 


銚子センチュリーラン...〈実走編〉  

7:10スタート!!! 

20090719 010

昨年の反省点として前半からCP(チェックポイント)以外のコンビニとかで結構休み過ぎたので、今回はなるべくなら走り続けましょうと。

なんとか順調に進み、CP1の「オライ蓮沼」へ...。(38.2km)
20090719 012

水やアクエリアスのボトルへの補給サービスや塩や飴ちゃんをもらって、そこそこに出発!!

ここからは遅れてスタートしていたhiroさんも合流

海岸に出てもノンストップでCP2を目指します。

ここらから急に風が冷たくなってきて、なんだか寒いくらいでした。

犬吠崎手前の坂道もどうにかクリアしてCP2へ

「君ヶ浜しおさい公園」(80.6km)
20090719 014

大喜びでスイカを頂いたのですが...海風で腹が冷えてしまったのか???

慌ててトイレに駆け込んだら○ーピ○でしたぁ ^^;)

犬吠崎灯台
20090719 015

ここもそうそうに出発し、漁港手前の食事処で海の幸をいただくことにしました

昨年の参加時は、大幅に遅れた僕を待つあまりにみなさん“旨いもん”を逃してしまったので(ゴメンナサイ...)、今回はちょっとホッとしましたぁ...

同じものを頼んだほうが早いでしょうと6人とも「大漁丼」(いわゆる海鮮丼ね^^)を注文

しかしこれが登場までずぅ~いぶん時間がかかりまして...

「大漁丼」\1,680
20090719 017

結構ボリューミーでしたよ...ごちそうさまでしたぁー
結局、お店に1時間位いましたぁ!!

そうそう、お会計の時にクジを引かせてくれて、団扇をもらいました
20090719 023

そこで先ほどより、風によるお腹の冷えが気になっていた僕は、こいつを腹に入れてウインドをブレイク!!
その後わいずさんより「下痢ストッパ」もいただきましたぁ(感謝)

このあと利根川サイクリングロード手前のコンビニまでははんぞうさんの強い牽きで...

野菜ジュースで補給をし、利根川CRで20km先のCP3を目指します ...

と思ったら、もの凄ぉーい風
小型軽量の僕は煽られまくり、土手下に落とされないよう自転車にしがみつくので精一杯(泣)
みるみる後退でぇ~す

まっちさんと一緒にどうにかこうにか、CP3「麻生屋本店前」に到着ぅ(126.5km)
20090719 018

先行の4人を見送って、少し休憩。。。
バナナをいただき、ボトルにたっぷり補充をし...さあ出発。しかしまだ10km以上土手沿いの道が続くの...^^;)

成田までの丘陵地帯に入るまえの最後のコンビニでまた休憩!(139.9km)

ミルクティーをボトルに詰め、こいつを補給
20090719 019

さあ、前週に予行演習までした約15kmのアップダウンに突入

登り坂の得意なまっちゃんにはじょじょに離されてはいきましたが、なんとか自分なりのペースでクリアできました

成田の市街地にでてから、もう一度ミルクティーを補充(結構、疲れた身体にいいですよぉ^^)

ここからゴールまでの残り10km程、たまたまコンビニ休憩から出発するところだったSwacchiトレインの真ん中に吸い込まれるようにぃ.....無賃乗車させていただいちゃいましたぁー

そうして17:10頃? 制限時間ぎりぎりで無事ゴールできました!!

20090719 020

今回、走り終えての感想ですが...
5月から楽しみながら始めたローラー台の効果か、銚子での登り坂や後半のアップダウンはそれなりに納得な走りができたような気がします(あくまで僕レベルのお話しですよぉ)。
ただ、サイクリングロードでのあの突風はダメですぅ~(泣)。
まったくのノーマークだっただけにダメージが...。
僕みたいな軽量級があのような風に立ち向かうには、もっともっと脚力をつけないとですね!!
あそこのパートが一番堪えましたねー

ま、こんな苦しみもサイクリングの魅力のひとつですもんね!!!

またがんばります。みなさんありがとうございました

20090719 025


Dst/163.26km



家に帰るまでがイベントです....〈番外編(仮)〉に続く...

コメント

お疲れ様でした

お互いがんばりましたね
自分をほめてあげてください。

nebanebaさん^^

もちろん!!!
褒めて伸びるタイプなのですぅー...なんちゃって^^;)
でも、頑張りましたよねー、お互いにぃ!
満腹ですぅ~(誇)!

ヤマグチ。さん、こんばんは。
日曜日はお疲れ様でした。

利根川の風にはやられましたね。
昨年は楽勝区間だったのに風向きでこんなにも変わるとは思ってもいませんでした。

またご一緒しましょう。

お疲れ様でした

完走おめでとうございます。
海鮮丼うまそうですね~。やっぱ海に行ったらこれは外せませんね。
ワタシもこの夏「ひとりセンチュリー」に挑戦しようかなと思ってます。

団扇なんてもらっても邪魔になるのに、と一瞬思いましたが、腹巻きにもなるんですね!

ローラー台でパワーアップ
筑波の峠制覇ぁ~
そして過酷な銚子ラン完走!!
ヤマグチ。さんがどんどん違う世界に~
お疲れ様でした
土産話楽しみです



E-ponさん、おはようございます。
お疲れさまでしたぁ!

利根川、完全ノーマークでしたからぁ~(T_T)
これも自然の中で遊ばせてもらっている面白さ(厳しさ?)ですね^^)
またがんばります。どうぞよろしくー。

KEBELさん、おはようございます!

>海鮮丼うまそうですね~。
去年はコンビニ弁当だったので、今年は美味しくいただきました^^)
今度は煮魚定食などもいってみたいですぅ。
団扇...僕はお腹が弱いのでしょちゅうこんなです~v-393

ザンコーニさん、おはようございます。

ローラー台...始めたばかりだからでしょうが、効果を感じれてちょっと嬉しいです!
問題は飽きずにいつまで続くかです...!? v-388
でも、まだまだ皆さんには追いつけませぇ~ん!

おつかれさまでした!

あの強風の利根川は一人ではキツかったことでしょう。伴走ありがとうございました~
またよろしくです。

まっちさん、こんにちはー!

利根川でひとりぽっちだったら、きっとふて腐れていたでしょう(泣笑)。
こちらこそ、ありがとうございましたぁ。
またよろしくぅv-218

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaguchi55.blog89.fc2.com/tb.php/216-45e746fc

