スポンサーサイト 


ツインレイクエコサイクリング2007 

12/2(日) 初のイベントになります、「千葉ツインレイクサイクリング2007」に参加してきました!

前の晩は遠足前夜の小学生よろしく、あまりよく眠れませんでしたが5時起床。軽い朝食と朝風呂を済ませ6時45分に出発!
…が10分程走ったところでボトルを忘れたことに気づき取りに戻り改めて出発。

遅刻してはと焦りながらも7時40分頃に集合場所の手賀沼親水公園に到着。
受付をしてドリンクとカロリーメイトをいただきました。(協賛:大塚製薬㈱様、感謝。)
ここで先週の東葛人さん主催「第2回東葛ポタ」でお世話になった、E-ponさんIKAWAさんわいずさんはんぞうさんをはじめとするチーム東葛のみなさんにご挨拶 m(_ _)m

開会式後、同じ120km(カメの部)で御一緒するわいずさんにお友達のゆうちゃんさんとお仲間のみなさんをご紹介いただきました。「今日は宜しくおねがいします。」

で、いよいよスタート!
2007.12.2 027


走り初めは「これがカメか!?」と思ってしまうようなペースに感じましたが、なんとかついていき第1チェックポイントの「印西中央公民館」着。
2007.12.2 029
トイレを済ませ、ボランティアの方々の声援を受けながら(ありがとうございますっ!)出発。

利根川、印旛沼CRを通り第2チェックポイント、「佐倉ふるさと公園」へ
2007.12.2 031
ここではバナナ、ポカリ、カロリーメイト、あたたかいスープをいただきました。(ごちそうさまです!)
しばし休憩の後、幕張を目指してスタート。

2007.12.2 032
わいずさん(中央)&ゆうちゃんさん(右)

途中一般道から花見川CRに入りしばらく走ると海が見えてきました。
12時45分頃?「稲毛海浜公園」到着です。
バナナ、ポカリ、カロリーメイトをいただき、海をみながら休憩です。
2007.12.2 034

2007.12.2 033
もうおなじみですね。

ここまで70kmちょっと、予定ではあと40数kmさあ復路のスタートです。
途中のダートが疲れた身体にひびきましたが、「道の駅やちよ」でトイレ休憩後一般道を通り手賀沼へ、最終チェックポイントの「北千葉ビジターセンター」へ。予定ではここで環境学習がありましたが、時間の都合でなしになったようです。(もう暗く、寒くなってきました)
ここからはあと4km程、暗くなった遊歩道を走り16時半過ぎ、
「感動のゴ~ルですっ!」
2007.12.2 035

ここでなんとIKAWAさんが待っていてくれました!!(感激です!)
最後のチェックスタンプをゼッケンに押してもらい、参加賞のTシャツをいただき
…お・し・ま・い。

大会スタッフのみなさん、ボランティアのみなさんお疲れ様でした。

17時頃、車載で来られていたわいずさん、ゆうちゃんさん、お仲間のみなさんとお別れしてIKAWAさんと共に帰路へ。夜の手賀沼をランデブー、途中でお別れしてひとり家路へ~。

家に着いたのは「笑点」・大喜利が始まるころでした。

「東葛ポタ」でみなさんにお会いでき、こうしてまた2週続けて楽しい日が過ごせました。(単独の参加だったらきつかったろ~なぁ)
道中お世話になった、わいずさん、ゆうちゃんさん、お仲間のみなさん。
そして「チーム東葛」のみなさんありがとうございました! IKAWAさん遅くまでお待たせいたしました m(_ _)m
今後とも宜しくお願いします!!


コメント

ヤマグチさん、こんばんは。

昨日はお疲れ様です。夜間走行大変でしたね。

ブログ開催おめでとうございます。
楽しみにしています。

「これがカメか!?」という時に先頭を曳いていたのは私です。

私にはもう一つ、ゴールできそうにない人を途中で引き返させるという役割があったのですが、できれば途中で引き返すということはさせたくなかったので印旛沼コースに移れる第2チェックポイントまでは意図的に設定速度をやや上回るスピードで走りました。

日没までに戻るというのがお約束だったので、ぴったりその時間に全員ゴール出来たのは手前味噌ですが、本当に良かったと思います。

E-ponさん、おはようございます。

さっそくのコメントありがとうございます。
「家に帰るまでがイベントだ」と、安全運転で帰りました。

ブログはまだ勝手がわからないのでぼちぼちと…。
ありがとうございました、またお願いします。

アンクルトモさん、おはようございます。

日曜日は先導おつかれさまでした。m(_ _)m
確かに第2チェックポイントの前と後ではペースが変わったのがわかりました。なるほど、そういう事だったのですね。
さすがのペース配分です。おかげさまで私のような者でも無事完走できました!ありがとうございました。

お疲れ様でした

ヤマグチさん、こんばんわ
ブログを始められたんですね。
今後ともよろしくお願いします。
ツインレイクサイクリング、楽しそうですね。
ヤマグチさんをはじめ、皆さんの報告を読んで、参加すればよかったと少し後悔しています。

ヤマグチさん、こんばんは。

夜の手賀沼ランデブーでおっしゃっていたとおりブログを始められたのですね。E-ponさんのところのコメントを見て飛んできました。RSSリーダーにも登録完了です。これからもよろしくお願いします。あ、そうでした。ゴールの決定的瞬間の写真を撮れずに申し訳ありませんでした。

ちなみに、上でコメントされているアンクルトムさんが作成されたALPSルート「印旛沼コース」を、サイクリング中に突き放されて道に迷ってもいいように、ケータイに登録しておりました。何とか使わずに完走できましたが、どこまでもヘタレな私です(苦笑)。

東葛人さん、おはようございます。

そうなんですよ~、「東葛ポタ」でのみなさんのやりとりがなんだかうらやましくて。(^^)
まだ仕組みが良くわかってないのですが、これからも宜しくお願いします。

IKAWAさん、おはようございます。

ありがとうございます!
いきなりの質問で恐縮ですが、RSSリーダー登録とは?よかったら教えてください(^^;)

それと帰り際に話していた輪行袋ですが、私も持ってないのでちょっと見てみたら、前輪をはずすだけのタイプもありましたよ。
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/ost/2007/five.html

では、これからもよろしくおねがいします!

ヤマグチさん、こんばんは。
ご挨拶遅くなりました(汗)

日曜日は、お疲れ様でした。
それから、ブログ開設おめでとうございます^^

当日は、天気に恵まれて良かったですね。
ご一緒出来て、楽しかったです。

それと、引率して頂いたボランティアの皆さんのお陰で、事故が無く楽しく走れましたね。
来年もご一緒しましょう。
もちろん“ウサギさんチーム”ですよね^^

※霞ヶ浦、いつにしましょうか?(爆)

ヤマグチさん、こんばんは。

聞かれたので答えちゃいます(笑)。RSSというのは、このブログだと左側に「RSSフィード」というのがありますよね。この「最新記事のRSS」のURLをRSSリーダーに登録しておくと、わざわざブックマークから開かなくても更新されるとすぐに分かるという仕組みです。URLを登録するというのが面倒臭そうに思うかも知れませんが意外と簡単です。RSS(またはRDF Site Summary)と書いているところをクリックしたままRSSリーダー上にドラッグ&ドロップすれば登録されるのが一般的です。

私が使っているのはMac版なので参考にならないかと思いますが、職場ではGoo RSSリーダーのアプリ版で、ニュースサイトのRSSを登録してニュース更新をチェックしたりなんかしています。他にもいいのがあるかも知れませんので、気に入ったのがあったら教えて下さい。
http://reader.goo.ne.jp/
# Internet Explorer 7 やFirefoxをお使いでしたら、標準でRSSリーダーの機能がついています。個人的にはちょっと使いにくいかなー、という感じですが。

わいずさん、こんばんわ。
今、そちらにおじゃましてました(^^)

さっそく、ありがとうございます。
確かに安全第一、無事是名馬ですよね(私は名馬ではないですが)。みなさんに感謝です!

ウサギさんはこれからの精進次第ですねぇ(笑)
霞、ぜひおねがいしますっ。

IKAWAさん、こんばんは。

たびたび恐縮ですっ。なにせこっち方面にうといもので(^^;)

じっくりやってみますね、ありがとうございました!

ヤマグチさん、こんばんわ。

ツインレイクお疲れ様でした!

皆さんの話の流れでは、次は霞ヶ浦ですね(笑)
その節はよろしくお願いします。

よどさん、おはようございます。

ありがとうございます。
みなさんに引っ張られて無事完走できました!

霞ヶ浦、そのような流れですね(^^)
楽しみです、ぜひよろしくお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaguchi55.blog89.fc2.com/tb.php/2-5724782a

千葉ツインレイクエコサイクリング2007

こんばんわ。 わいずです(o^-\')b ≪12月2日(日)≫ 天気に恵まれた中、「ツインレイクサイクリング」に参加してきました(^_^)v お待たせしました。 詳細記事アップ...
  • [2007/12/05 23:35]
  • URL |
  • わいずふぁくとりぃー |
  • TOP ▲
