スポンサーサイト 


み~んな“BIG SMILE” ^^ 

2/11(月)

チーム東葛(笑)のグルメ部長わいずさん主催の『BIG SMILEポタ』に参加してきました^^
BIG SMILE:取手市にある自転車海苔のあいだで有名な手作りハンバーガーショップ)

前夜、ひさびさに武道館ベイベーと化しノリノリになっちゃたワタシ。
ちょっと普段使わないきんに君がお疲れ気味!?

しかし、頭の方は興奮冷めやらぬまま。バッテリービンビン状態で流山橋へ
ゴーゴーゴーアンドゴーズオン!!

すでに数名のみなさんが到着されてました「おはようございま~す。」

まずは,黒づくめのタル兄から“例のブツ”の受け渡し。「こいつぁ~上物ですぜ、兄さんっ!」
ウッシッシ。
20080211 001


簡単な自己紹介&ハンドサインなどの確認後
ここからの出発は、わいずさん、タルサ・マクリーンさんたすけさんGibsonさんE-ponさんIKAWAさん東葛人さんよどさんえいじさんkaccinさんspiritさん横山さんの奥様そっくりもぐらさん、とワタシ。
横山さん、潮こんぶさんにもお見送りいただき、いざスタートでございます~!

今回は大勢なのでわいずさん組とE-ponさん組に分かれての走行。

江戸川CR~利根運河CR

ハンドサインもなんとなくいい感じでキマってましたねぇ!?

水辺公園で一旦休憩
20080211 002 20080211 003 20080211 004 20080211 005 20080211 006

  

さらに進み新利根大橋へ

20080211 007


ここで、はんぞうさん、はんぞうさんの奥様、キャン爺さん、tegamakkyさん、そして“例のブツ”を受取に待伏せのさふらんさんが合流。「こんにちは~。」

しばし御歓談のあといよいよ今日の目的地、橋の向こうの「BIG SMILE」へ
(お店の規模を考慮し、やはり2班にわかれての時間差攻撃。。。)


ナイス アメリカン

20080211 011


ここで、みっちーさん合流!

構成員で店は占拠されました
20080211 009

注文は、やはり噂の“トップフューエル”
20080211 010

食ってる、食ってるぅ

20080211 008




わいずさんをはじめとする皆さんのブログで写真は拝見してましたが、実物はあらためて
ド迫力ですな~

そして、御味がこれまた、グ~ググ~287(byエドはるみ)

ボリューム満点でもう降参


みんなおいしそうに食べてましたね^^  スマイル スマイル。 
ごちそうさまでした~

食後は東葛人さんの案内で竜禅寺三仏堂と間宮林蔵記念館を訪ねました。

 

竜禅寺三仏堂20080211 012 20080211 013



林蔵師匠20080211 015  20080211 016 20080211 014



どちらも赴きのある茅葺きの建物。
それをみつめるIKAWAさんの目がひじょうに印象的でした(←みるとこちがいますか~^^;)

ここからはE-ponさん、えいじさん、よどさん、東葛人さんのガシガシ組み215282と、
わいずさん率いるガツガツ組…じゃなかった、マッタリ組に分かれて帰路につきました。
(もちろんワタシもまったりさ)

途中ケルビムさんも合流し、手賀沼まで

20080211 018 20080211 019

ここで解散ですぅ。みなさんお疲れ様でした。
わいずさん、ありがとうございました。

このあとは、はんぞうさん御夫妻と途中まで御一緒し、いつものルートで16時位に帰宅となりました。

楽しい一日でした。


※で、帰宅後“例のブツ” 
「作、タルサ・マクリーン氏のチーム東葛(笑)シンボル・ステッカー! 」

さっそく愛車に“ぺたりんこ”

僕の白いフレームにも“ぴったりんこ”

ギザ カッコユス~

20080211 017 20080211 020




今度は「筑波8耐」の作戦会議ですね
またおねがいします。

 




コメント

ヤマグチ。さん、こんばんは。

昨日は天候にも恵まれ本当に楽しいポタでしたね。

茅葺きを見つめる私の目がどんなでしたか?私を見つめるヤマグチ。さんに気づかなかったということは、余程夢中だったのでしょうね(苦笑)。

ところで、「食ってる、食ってるぅ」の写真、ハイエナが食料にむしゃぶりついているようで、なんだか怖いです(汗)。

ヤマグチ。さん、こんばんは。
昨日はお疲れさまです。

コンサート疲れでしたか?
でもハンバーガー美味しかったでしょう。
今度はガシガシチームで目一杯走りましょうね。

ギザ カッコユス~

おお、ステッカーがマッチング~グッグッグ~してますねぇ(笑)。
あのバーガー、スティーブン・タイラーだったら上手に食えるんだろうなぁ(笑)。

ヤマグチ。さん、おはようございます
そうだった、ヤマグチ。さんをガシガシチームに引きずり込めばよかった。
そうすれば・・・やはりヤマグチ。さんにもちぎられますね(泣)

確かに“ハイエナ”の写真、夜陰に目が光っていますね、恐いぞー(爆)
でも、ハンバーガーはワイルドに食うのが一番ですね。
私もハイエナの一員として、美味しくいただきました。

林蔵師匠、この表現いいですね。
間宮林蔵を尊敬しているので、私も林蔵師匠と呼ばせていただくことにします。
そう言えば、間宮りんちゃんと呼ぶ不埒な人もいますね(笑)

お疲れ様でした

風もそれほどでもなく、午後からはぽかぽか陽気の自転車日和でした。
大集団で、とても楽しい1日を過ごすことができました。

私のブログを読んでくださっていたのですね。
ありがとうございます。
またボチボチ更新してゆきます。

これからも宜しくお願いします。

ヤマグチ。さん こんばんわ
いや e-287~っさん
>タル兄から“例のブツ”の受け渡し。「こいつぁ~上物ですぜ、兄さんっ!」
チョもろっす。
私は間宮りんちゃんと伊納ただちゃんのファンなのですよ(笑)

ヤマグチ。さん、こんばんは。

え~、小貝川錬、
とても楽しかったのに。

残念なことしましたよ(爆)


話かわって。
間宮林蔵に比べるとマイナーですが
僕は最上徳内を尊敬してます。
この人は本当に腰が低いです。

ヤマグチ。さんこんばんは。
ブログにコメントありがとうございました。
私もここを見ていましたが、コメントせずじまいでスミマセンm(_ _)m
今回はお話しできませんでしたが、顔と自転車はバッチリ覚えたつもりですので、どこかで会っても見つけられると思います。(多分。。)
また遊びに来ます!

ヤマグチ。さん、こんばんは。

月曜日はお疲れ様でした!
みなさんに満足して頂けて、ホッとしてま~す。
また旨いもん食いに行きましょう!

※ヤマグチ。さんが太ったら僕のせい?
(メタボの世界へいらっしゃ~い( ̄ー+ ̄))

IKAWAさん、ありがとうございます。
いつもIKAWAさんの細かい心配りには“愛”を感じてしまいますウププ。。。

いいでしょ?ハイエナ!(あっ失礼^^;)
また御一緒にぃ~!

E-ponさん、どうもっ!
ポタ、先導お疲れ様でした。

ガシガシ組ですかぁ?僕ひとりヨレヨレ組になっちゃいそうで~^^;
またよろしくです。

タルさん、シェケナベイビー!!
大評判のステッカーでひと儲けしっちゃってくださいね。。。ウッシッシ!

東葛人さん、お疲れ様&ありがとうございました~。
ガシガシ組なんて、とんでもございませんわいっ!

暗がりのハイエナ!怖いですねぇ~(あっ、またまた失礼っ!)
またおねがいします。

Gibsonさん、こんばんは。ポタお疲れ様でした!
御一緒できて嬉しかったです^^
荒川方面とかもぜひ行ってみたいです。
これからもよろしくおねがいしま~す。

えいじさん、こんばんは。
コルナゴかっこ良いですねぇ、フレームサイズもでっかいし、羨ますぃ~!

また頼みますよぉ^^

よどさんこんばんは~。お疲れさんでした!
恐怖の小貝川練ですねぇ…ブルブルッ(笑)。

僕も腰低いですよ~、位置が(T_T)
またおねがいしますぅ。

spiritさん、こんばんは!
ワタシもバッチシ記憶しましたので、何処かですれ違ったら必ず捕まえますよ~(笑)。
これからもよろしくお願いします。

わいずさん、こんばんは。

ほんとにほんとにほんとにほんとにご苦労さん♪(byドリフ)
…って本当にありがとうございましたm(__)m
わいずさん色の濃~いポタでしたね^^感謝、感謝です!
いつも頼ってばかりですが、これからもよろしくです。



ヤマグチ。さん、こんにちわ!(*⌒ー⌒)/
随分、前からブログを拝見していたのですけど、ご挨拶するタイミングを外してしまってすみませんですっっ。

先日は、短い時間でしたが、一緒に走れてとても楽しかったです♪
また一緒に走りましょう!(*^▽^*)ノ

しかし、ハンバーガー美味しそうですね~。
皆さんがハイエナ化した理由が、理解出来たような気がします。(^^;)

ケルビムさんこんにちは、ありがとうございます。
こちらこそ、前回の東葛ポタでは最後まで御一緒させていただいたのに、御挨拶遅れちゃってm(_ _)m

なんだかみんな盛上がってて、僕も楽しいです!また今度ゆっくりと。
どうぞよろしくおねがいします~。

ヤマグチ。さん、どーもです。

何か最後はこっちの変なルートに引っ張ってしまってすみません。

最近思うんですが、ヤマグチ。さんの年数回のライブ?みんなで聴きに行くというのは如何??
盛り上がると思うんだけどなー

はんぞうさん&奥さ~ん、ありがとうございました。
とりあえずは、新年会の時のお礼が言えてホッとしましたぁ^^;

手賀沼からの帰りはいつもあそこからヨシケイのとこ曲がって行くんですょ。

ライブ来てくれたら嬉しいな~。でも店のもの食い尽くさないでね~(笑)。
またおねがいします!

林蔵師匠はウケた(笑)

ヤマグチ。さん 毎度です

2月11日(土)に開催されたチーム東葛(BIG SMILE)ポタリング総集編フラッシュ版【5分40秒】
http://sazaepc.kind-care.co.jp/potte/080211.html
がやっと完成しましたのでご報告させて頂きます。
つきましては、フラッシュ頁下部にある各ブログリンクは皆様の愛車を掲載させて頂きたいと思っているのですが、愛車画像掲載のご承諾を頂けますでしょうか?

また今後ともこのような機会がありましたら皆さんの集団ポタリング記録の共同作業として画像を頂けると大変嬉しいです♪

...って。ヤマグチ。さんの場合はセリフの引用も沢山使わせて頂いておりますf(^^;

たすけさん、こんばんは。
すでにBBSの方で書き込んじゃいましたけど、すげぇ出来栄えで“あの素晴らしい日が甦ってくるような”(ちょっと大袈裟かしら?)気がしました^^

僕の自転車の画像も、もちろん仲間に入れてやって下さいね^^
これからもよろしくです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaguchi55.blog89.fc2.com/tb.php/21-7297f07e

腰に来た(苦笑)

取手にあるハンバーガーがとんでもないことになってるらしい BigSmileというお店にわいずさんの案内で行ってきました。 しかし、19人も集ま...
  • [2008/02/13 21:38]
  • URL |
  • 淀屋橋行特急の運行日誌(本運用版) |
  • TOP ▲

『BIG SMILEポタ』、やっと実施できました(^^;)

こんばんは。 わいずです(o^-\')b 今日は、やっと『BIG SMILEポタ』に行く事が出来ました。 何の気なしに、“ハンバーガー食べに行...
  • [2008/02/13 23:35]
  • URL |
  • わいずふぁくとりぃー |
  • TOP ▲
