スポンサーサイト 


偽ヒルクライム??  

今日、ローラー台に30分マタガッタあと

こんなことやってみました

擬似坂...
20091006 001
そのへんにあった自転車雑誌なんかを5冊、5cmほど。

ちょっと乗ってみましたが、この程度でも平らにしている時と比べると違います!

ギヤを一番重くして漕いだら太ももの裏の筋肉が使われているのが良くわかりますぅ。

これ結構イイかも!? 高さなんかを工夫していろいろやってみようっと!

20091006 002


コメント

イメージトレーニングは大事ですよねぇ~
目指せヒルクライムチャンピオン(^^)/
自分はダウンヒルチャンピオンを目指しますぅ(・・;)

わいずさん、おはようございます。

実際、前輪をさらに持上げるこういったアイテムが市販されているようです。
ちょっとした角度ですが、案外効果あるかも?あったらいいなぁ...。

なるほど。
確かにヒルクライムですねぇ。
しかも敷いてある本がヒルクライムの走り方というところが凝ってます。
さすがですv-218

うちにあるいらなくなった自転車雑誌をもらってください!

Naffさん、こんばんは。

これでなかなか“気分”ですよぉー^^)

台風、明日には抜けそうですね。ツルちば頑張ってきてください!
BBSにでも、レポしてください!!

まっちさん、こんばんはぁー。

>いらなくなった自転車雑誌...
お断りしまぁ~す(笑)。
以前、バス釣りの雑誌を10年位毎月買っていまして...気づいた時にはどうしたものかと^^;)
趣味の雑誌ってなかなか捨てられないですよねぇ。

10%勾配

ヤマグチ。さん、こんにちは。
おもしろい発想ですね。確かにこのほうが、登っているイメージに近いですね。10%勾配にするには、何冊必要ですか?(笑)

KEBELさん、こんばんは!

ほんと、たったこれだけでも結構違う感覚があるので面白いです^^
今日は6冊にしてみましたが、じれったいので次は電話帳をプラスします!
10%ももうすぐです(笑)。

やってますね

ヤマグチ様
密かに、いえ公開キントレですか
わたしも・・・・
おっとローラーありません。

nebanebaさん、おはようございます。

なかなか実走できる機会がもてないので、こんなことでもしてないと肝心な時にすぐへばってしまいますぅ^^;)
たまに公開して己にプレッシャーをかけないと(笑)!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaguchi55.blog89.fc2.com/tb.php/240-1101ca61

