 


「私は貝をたべたい」 浦安編  

9/20(

午前中は北風が強いとの予報でしたので、迷わず南へ走る。

はんぞうさん、まっちさんと10:00に江戸川CRの樋野口一里塚(松戸市)に集合!

特に行き先を決めていなかったので、自転車では行ったことのなかった浦安方面を希望。

気持ちの良い陽射しのなかをのんびり走り...一時間ちょっとで浦安に到着。

まずは、旧宇田川家住宅(浦安市指定有形文化財)を見学
20090920 003

明治2年に建てられた市内最古の民家だそうです。
20090920 002

番頭さん?
20090920 004

20090920 011


次は旧大塚家住宅(千葉県指定有形文化財)へ
20090920 017

こちらは江戸時代末期に建てられたと推定される漁家
20090920 023

働いております。
20090920 019

20090920 021

20090920 022

そのあとは浦安市郷土博物館へ...“あっさり君”がお出迎え
20090920 024

20090920 026

屋外には昔の街並みが再現されていて面白かったです
20090920 027

たばこ屋
20090920 028

20090920 030

館内のレストランで昼食にしました。

あさり丼 \790
20090920 034
ダシの効いたふわふわのあさりの玉子とじ!
とても美味しかったです!!!

食後はディズニーランド方面へ
20090920 035

20090920 036

海も見えました
20090920 039

そして、また浦安駅付近へ戻り、ある意味この日のメイン!!!

          ・

          ・

          ・

焼きはまぐりぃ~~~!!! (一本\110)
20090920 045

と、焼きあさりぃ~~~!!! (一本\60)        どっちがどっちだったか?? ^^;)20090920 043

20090920 042

貝の旨みとタレの香ばしさ...これまたうまっうまっ!でしたぁ~

今回もいきあたりばったりのぶらり旅となりましたが
思いがけず、見所満載!!! 

たっぷり充実の一日となりました

歴史と新しさを併せもつ浦安、また訪ねてみたいと思います。。。




Dst/72km




「ねぇねぇ、番頭さん!?」
20090920 015


コメント

ツボッ!

最後の写真、ツボでした!
思わず大爆笑!!www
明日はよろしくお願いしますぁ~す。
安全運転で楽しみましょぉ~!!

はいたかさん、こんばんはぁ!

よかったぁ、ウケてくれてぇ~^^;)
誰も望んでないのに、ついこんな事してしまいますわぁ。
明日はよろしくです!

最後のワンショット、大爆笑です♪
ビールが口からピュッって出ちゃったじゃないですかー。
もー、ヤマグチ。さんたら~。
これ、ヤバイくらいかなりいけてます!

もんじろぅさん、おはようございます。

番頭さんがビクともしないので、思わず声かけちゃいましたぁ(笑)。
朝風呂入ってパン食べました。
本日はよろしくです!

浦安って、案外見るところが有るんですねぇ。
焼はま&あさり、前から食べたかったんですよぉ。
貝好きとしては、超残念!【><。】

例の写真が無いので、カメラマンとしては心配してましたが、最後に登場しましたねー。
同行した私もうけました。

わいずさん、こんばんはー。

やはり貝好きでしたか!?
僕も貝好きです...ムフフ。
浦安、また行きましょう!
おみやもありますから^^)

はんぞうさん、お疲れさまでしたぁ~。

ベストショット、ありがとうございましたぁ^^)
やはり〆に持ってくるのが定石でしょう!(笑)
またお願いしまーす。

こんばんは
写真気が付きませんでした
番頭さんと馴染んでますね
返事されそうで怖いです
さあポタの秋 行きましょう
テガで打ち合わですね

私も貝食べたい。

歴史文化と食文化に触れる、
やっぱり自転車は文化ですね。
「ねえ、番頭さん」
いいやヤマグチ。さん
良い日過ごされましたね。

ザンコさん、おはようございます。

「私は貝をたべたい」九十九里編も考えておりますが、いかが?
テガでいろいろくわだてましょ!

nebanebaさん、おはようございます。

自転車の楽しみはその日その時で様々です。だから楽しいのですよねぇ^^)
もちろんこの日も最良の一日でした!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaguchi55.blog89.fc2.com/tb.php/236-9f3cb379

