタウン」内のダイソーで合羽を購入!!
20090531 010

かっこいいー
20090531 011

このあとは再び江戸川CRに戻り、どうにかこうにか夕方の帰宅となりましたぁー。。。
家についたら雨はあがってました

ちょっとばかし早い降りだしに参りましたが、これもいい経験...かな??



Dst/67.60km


雨の喜八堂にて...
20090531 009


コメント

微妙な雨でしたね

 ちょうど3時頃からv-279ドシャ降りでしたね。南の空を見てると、やばっな感じの積乱雲で、うちは降る前に退散しました。
 でも降り続くのかと思うと、夕方には上がってv-390。ゲリラ豪雨っぽい最近の空模様v-277v-279、対話v-418をするのがむつかしいようです。

横山さん、こんばんはぁー。

ほんと店を出ようとしたその時、降りはじめました^^;)
運が良かったのかな?(笑)。
今も、うちの方は降り出しそうです。
もう梅雨入りなのでしょうかぁ??

間一髪!

ヤマグチさん、こんばんは。
この日、私も関宿出撃、帰路、喜八堂のこと一瞬頭に浮かびましたが雨が気になりまっすぐ帰りセーフでした。これから梅雨、自転車には悩ましいですね。

kaccinさん、こんばんは!

セーフでしたかぁー!
こちらはアウトv-218
トリプルプレーでしたぁぁあ(T_T)
暫くは憂鬱な時季でしょうか?^^)

こんばんはー。
私は家で留守番してましたが、あまりに急に降ってきたので洗濯物が台無しになりました。
まっちさんがいるといつも雨ですね?

あらま、雨に降られちゃいましたか~。
昨日は凄い雨でしたもんねぇ~。
自転車もヤマグチ。さんも、大丈夫でしたか?

昨日はどうもでしたぁ~

やっぱし基本は「しょうゆ」ですよねぇ。
次回は必ず「しょうゆ」します!

しょうゆうことぉ~^^;

なんだぁ~

俺も同じ頃流山橋通過してたなぁv-406
でもあの雨じゃあ足手まといになってたなv-394

spiritさん、おはようございます。

最近不安定ですねぇー。でも今日は洗濯日和ですよー^^)v e-44

>まっちさんがいるといつも雨ですね?
…(笑)。

もんじろぅさん、おはようございます!

Swacchi御一行はぎりぎりセーフだったようですねぇ^^
身体も自転車もふやけてしまいましたぁ~(笑)。

わいずさん、お疲れでしたぁ^^

正油、旨かったっすぅ!
次回は是非ね。
喜八堂、気に入りました。道が覚えられなかったので、また連れていってください v-370

タルさん、おはようございます。

銚子行きが中止になったので急遽でしたぁ...11:00前後に流山橋にいましたぁー。
>でもあの雨じゃあ足手まとい...
豪雨は得意じゃないですか!! v-398

私は早々に帰宅、自転車での雨は避けられましたが、犬の散歩で降られました。
手賀沼周辺は南風が強く、銚子強行でも向かい風でつらかったかもです。

はんぞうさん、こんばんはぁ。
膝の回復は順調ですか?

>自転車での雨は避けられましたが、犬の散歩で降られました。
僕はまったく逆(笑)
自転車でずぶ濡れ、帰宅後の散歩ではすっかりあがってましたぁー^^;)

銚子~は延期にして正解でしたね、またお願いしますぅー!

おつです。
素直に喜八堂のお姉さんのお言葉に甘えればよかったですな~
まぁあの程度の雨はかわいいもんですよ。(笑)
あっ、自転車のお手入れも忘れずに!
また一緒に走りましょう。

レインマン2号さん、おはようございます。

ねっ、今度は甘えちゃいましょ(笑)
自転車、月曜にふきふきして油注しときました!
やはり靴が臭いわぁ~v-394

日曜日は緊急出動できなくてゴメンナサイでしたー
今日、「ラーメン爺」へいってきましたよ
まいう~でした^^

nicさん、うぃっす!

確か野田に来てるって言ってたよぉ...ってまっちゃんに言ったのでしたー^^
「ラーメン爺」、節が効いててなかなかでしょ!

ところで土曜は大丈夫そう??

おはようございます。

嬉しい知らせが参りました。
銚子センチュリーに繰り上げなりました。
東葛人さんチームともお会いできそうですね。
楽しみにしております。

nebanebaさん、おはようございます!

僕はわりと早いスタートだと思いますが、ずるずると後退していきますので(笑)御挨拶できればと思ってますぅ^^
楽しみです、晴れるといいですね v-278

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaguchi55.blog89.fc2.com/tb.php/194-96e5c4d9

