 


水戸に行ってきました  

9/13(

天気がよかったので、久しぶりにひとりで出掛けてみました!

朝の散歩と朝食を済ませ、8:30頃に出発

さてどこ行きましょう??出発するまで,,,いや出発しても行き先が決まっておりません^^;)

のんびり手賀沼方面へ走りながら考えます...。
ひと月以上前から時折痛む膝の調子も気になっていたので輪行袋は持参!

あれこれ考えるのも面倒くさいので、6号線を走ることにしました。

20090913 001

取手~牛久~土浦と進みます。

ここらへんから、6号線はなんとも高速道路のような雰囲気になりまして、車がビュンビュンとばして行きます(怖)

恋瀬川のところでトイレ休憩。
20090913 005


20090913 002

筑波山も見えます
20090913 006

その後もたんたんと走ります。。。あたりまえですが、完全なるマイペース

途中、脇道にそれたりもしましたが、基本“男は国道”

朝のうちは涼しかったですが、お昼ちかくになってきたらけっこう暑くなってきました!

キヨシローも汗
20090913 009

時間があったら、大洗那珂湊にも行ってみたかったのですが、今回は水戸まで走って帰ることに...。

13:00前に水戸の千波湖に到着ぅ
20090913 019

黒鳥
20090913 014

水戸光圀公
20090913 013

やりたかったなぁ~
20090913 017

湖の周りをのぉ~んびり走って、JR水戸駅方面へ
20090913 022

ここまで先週の笠間にもって行った残りの、羊羹一個とパワージェルのみで走ってきたものでお腹ペコペコ!
輪行の仕度を済ませ、水戸駅ホームの立ち食い蕎麦やで遅めの昼食

納豆そば \410
20090913 023

これがけっこうイケルのよぉ~

長めのやつを一本仕込んで、14:31の上野行きで帰宅となりました
20090913 024



Dst/100.27km


コメント

カメラマンがお供できずにスミマセン。
写メ貰ったときに『?』と思ってましたが、黄門さまでしたか。
カッカッカッカッカッカッ(笑ってごまかす^^;)

わいずさん、こんばんはぁ。

ピントはずれの写真で失礼しましたー!
発表会、楽しみにしてまぁ~っす!!

輪行袋を携え、男一人ぶらり旅、良いですね。
行き先も特定せず、出掛ける所が、益々自由で良いですね。
私も今度の休日に・・・。

輪行は遠くまで行けるのでいいですよね。また車と違って、帰りにビール飲みながらゆっくりできるのも魅力ですね~。
水戸黄門の記念写真がなかったのは残念ですね(^_^;)。ヤマグチ。さんには是非全国のこれ(顔入れて撮るやつ、なんて呼ぶのでしょうか?)を制覇して頂きたいです。

いい雰囲気!

皆で走るのも楽しいけど、たまには
こういうのいいですね!
素敵な休日の気持ちよさ良く伝わってきて花◎です。

基本“男は国道”

いつぞや、流山街道を走るヤマグチ。さんを拉致した時(笑)に基本"男は田舎道"を走る私としては、よくあんな交通量の多い車道を走るな~...と感心していたのですが^^;

実は手賀沼~江戸崎~土浦~霞ヶ浦~鉾田~大洗という田舎道ルートがありまして、いつかはこの道を自転車で走ることを考えています♪

いづの間に行ってだんだ?

水戸って赤プルみてえなイイ女ばっかだったぺよv-8

tatsuo1さん、こんばんはぁ。

男の旅は自由でなければいけませんね!...なぁ~んちゃって^^;)
粋な話し、期待してます^^)
またご一緒願いますぅ。

KEBELさん、こんばんはー!

輪行はそこまで漕いできた感覚を少しだけ継続できるような気がしまして...^^)
御期待に沿えるよう、顔だし看板制覇、頑張りますぅ~(笑)

kaccinさん、こんばんは~!

仰るとおり、大勢でのツーリングも最高ですが、ソロもまた楽し!
どちらも自転車趣味の醍醐味ですね^^)v
またお願いします。

たすけさん、こんばんは。

“男は国道”は、はんぞう親分のキメ台詞ですが...。
国道も刺激的ですよぉ~!!
大洗まで行くのなら那珂湊まで...カースケの故郷ですよね^^)vv

樽さん、こんばんはぁ~~。

赤プルとは??
でも確かに100キロ近く走ると、みんなイイ女に見えてくるのよぉー!
疲れてるのかしら?(笑)。

赤プル知らねえのがい?

「茨城出身、赤いプルトニウムだ。おまえらいづまでもいづまでも調子に乗ってんでねえがんな。牛久沼にはカッパがいんだがんな。小せえ時に見だって言う親父たちがあどをただね・・・」v-8

樽さん^^;)

見たことありましたv-404

ヤマグチ。さん こんばんは!
お~やはり行かれたのですね!お疲れ様でした。 男は国道→酷道!になりそうですが、天気も良くて気持ちよく走れたみたいで何よりです。
しかし・・納豆ソバうまそうですねv-407


おつかれさま~
たまにはソロツーリングもいいですね。
納豆そばも旨そう!

我孫子Boostさん、おはようございます。

時間があれば「おさかな市場」に行きたかったのですが...次回の楽しみと致します^^)
納豆そば、想像通りの味ですが意外とイケます。れんげを使ってラーメンのコーンをすくうように...
最後のひと粒までいただきました!

まっちさん、おはようございます!

イベントなどではどうしても独走になる事が多いので、たまにはソロで慣らしておかないと(笑)
納豆そば、旨かったですよ!冷やしもいいかも!?

すごい

気軽にロングに出かけられるのが
若さの印だね。
私だったら牛久のシャトーまでが精一杯だね。

nebanebaさん、こんにちはぁ!

今回は天気も良く風も無くだったので、ぶらりと出かけてみました。
週末ごとのイベントへの参加!nebanebaさんパワーには負けますぅーm(_ _)m

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaguchi55.blog89.fc2.com/tb.php/233-eb6efb8d

