 


若洲、初上陸!! 

3/15(
20080010315 016

先月予定されたものの悪天候の為におあずけとなってしまっていた、“若洲海浜公園ポタ”に参加してきました。

参加は今回案内してくれたGibsonさんわいずさん、ワタシ。
9時に江戸川CRの寅さん記念公園に集合。すこしお話をしていよいよ出発
20080010315 003  20080010315 002 20080010315 004

江戸川CRを市川橋で離れ、蔵前橋通り経由で平井大橋から荒川へ。
ワタシは初の荒川CR、幅が広くて走りやすいですねぇ
20080010315 006

↓荒川ロックゲート
20080010315 007


清砂大橋から葛西臨海公園へ。
20080010315 008 20080010315 009 20080010315 010

天気もよく、とてもきもちよかったです

荒川河口橋で“プチヒルクライム(笑)”  橋のてっぺんはいい眺めでした^^
20080010315 012 20080010315 013

 



そして、若洲海浜公園へ 。こちらは初上陸ですっ!
20080010315 014

20080010315 015

しば~らく海を見て話をしながらまったりしてしまいました…。

そして、またまた葛西臨海公園に戻りイタリアンジェラートでほきゅ~ (イチゴミルク味 )
20080010315 019

さて、そろそろお腹もすいてきたので昼食へ。
予定されてたというフレンチのお店が貸切だということで(残念!)
こちらもGibsonさんの案内で江戸川区の「taotin(たおてぃん)」さんへ。

とてもオープンな雰囲気でゆったりとしたお店
豚のしょうが焼き定食をいただきました(おいしかった!)
20080010315 020 20080010315 022 20080010315 023

デザートに試作中というバナナフレーバーのシャーベットまでサービスしていただいちゃって、
う~ん、満足^^

そのあとは江戸川CRを北上

ポニーランドでトイレット
20080010315 024

さらに戻り、柴又帝釈天へ
20080010315 025 20080010315 026 20080010315 027


有名な「とらや」さんで焼きだんごを賞味。。。(海苔がたっぷりでこれまた美味っ)

帝釈様に御参りをすませたあと、CRでGibsonさんとお別れ。

ここからはわいずさんに御宅付近まで御一緒させてもらい、17時頃の帰宅となりました。

いやぁ~盛りだくさんの一日でした。
Gibsonさん、わいずさんお世話になりました、ありがとうございます。
またお願いしま~すっ


↓若洲海浜公園の風力発電の処にて。
20080010315 018


コメント

昨日は、お疲れ様でした。

しかし、暖かかったですねー
ヤマグチ。さんの格好が羨ましくて仕方がない1日でした。(笑)
春というよりも初夏に近い陽気でしたね。

お昼は、パリセチエムに行けなくてスミマセンでした。
まさか貸切が入っているとは・・・。
いつもは空いているお店なんですけどね。

また、宜しくお願いします。

Gibsonさん、昨日はありがとうございました。
ほんとにいい陽気で、海が気持ちよかったです^^
パリセチエムさんは次の楽しみにとっておきます!でもtaotinさんもとても良い雰囲気で僕的には満足でしたよ。
またよろしくお願いしますv-398

ご一緒したかった!

わかってたら飛び入り参加したかったです。何回かは知った事あるコースですけど、皆さんのグルメぶり知っていますので、食べ物に目がくらみます。(笑)

ヤマグチ。さん、こんばんは

若洲海浜公園はゴルフ場で毎年お世話になっていました。
ゴルフ場の周囲に遊歩道があって、散歩人や自転車乗りをよく見かけました。
最近若洲ゴルフリンクスには行かなくなったので何か懐かしいです。

kaccinさん、こんばんは。
残念!御一緒できればよかったですね!
ところで、例の72歳のサイクラー、僕の友達も江戸川CRで会ったそうです。メーターを見せてもらったら8,500kmだったそうです…。あっぱれ!

はんぞうさん、こんばんは。
若洲海浜公園、とても東京都とは思えないようなとこですね。
ボーっとしちゃいました^^
今度は御一緒にぃ~!

土曜日はお疲れ様でした!

良い天気でしたねぇ~。
ウェアの選択を間違えて、汗のかき過ぎで、痩せちゃうところでしたよぉ~
危なかったですぅ^^;
ジェラート、定食、団子と、充実したポタでしたねぇ。
またご一緒してくださ~い(^^)/

わいずさん、おはようございます。
土曜はありがとうございました。

ポッカポカでしたからねぇ^^長袖3枚ではさぞや…別れ際、こころなしか頬がこけてたようなv-391

ではまた~!

いい場所!

すっごくいい場所ですね。
若洲海浜公園。
こういうレポを見ていると海を
眺めに行きたくなります。

ロードに慣れたら行けるかな。

はいたかさん、こんばんは。

電車や車で旅をしてても、海が見えてくるとなんだか盛上がっちゃいますよねぇ。自転車を一生懸命漕いだあとだとなおさらで^^
当日は天気もよくて最高でした。
若洲、おすすめですよ~!

こんばんは。8500キロを去年の
5月からとは! まさにあっぱれですね。

kaccinさんこんばんは。

たまたま友達がそんな話をしてたんで
panasonicの人って聞いたらそうだと言ってましたよ。
僕も会ってみたいです^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaguchi55.blog89.fc2.com/tb.php/24-c711155c

若洲ポタ“暑かったぁ(^^;)”

こんばんは。 わいずです(o^-\')b ≪3月15日(土)≫ Gibsonさんに誘って頂いて、「若洲ポタ」に行ってきました(^^)
  • [2008/03/17 00:34]
  • URL |
  • わいずふぁくとりぃー |
  • TOP ▲
