スポンサーサイト 


牛久ポタの嬉しい余波...^^  

先日、spiritさん企画で行われた“牛久ポタ”

残念ながら僕は予定が合わず、
参加されたみなさんのブログなどで、その楽しかった様子を拝見していたわけですが...


で本日、このブログにも何度か登場しているK林(僕の同級生)がその牛久ポタでの昼飯処だった「吉乃屋」さんに寄ったところ、おばちゃんがその時の話をしたらしくって...^^

K林も僕同様、15年近く前からバス釣りをやってまして、牛久沼に行く時はいつも「吉乃屋」さんでボートを借りて、昼飯食って...ビール飲んでなんてやってるのですが...

なんでも、おばちゃんは僕が牛久ポタの昼飯に吉乃屋さんを紹介したと勘違いしてるみたいで...^^;

ま、spiritさんが事前に行った時の記事に「いつも釣りでお世話になってるんですよ~」みたいなコメントはさせてもらいましたが、特に紹介したというわけではないわけでぇ...。

なのになのに、おばちゃんその日の大繁盛にまるでこの僕が一役かったかのごとく...

        ・

        ・

        ・

        ・
     
        ・

K林にお土産持たせてくれちゃいましたぁぁぁあ

ほぉ~らっ!!!! !
20090626.jpg

御礼かたがた、夕方に電話しましたら、ポタで皆さんが寄ってくれたことにえらく喜んでおられて...
「なのに、(注文の品を)出すのが遅くなっちゃってほんとに申し訳なかったですぅ~~。」って
もの凄く恐縮してましたぁ~^^;)

僕が言うのもなんですが、当日は最近にはめずらしく(あ、失礼!)釣り客も多かったらしく
(実際、牛久ポタの皆さんの他にも、奥の座敷に釣り客が15人位いたらしっくっておおわらわだったようですね^^;)、ほんと嬉しい悲鳴だったようで^^

spiritさん隊長(...って言うんですよね?!)はじめ隊員のみなさん!!
「いつもはもっと早いですので、また来てくださいねぇ~。」って、おばちゃんが申してました!
今後とも御ひいきにぃー

そして、このブログを見てくださっている自転車乗りの皆さん!!!
茨城県は牛久沼方面へ繰出される際は、東谷田川・茎崎橋たもとの「吉乃屋」さんに立ち寄ってみてはいかがでしょう!!!

気さくなおじちゃん・おばちゃんが待ってますよぉー!! どうぞよろしくぅー!!!


コメント

ご無沙汰してます
1時間待ちも馬鹿っ話で
あっという間でしたョ
かつ丼の皆さんはお腹鳴ってましたが…
それにしてもトマトおいしそ~
私もフライバカなので
今度あそこで狙ってみますぅ

ザンコーニさん、おはようございます。

カツ丼のカツは作り置きではなく、注文が入ってからパン粉とつけて揚げて...ということらしいので、一度の6人前は大忙しだったようです(笑)。
皆さんのおかげで思わぬお土産いただいちゃいましたぁm(_ _)m

ヤマグチ。さんおはようございます。
繁盛して喜んでらしたんですねー。
かえって大人数で迷惑かけたかと思ってました。
それにしてもすごい量のお土産ですねぇ。
吉乃屋さん、これからも通っちゃおうと思います。

spiritさん、おはようございます。

凄く喜んでおられましたよー!
またよろしくと言ってましたので。
>それにしてもすごい量のお土産ですねぇ。
ほんとは皆さんにお配りせにゃいけないとこなのに...恐縮ですぅ^^;)

ヤマグチ。さん、おはようございます
「吉乃屋」さん、レトロで私の趣味にピッタリのお店でした。
カツ丼のカツは作り置きしないというのは良心的ですね。
牛久方面の楽しさが分かりましたので、また吉乃屋さんにも立ち寄りたいと思います。
ただ私はスイカがダメなので、デザートは別のものがいいなぁ(笑)

懐かしいです吉乃屋。
今から15年くらい前、ちょうどヤマグチ。さんと同じ時期にオイラもバス釣りで吉乃屋でボート借りていました。
当時はバス釣りも盛んで、ボートが全部貸し出しだった日もあったりで。
懐かしい♪懐かしい♪
今ではオイラ、バス釣りも辞めちゃったからなぁ。。。
…って時々その前を素通りするコトも最近あるんですが、昔と変らぬ店構え。今でも経営していたんデスね。
今度また立ち寄ってみようかなァ。

うーー、すごいお土産、スイカ美味しそうですーー。
最近私は龍ヶ崎、牛久の開拓にも力を入れていまして、ちょくちょく利用させてもらいます。

東葛人さん、こんにちは。

牛久方面は国道は別として、割りと走りやすそうですよね!!
>ただ私はスイカがダメなので...
“あの元気なお方”にも弱点がありましたかぁ(笑)。
「偽ヤクルト」をリクエストしましょー^^)v

Say.さん、こんにちはぁー。

Say.さんもバサーでしたかぁ^^
「吉乃屋」さんは雑誌「Basser」で“松金コンビ”が行ってた記事で知りまして、それ以来お世話になってます。
印旛沼の「アサヒナボート」も数年前はそれこそ毎週のように通ってましたのに、まさか脇のCRを走るようになるとは...^^;)

「吉乃屋」さん、健在ですよぉぉおv-221

はんぞうさん、こんにちは!

龍ヶ崎といえば、コロッケ??
普通のものとはどう違うのでしょうか!?
ぜひ、解明してください。お供致しますぅ~e-287

ではピッチングやウェッピングでもしに行きますか。v-410
何故か私までおすそ分けに頂いた立派なv-383。たっぷりのパン粉でサッとフライにしソースをかけてパクっっ、その美味さときたらv-218 おススメです。

ヤマグチ。さん、こんばんは。
吉乃屋さんいい雰囲気でしたよ~。
トイレも「離れ」で印象的でした(笑)皆さん牛久の開拓意欲マンマンですね。ボクも負けないようにポタろーっと。

K林、わざわざありがとう。

今度は釣りにいきましょうv-229

103、こんばんはぁー!

ポタご一緒できず、残念でした。
我々世代は結局のところ、「昭和」に飢えているのでしょうかぁ!?
いかんいかん、今を生きなくてはぁ~(笑)。

うわっ!

こりゃ豪華なお土産ですねー まるで龍宮城へ行ったみたいだ!(笑)

ところで拙ブログに書きましたが
http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/article/121704962.html
せっかく良いお店なのにグーグルで"牛久" "吉乃屋"で検索すると
http://www7b.biglobe.ne.jp/~ushiku-yoshinoya/inde2..htm
が出て来てしまい、地図やその他の頁が出ないのですよぉ 勿体ないですよ...各フレーム頁には
http://www7b.biglobe.ne.jp/~ushiku-yoshinoya/
へのリンクボタンを入れた方が、もっと商売繁盛しますよ♪
と。知り合いのホームページ屋が言っていたと助言なさってあげてください。
結構マメに更新もされているようですから、たぶん吉乃屋さんのお身内か、ごく親しい人がサイトを管理されていると思うので、意味は通じると思いますよ♪

あっ!

今再検索で確認したら2番目に
http://www7b.biglobe.ne.jp/~ushiku-yoshinoya/
が出るようになっていましたm(_ _)m

ま、とりあずトップ(メイン頁)へのリンクボタンはあったほうがいいです^^;

たすけさん、おはようございます。

今度行ったときに伝えておきまぁ~す^^)
たぶん釣りの常連さんが管理されているのかな??

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaguchi55.blog89.fc2.com/tb.php/206-a39ae0d1

